永遠の14歳!社会不適合者によるカオスな日常

中二病堕天使の†空想書斎†

【空想書斎の3年目】とうとう退職した…最悪な終わり方【2021年4月】

ここら辺の記事を見て「嫌だったらさっさとやめろよ!」って思われるかもしれません。

でも派遣社員って契約更新したら2か月もしくは3か月は続けなければならなくて…。

しかもタイミングが絶妙に…ね。

意外と正社員より契約面ではシビアだねw

 

[toc]

2021年4月の出来事まとめ

ブログ記事1000記事達成!

https://fantasystudy.com/farce/0025/

このブログの記事が1000記事達成しました。

やったぜ。

正直最近は雑記とか日記の検索流入が出来なくなっている上にアドセンスもかなり壊滅ですがw

ここまで来たらそこら辺は気にせず飽きるまで更新しようと思います。

2000記事達成できるのはこのままのペースで行くと3年ごとかになると思うよ!

まあ正直3年もブログ続かないと思うけどね。

 

嫌がらせを受けていることを公表

https://fantasystudy.com/diary/20210403/

正直こいつの存在を出すことすら嫌だったw

そのくらい最悪な人です。

しかもそいつ後から知ったけど、妻子持ちですって…!

正直奥さんとか子どもが俺と同じ思いをしたら…とか考えないのかね?

それとも自分の身には降りかからないと思っている脳内お花畑ちゃんかな?

これを叱らない上も上だけどさ。

相談しても席が死角になっていたから認知されず、そいつは上にはこびへつらう感じでなかなか信用してくれませんでした。

同じ派遣だった人は信用してくれたから良かったけどさ。

 

でもここまでのことをしておとがめなしって言うのも可哀そうな話だよねw

普通誰かが注意とかするじゃん?

それすらないってことは誰もそいつの軌道修正が出来ないってことだから、いつか勝手に地獄を見ることになるな。

ま、そうなったとしても俺にはどうにもできません各自頑張ってください。

 

void

https://fantasystudy.com/eternal14/void/

そんな中曲を投稿しました。

voidと言う曲です。

https://www.youtube.com/watch?v=HKLXxOIxPJA

もうこの時期だから投稿出来たと言うかw

かなり病んでいたので曲調も病んでいるし歌詞も病んでいます。

頑張ったところで報われないですよね。

この時はもう鬱も鬱と言う状態でした。

実際心療内科でも休職を勧められたくらいだからね。

 

そしてこの曲で初めて低評価を獲得しました!

実は自分の中でマイナスとは思っていなくて、低評価を受けた時点で一流の作曲家としてのスタートだなって思っていた部分があって…。

なので…。

俺は一流の作曲家ですwwww

 

スキルアナライザー「月衝」獲得!

https://fantasystudy.com/diary/20210417/

この時に仕事のストレスでドはまりしていたボルテですが、スキルアナライザーで月衝を獲得しました!

正直ここまで上手になれるとは思っていなかったのでw

で、1年以内に天極を目指すと言っていますが…あれからボルテは一切やっておりません!

別にボルテが嫌いになったと言うわけではなく完全にタイミングを逃しています。

退職をしたときにゲームをする体力すらなくてゲーセンに通うのを休んでまして、ちょっと元気になったかなと思ったら緊急事態宣言でゲーセンが閉まってるw

8月にゲーセン通いを再開させるつもりではありますが、チュウニズムとアイドルマスターのコラボがあるのでそっちがメインになりそうです。

今の実力は流星くらいになっているのではないかな?w

 

退職して病んでた

https://fantasystudy.com/diary/20210419/

https://fantasystudy.com/diary/20210421/

https://fantasystudy.com/diary/20210427/

契約途中で退職が決定、でも理由が理由なので次の仕事は紹介してくれるって言っていました。

あれって無断欠勤を繰り返すと紹介してくれなくなるらしいからみんなも気を付けようね!

それで、すgggggっごく病んでいましたw

まあ仕方ないね。

そう言うことなので過去のデータを整理したり今後の人生について考えたり…ここでプロの作曲家になることを諦めたんだよね。

正直リアル仕事との両立は無理だし専業はもっと無理!って思ってね。

 

サブ村完成!

https://fantasystudy.com/game/tobimori/akikaze1/

https://fantasystudy.com/game/tobimori/akikaze2/

もしかしたらお蔵入りになっていたかもしれないとび森のサブ村がようやく完成しました!

時間をいじりまくって作っていたことを覚えています。

2つの村を管理するって思っていたより大変で、正直完成するとは思いませんでした。

まあ仕事を辞めていたのでその間にラストスパートかけてたわけだけどw

メインの村とは違う感じの雰囲気にできたので個人的には満足しています。

 

退職前も退職後も焦っていた

と言うわけで、2021年4月の出来事まとめでした!

正直今後のことを考えると休職中も退職後も焦っていました。

どうやって生きればいいかとか何を糧にして生きればいいかとか。

考えだしたらキリがありませんでしたね。

なので休んでいた…と言っても何かしら活動していました。

勿論そんなモチベーションでうまくいくわけもなく…。

赤根谷
そもそも退職も俺のせいではないからねw

 

以上、空想書斎からお送りしました!

明日は…丸々ニートだったあの頃の出来事だねw

  • B!