デレステ

【デレステ】本当に17歳なの!?大人な雰囲気を持った速水奏ちゃんをスカウト!

5月販売のスカチケを7月に記事にすると言う暴挙に出てしまった。

そしてスカウトした子の誕生日を過ぎてしまったことをお詫び申し上げます。

奏さんもこうなるとは思わなかっただろうなw

 

[toc]

2022年5月発売のスカチケでスカウトしたアイドルを紹介!

スカウトチケット:[エンドレスナイト]速水奏

今回はやっと奏さんをスカウトできました!

今まで1枚もSSR持ってなかったと言う…。

ガシャ運良い子と悪い子の差が激しすぎるねw

奏さんの場合は残念ながら後者なわけですが。

 

スカウトのきっかけ

勿論奏さんのSSRを持っていなかったと言うのもありますが、10th ANNIVERSARY TOURの記念スカチケの時に奏さんをスカウトするのは決まっていたのです。

元々クールユニゾンのSSRが欲しくて、その中だと誰が欲しいかな?って自問自答した時に奏さんのユニゾンが欲しいなと言う結論に至りました。

しかーーーーし!

そのスカチケでユニゾンをスカウトできるのが茄子さんしかいなかったのでその時は茄子さんをスカウトしたわけですが。

「せっかくだからユニゾンじゃなくても本当に奏さんをスカウトしよう」と思ったのがきっかけです。

奏さんのSSRを手に入れることでSSR全員集合のMVが結構増えるってのもあったね。

 

SSR衣装

恒常の奏さんはかなり序盤に登場したのでみなさんご存知だとは思いますが。

SSR1周目らしくシンプルかつキャラに合った衣装となっております。

青と白を基調とした衣装ではありますが、よく見たら紫も入ってますね。

髪飾りも高校生ながら大人っぽいデザインと言えるでしょう。

しかしこの表情、本当に17歳なのか?

 

全身はこんな感じになっています。

オペラグローブとロングブーツのおかげで大人っぽい感じを演出していますね。

何となく制服を改造した感じの衣装になっている?

たくみん大歓喜そこら辺は高校生を意識したのかもしれませんね。

どのMVステージでも悪目立ちしないデザインになっています。

 

後姿はこんな感じ、丈が長いのでここだけ見るとかなり大人っぽい!

スカートの部分が見えそうで見えない…!

なので後姿だけを見たらかなり大人っぽい印象に見えるかもしれません。

恒常SSRのみで言うと同じ高校生の一ノ瀬志希ちゃんと構造は似ているのかもしれません。

でも志希ちゃんの場合は白衣と言う設定があるからなあ…。

奏さんは少し長いブレザー的な感じなのかな?学校のブレザーとはかなりデザインが違うけど。

 

妖怪いちたりない脱出

今回のスカウトを機にLiPPSのSSR全員集合したぜ!

全体的にLiPPS運悪いんだよなあ…志希ちゃんはそうでもないけど。

周子もこの衣装に関してはスカウトしたし(もう1つの恒常は引いたけど)、美嘉姉もスカウトの上にこの衣装しか持っていないと言う…。

フレちゃんはフェス限を運良く引けたけどこの1種類しか持っていないですね。

 

ミステリアスアイズの2人も揃いました。

ちなみに2人ともスカチケw

デレステ何年も遊んでいるのにどうして引けないのか謎ではある。

 

その他にもありますが、それは次回の記事で紹介予定!

次回はイベント記事なのでお察しではあると思うけど。

 

Sレアスカチケ:[静かなる意志]柳清良

SRは柳清良さんをスカウトしました!

理由は…いつも通りフィーリングで決めましたw

最近はイベントで手に入るSRスカチケのおかげで持っていないSRが少なくなってきているのでありがたいけど、購入したSRスカチケでスカウトできなくなったらどうしようとも思ってるよ。

まあ毎月新しいSRは登場するので、それはないと信じたい…!

 

SSR全員集合させたいね

と言うわけで、2022年5月のスカチケ事情でした!

これを機に1種類だけでもSSR持ってない子を0にしたい…けどいつになるかは分かりませんw

デレステも7年目なのに、SSR全員実装したはずなのに、コンプリートには程遠いです…流石に全SSRコンプリートは難しいけどw

それでも1キャラ1種類だけでもSSR持ちたいよーーーーー!

スカチケを入れてもいつになるかは謎だけど、マイペースに楽しんでいきたいですね。

赤根谷
天井あっても全SSRコンプリートは流石に破産するw

 

以上、デレステの世界からお送りしました!

7月分のスカチケは絶賛販売中だけど、誰をスカウトしようかなー?

欲しい子多すぎて迷ってるなうw

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-デレステ
-, , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.