茶番

【茶番】赤根谷家引越物語

とある日のこと

赤根谷
みんなああああああああああ!
引越先が決まったから1週間後までに荷物まとめよろしく!
ミライ
またいきなり開幕がぶっ飛んでいますね…
ココナ
でもやっと引っ越し先が決まったんだね!
本当に良かったよ…
赤根谷
まあ引っ越ししたいって思ってから1年間もかかったからね
本当長くて厳しい戦いだったよ
クマガミ様
だが吾輩は前からこうなると予想していたから問題ない
ココナ
え…あのクマガミ様が!?
クマガミ様
一時期薫殿が書斎を解体したりロフトのアイテムを撤去したりしていたからな…
赤根谷
ここまで露骨だと察した人はいるとは思うけどw
そんなわけだから1週間後までに片付けしておいてね!
ヒビキ
そんな薫は全然片付いていないみたいだけど…
赤根谷
俺の場合は荷物が少ないし前日にすれば大丈夫だよ!
ミライ
本当ですかね…

 

引越当日

荷造りが終わらない

赤根谷
わあああああああああああああああああああどうしよう!
引越準備が全然終わらないよおおおおおおおおお!
ミライ
だから言ったじゃないですか…
もっと前から始めたほうがいいって…
赤根谷
まさか俺がこんなに荷物を持っていたなんて予想していなかったんだよーーーーー!
ヒビキ
そもそも薫、引っ越しって初めてじゃないんだよね?
だったら自分の荷物はある程度把握していると思うけど
赤根谷
でもここに来たときは夜逃げ同然だったからほとんど着の身着のままだったんだよーーーーー!
だから引っ越しは実質初めてと言ってもいいよ
ココナ
他の人の家は知らないけど、まあこの狭い部屋だから荷物は少ないって思っても仕方ないのかな?
クマガミ様
ここには薫殿の6年間が詰まっていると言うことだな…
赤根谷
みんなーお願いだから手伝ってよーーーーーー!
ミライ
手伝いたいのはやまやまですが、私たちも準備がありますので…

 

引越屋到着

赤根谷さんこんにちは、引っ越し業者です!

ヒビキ
どうしよう、もう来ちゃったよ…
まだ終わっていないと言うのに…

終わっていないのですか…?仕方ないですねえ…

赤根谷
これは…追加料金かかってしまうやつなのか?

積める荷物から運んでいきますので荷造り済ませてくださいね

ココナ
良かったー!
どうにかなるみたいだから、薫急いで!
赤根谷
もうすぐ終わるから大丈夫!

 

いざ新居へ

無事に荷物の積み込みが終わりました、ご協力ありがとうございます

赤根谷
正直もう駄目かと思ったw
疲れすぎてどうにかなりそう!
ミライ
次からは前もって荷造りしましょうね…
ココナ
ただ薫の場合は片付けも計画も苦手だから次回もこうなるだろうねw
赤根谷
次回がいつになるかは分からないけどな!

これから新居に向かいますので皆様トラックにお乗りください

赤根谷
みんな、俺に続いて助手席に乗ってね!
ミライ
私、実は家の外に出るのが初めてなんです
だから何だか不思議な気分ですね
クマガミ様
実は吾輩も…
薫殿、くれぐれも吾輩を直射日光に当てることだけはないように…
赤根谷
はいはいw
ココナとヒビキは外に出たことあるから大丈夫だね?
ココナ
1回だけ旅行に行ったときにあるよ!
だけど4年も前だからかなり久しぶりだなーって
ヒビキ
僕は1年ぶりくらいかな?
外に出ると言っても薫の前の職場にずっといただけだけど…

(皆さんまともに外に出ていないのかよ…w)

赤根谷
トラックと言うか助手席に乗るのも久しぶりだなー
俺も何だか不思議な気分だよ
ミライ
そんなわけなので安全運転でお願いしますね!

かしこまりました(安全運転が仕事だってのw)

 

新居に到着

荷物の運び出しにご協力いただきありがとうございました

赤根谷
こ…ここまでトラックと部屋を往復するとは…
筋肉痛が辛い…辛いでござる…
ヒビキ
年を取ると2日後に筋肉痛になるって言われているけど…
薫は若いみたいで良かったよ
ココナ
いや良くないでしょ!
毎日フィットボクシング2をしてこれだから体力なさすぎだって!
ミライ
でもフィットボクシング2がなければもっと悲惨でしたよ…
クマガミ様
……………(放心)
ミライ
クマガミ様に至ってはほとんど何もしていないのに固まっていますね…
クマガミ様
吾輩は書斎の神様専門なもので外は苦手なのだ…
赤根谷
まあ赤根谷家は全員外苦手だからねw

代金はこちらになります

赤根谷
ギリギリ追加料金無くてよかったーーーーー!!!
かなり安く見積もって貰ったから片付けが大変だけど…

代金ちょうどいただきます、ご利用ありがとうございました

ヒビキ
優しい方で良かったね

 

しばらく散らかり放題だけどw

赤根谷
あーやっと新居でのんびりできる!
とりあえず寝床は確保したから寝まーす!
ミライ
ちょっと、片付けはどうするのです?
赤根谷
うーん、これからリアル仕事が忙しいし引っ越し作業で筋肉痛だし通販で買ったものも色々あるから後日になるかな?
ココナ
薫の場合は3か月くらいこんな状態だと思うよw
クマガミ様
仕方ないのう…
吾輩も書斎が完成するまでお休みするとしようか…
赤根谷
クマガミ様は本業サボりたいだけだろw
ヒビキ
みんなも慣れない外に出て大変だったからさ
しばらくは一緒に休もうよ
クマガミ様
ヒビキ殿もこう言っているからそうしようではないか
無理は禁物とも言うからな
ミライ
仕方ないですね…
しばらくは黙認しますが、落ち着いたら片付けてくださいね?
赤根谷
片付ける努力だけはするw
ココナ
薫は環境の変化に弱いからね
倒れない程度に頑張ろ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤根谷
正直これでも前の家より片付けられてることない?
ココナ
まああの頃を考えたら…確かに…
ヒビキ
え、本当に!?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-茶番
-, , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.