デレステ

【デレステ】絶滅危惧種!?の昭和のアイドル長富蓮実ちゃんをスカウトしました

発売が3月なのに記事にするのが4月の終わり…w

でも俺がスカチケ買ったのが4月1日なんだよなあ…。

本当今度こそは忘れるかと思ったけどな!

 

[toc]

2022年3月に購入したスカチケで選んだアイドルは…!

そんなわけで早速紹介していきます。

そもそも買うのが発売月の最後のほうになるので記事にするのが遅くなりがちなのだ。

だけど今回は流石に遅すぎたねw

 

スカウトチケット:[憧れのメドレー]長富蓮実

今回は長富蓮実ちゃんをスカウトしました!

今どきのアイドルとは反して、ザ・昭和アイドルを貫いています。

松田聖子さんや中森明菜さん世代かな?

この私服のチョイスも昭和みを感じます。

それでも時代遅れ感がなくおしゃれに着こなせているのは素直に尊敬である。

 

スカウトのきっかけ

元々蓮実ちゃんは気になっていて引けないならいつかスカウトしよう。

そう思っていました。

先日幸子のノワールSSRが実装されたときに工藤忍ちゃんを引いて。

参考:工藤忍ちゃんのSSR

その時に蓮実ちゃんも写っていたのですよ。

あの隙を見せない昭和アイドルの蓮実ちゃんが頬っぺたをぷくーってしている姿がかわいくてかわいくて!

本当それだけだったけどスカウトのきっかけになりました。

スカチケの候補はもう1人いたけどね、その話は最後にでも。

 

SSR衣装

蓮実ちゃんのアイデンティティともいえるカチューシャをしています。

この花は何の花だろう…百合…なのか…?

昔のアイドルはこんな衣装を着ていたのだろうか定かではありませんが、昭和レトロ感がありますね。

 

衣装全体はこんな感じです。

黄色と緑色の衣装です。

キュートタイプでここまで黄色全面に出している子は珍しいのではないのか!?ってくらい珍しいです。

大体ピンク系の衣装だからね…。

昭和レトロと言えば黄色みたいなイメージがあるからなあ…偏見だけど。

俺氏、平成生まれ故に昭和を1ミリも知らないので許してねw

でもそれっぽいのは見てわかるよね、ってことで!

 

ちなみに後姿はこんな感じです。

意外と身長は高いみたいです、と言うか俺より高い疑惑あるからなあw

 

Sレアスカチケ:[ライズバイビギン]水木聖來

続きましてSレアは水木聖來ちゃんにしました。

Sレアは毎回絵を見て決めるので、今回もそんな感じです。

この夜の街のライトアップ加減に惹かれたんだよな…!

 

CD&レコードデビューを目指してがんばれ!

と言うわけで、2022年3月のスカチケ事情でした!

CDデビューと一緒にレコードも出したいみたいなので、頑張っていただきたいですね。

今度のボイスアイドルオーディションは一体どうなる!?

俺も楽しみだし時子様と一緒にボイスデビューしたら面白いことになりそうw

赤根谷
第3回は異文化交流感ある組み合わせだと嬉しいなw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、この前蘭子のノワールが出たときにガシャを引いたら…。

もう1人のスカチケ候補であるりあむを引きました!

いやーここで蓮実ちゃん選んでて良かったよw

と言うかいくらシンデレラフェスだからと言ってSSR引きすぎな件について。

ココナ
だけど蓮実ちゃんもりあむちゃんも系統が違いすぎるんだよね…
どうしてこの2人が同時にスカチケ候補になったんだろうw

 

以上、デレステの世界からお送りしました!

それでも蘭子は来てくれませんでしたとさ、おしまい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-デレステ
-, , , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.