デレステ

【デレステ】デレステ初期からのSSR、ちゃんみおこと本田未央をスカウトしました

もう一生自力で引けない気がして…。

そしてこの決断をするのにかなり時間がかかりました。

 

[toc]

2021年5月にスカウトしたアイドルは…?

そんなわけで早速紹介していきます。

 

スカウトチケット:[ステージオブマジック]本田未央

そんなわけでデレステ初期からのSSR、ステージオブマジックの本田未央ちゃんをスカウトしました。

正直5年半くらいガシャを引いても引けなかったら、もう一生引けないかなと思ってw

ちなみに卯月としぶりんは既に引いています。

なのでちゃんみおは本当に最後って感じですね。

響子の時みたいに1か月後くらいに自力で引けたら面白いけどねw

あと限定SSRも引きたいけどいつになることやら!

 

肝心のSSR衣装ですが、こんな感じです。

ニュージェネレーションズの服装って感じのコンセプトです。

他の2人も[ステージオブマジック]と言うSSRが初期から実装されていて、デザインも一緒です。

卯月がピンク、凛が青、未央がオレンジですね。

なので色々な個所がオレンジになっています。

まさにパッションタイプ代表と言っていいでしょう!

 

全身はこんな感じです、他の2人と同じ形の衣装です。

ノースリーブにミニスカート、まさに王道のアイドル衣装って感じです。

この衣装は他の2人と本当に色が違うだけで(あとは髪のリボンの位置くらいか?)ほかに違う部分はあるのか?

もしそれ以外の違いについて知っている人がいたら教えてください。

それにしても、ちゃんみおってよく見たら身長高いしスタイルいいね!

15歳にして身長が今の俺と同じくらいだからね。

俺なんて身長160超えたの17歳とかだったから…しかもそれから数ミリ単位でしか伸びてないと言うねw

 

ちなみに後姿はこんな感じです。

卯月としぶりんは髪の毛が長いので、色以外で見分けるにはそこくらいかな?

 

MV観賞でもちゃんみおだけSSR持ってない…ってことが多かったのでこれで色々楽しみが増えたね!

これを機に色々MVみてみたいです。

 

Sレアスカチケ:[マリンバイオグラフィー]八神マキノ

そしてSレアのほうは八神マキノちゃんにしました。

Sレアをスカウトするときにパッとこの子が出てきて即決めた感じです。

いつもクールなマキノがびっくりしている表情をしているところもいいですね!

あとボイス決定記念も兼ねてスカウトしました。

 

最近スカチケ買うのもスカウトするのも遅くなってる気がする…

と言うわけで2021年5月のスカチケ事情でした!

今回は無事にスカウトできましたが、最近本当にスカチケを買うのが遅くなってきている…。

スカウトに本当に迷っています。

欲しい子は沢山いるけど、もしかしたら自力で引けるかも…って思うと割と躊躇してしまうんだよねw

あと欲しい子が多すぎて困っているって言うのもあるw

 

そして次回ですが、時子様の2周目か楓さんかアーニャあたりで迷っています。

アーニャは既に限定SSRをいくつか持っているので優先度は低いですが、あのロシア風の衣装がいいなーって思っています。

時子様も1周目を既に持っていますがコンプリートしたいので2周目も出来るだけ早い段階で欲しいって思っていたりw

楓さんはちゃんみおと同じ理由でまだ全然引けていないしもしかしたら一生引けないかもしれない…って言う意味でスカウト有力候補です。

でも実際どうなるかは分からないので、しっかり考えていきたいね!

赤根谷
アカウントによってめちゃくちゃ引ける子と全然引けない子、いるよね…
ミライ
ランダムでしょうけど偏りがあるのは事実ですね

 

以上、デレステの世界からお送りしました!

とりあえず親愛度を上げるのはイベントが終わってからにしまーす。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-デレステ
-, , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.