永遠の14歳!社会不適合者によるカオスな日常

中二病堕天使の†空想書斎†

【空想書斎の3年目】厳しい夏だったけど例年よりはマシ【2020年8月】

どうも、雷と大雨が酷くてずっと寝てた赤根谷です。

いや寝てたと言うより気絶に近かったw

そのくらい天候の影響を与える俺氏なのであった…。

 

[toc]

2020年8月の出来事まとめ

また連休を無駄にする(恒例行事)

https://fantasystudy.com/diary/20200808/

普段は8月に3連休になることって滅多にないのですが、2020年は祝日が変わって3連休になりました。

なお2021年にもある模様。

貴重な夏休みだーーーーーーーーーー!!

ってことで結構遊んでいた気がするw

毎日日記を書いているわけではないけど、きっと時間の無駄のほうが多かったに違いない!

https://fantasystudy.com/diary/20200811/

やっぱり無駄にしていたよw

だけどこの夏に無理をすると代償を払うことになるからね…。

ちなみにこの時に作ったカラーボックスは荒れ果てていますw

 

ゲームの周年

https://fantasystudy.com/game/deresute/idolmaster-15th/

https://fantasystudy.com/game/dokoitsu/pocketstation/

アイドルマスターの15周年やどこでもいっしょの21周年など、色々な周年をまとめました。

と言っても2つとも存在を知ったのはつい最近だけどねw

何と言っても本格的にゲームの世界に入ったのが数年前だからね…。

俺もゲームが許される家庭だったらポケットステーションとかプレイステーションとか触ってみたかったぜ…!

今のゲームも面白いけど、昔のゲームって何かとロマンがあった気がする。

昔のことを嘆いても仕方ないので生きているうちにゲームの世界を楽しもうと思います!

 

花火大会を楽しみまくる

https://fantasystudy.com/game/tobimori/fireworks-display2020-1/

https://fantasystudy.com/game/tobimori/fireworks-display2020-2/

https://fantasystudy.com/game/tobimori/fireworks-display2020-3/

https://fantasystudy.com/game/tobimori/fireworks-display2020-4/

https://fantasystudy.com/game/tobimori/fireworks-display2020-5/

この年もとび森の中で花火大会を楽しみました。

とび森の花火大会って、3DSとは思えないくらい感動するんだよねー!

あつ森の花火大会もなかなか綺麗そうなので手に入れるのが楽しみです、でもまだ買わないw

そしてこの年では花火大会が5回もありました!

かなりテンション高かったなー。

ちなみにリアル世界の花火大会は行ったことがないくらい無頓着ですw

まあこのご時世には無理だったけどね。

 

米虫にビビる

https://fantasystudy.com/diary/20200822/

米虫が米袋の中に入っていて発狂しましたw

いやー何だかんだ家の中に虫がいたらびっくりするね。

今までお米って常温で保存していたのですよ、だけどこれを機に冷蔵庫で保存することになりました。

そのため冷蔵庫の中がかなりパンパンですw

俺の家の冷蔵庫って備え付けの小さい冷蔵庫なのでお米を入れると半分くらい埋まってしまうのですよ…。

そのため今後もし引っ越しするなら備え付けの冷蔵庫なしのところかあっても買うことにします。

それだけw

 

デレステの推しイベントですると危ないやつ

https://fantasystudy.com/game/deresute/sun-paint-box/

このデレステのイベントは実質7月なのですが、記事を書いたのが8月なので8月認定でw

我がブログではタイムラグが割とあるから仕方ないね!

このイベントでは特に狙っていなかったものの、10001位と言う結果を出しました。

この順位は推しイベントではかなり危険で、順位が10001以下になると報酬のスターランクをカンスト出来ないしプロデュースレシピと言うアイドルを強化するためのアイテムが手に入りません。

なので推しイベントではこういう悲惨なことにならないように余裕をもって走っておきましょう!

それにしても推しイベントではこんなことは出来ないので、これを機に惜しい数字を出せて良かったですw

 

例年よりは辛くなかったな

と言うわけで、2020年8月の出来事まとめでした!

普段だったら8月あたりに色々ガタが来るところですが、この時は幸運にも体調的にも良かったです。

正直ADHDが発覚した年でテンションがハイ状態になってたって言うのもありますねw

個人的にはうつ状態よりも躁状態のほうが怖いので長時間続くとまたうつ状態になった時に反動を受けるので気を付けたいところです。

ちなみに今年の8月はかなりヤバいことになりそうですw

最終的にどうなるかは…お楽しみに!

赤根谷
こういう振り返り記事を乱発している時点でお察し

 

以上、空想書斎からお送りしました!

明日もお楽しみに。

  • B!