日記

昔は占い好きだったのになー…

どうも俺です。
こう言う記事も本当書かなくなったなー。
引きこもりの生活ばかりしているので日常的に何も起こらないというねw
それに過去に散々色々書いたので満足したのかもしれないね?

占いがあまり好きじゃなくなった

人間生きていれば趣味や考え方が変わるのは当たり前。
でも好きなものが好きじゃなくなると言うのはなかなかないですよね。
俺の場合は昔は占いが好きだったのですが1年くらい前から正直好きじゃなくなった。
好きじゃないと言うかムシズが走るようになったと言ったほうがいいのかな?

占い系YouTuberの影響かも

最近YouTubeで占いをしている人が多くなってきました。
そのため毎日占いに売れることが多くなりました。
それだけ聞くとよかったじゃんっておもうかもしれませんが…逆にそれが良くなかったのかもしれません。
今までは数年に1回くらいお店を見つけて占いしてもらう、と言うくらいの頻度でした。
そこで占い師と色々雑談するのが面白くてねー恐らく二度行くか分からないお店に行くのが楽しくてねw

でもコロナ禍くらいの時から占い系YouTuberが増えすぎてそういう面白さが無くなってきました。
勿論それはそれで楽しかったけどね。
YouTubeの占い動画は3択~4択から選ぶものが多く、それでも当たっていることが多いので流石だなーと思ったことは嘘ではありません。
ただ毎日のように占い動画を見ていると違和感が出てくるわけですよ。
当たらなくなったと言うのもあるけど胡散臭くなったと言ったほうがいいのかな?
その占い師の副業であるアクセサリー販売とかでもそれが躊躇に現れている気がします。
恐らく高くても3000円~4000円くらいのアクセサリーが1万円以上の金額で売られている…。
効果があるパワーストーンが入っているらしいけど、本当に効くのかどうか謎である。
俺も昔仕事をクビになりまくったり身近なものが破壊しまくったりした時期に魔除けとしてパワーストーンのアクセサリーを買ったけど、法外的な安さだったしw
さっき確認したら3000円台だったよ、それが1万円以上だったら買ってなかったと思う。
正直効果があるかどうかは分からなかったけど、今の職場は続いているから良かったのかもしれないね?
ちなみに今はめちゃくちゃ重くなったので身に着けていなかったりするw

スピリチュアル出しすぎ

占い師には元々スピリチュアルに強い人が多いのかなって言う印象ではあるけど、最近はスピリチュアルを露骨に出しすぎて流石に嫌悪感です。
俺もオカルトとかまあまあ好きなので特別な力を持っている人はいるとは思っているけど…。
ちなみに俺は何となく悪寒がするとかのレベルなので、信用しないでくださいねw
予言しろとか透視しろって言われても困ります…!
最近の占い師ってスピリチュアルを前面に出しすぎて何だかなあって感じですね。
それでもブラックな建設業界にいた頃は問題なく見れてたわけだけど(今思うと感覚麻痺していたのかなあとは思うw)やっぱり辞めてから違和感持つようになりましたね。
それに元々本当にスピリチュアルの力を持っているのだろうなって人も、露骨にスピリチュアルを出しすぎて胡散臭くなってきたような気がします。
占いもイマイチな感じになってきているし…非常に残念です。
あと別の人もスピリチュアルの養成講座を開いていて、確か何円だったかな?
少なくとも6ケタの金額だったと思う…あまりにも高すぎて衝撃だったのを覚えているけど肝心な金額は衝撃を通り越して忘れてしまったよw
調べようにもクローズなコミュニティに記載されているらしく調べられなかったですね。
未経験の人を養成してスピリチュアルで活躍できるようにするらしいけど…正直どうなのだろう。
あの金額で養成失敗してしまったら元も子もないぜ…。

ちなみに俺氏、上に書いた養成講座に参加してないし高いツボとかも買ってないので安心してねw
千円単位とかだったら興味本位で参加してたかもしれないけどね。←

占いよりも自分の勘のほうが正しい(?)

正直占いって身近になりすぎてからそんなに大してすごくないのかなーって思い始めたw
俺も自分でタロットカードとかオラクルカードとか持ってた時期もあるけど(別に今も持っているけど全然使わなくなった)大して当たらないのかもって。
数年に1回占いのお店に行ってた時も当たらなかったこととかまあまああったけど、占い師の人と話して面白かったからそれはそれでいっかって思えるけどね。
それに占ってこれは行動に出たほうがいいって出たとしても自分の勘で「いや、これは辞めた方がいいな」って思うこともたびたび出てくるようになって。
その時は勿論自分の勘に従って動いたわけだけど、別に間違ってなかったなって思ってるよ。
もしかしたら動いていたほうが良かったのかもしれないけど…自分の勘に従った世界線でもまあ問題なく生きているのでw
なので占いよりも自分を信じたほうがいいのかなって思ってるw
相変わらず失敗ばっかりするし周りから見たら危なっかしいのかもしれないけどね。
正直発達障害だしアダルトチルドレンなので自分に自信はないけれども…。

信じるか信じないかはあなた次第

以上、昔は好きだった占いについて話してみました。
こう見ると俺が淀んだのか悟ったのか目が覚めたのかは分からないけどw
とりあえず占いと言うコンテンツは今後触れずに行こうと思っています。
と言っても1年以上前から占い動画とかはあまり見ていないけどね。
見てもめざましテレビの星座占いくらいにしておこうかな?w
最近は占い動画を通して色々な詐欺が蔓延っているみたいなので注意してね。
まあ中には本物の人もいるかもしれないけど…俺には判断できないので法外な金額には気を付けてとしか言えない。
それに某占い師は「パワーストーンはただの石」って言っているみたいなので、パワーストーンよりも自分が好きなアクセサリーを身に着けたほうがいいのかもしれないね。

赤根谷
ちなみにさっき書いた俺が買ったパワーストーンブレスレットの商品サイト見てみたら値段が倍くらいになっていた…
物価の上昇が原因なのかスピリチュアル界隈でありがちな露骨な値上げなのかは分からない…

ちなみにさっきも書いたけど俺はスピリチュアルの世界はあると思っている派です。
ただこんなに力を持っている人が現れるのか…?と冷静になりつつある今日この頃。
本物の人はあまり公言しすぎると命を狙われるから気を付けて…!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.