ハッピーホームパラダイス

【ハピパラ】ステキな庭は俺の得意分野だから任せろり!【ニコバン/2ごう/のりっぺ】

ハピパラも終盤で気付いた真実、俺って庭作るの結構上手かも?w
何と言うか無難な変哲もない庭って言うの?
今まで沢山作ってきたけどそれなりに作ることが出来る…と思う!
ただ部屋で完結しちゃってるコンセプトやコンセプトが曖昧な場合は相変わらずしんどいけどw
今回はどんな庭が出来るんだろうね。

ニコバン「お花に囲まれたい」

お花に囲まれたい、ってことで庭をチューリップ一面にしてみたよ!
いやーチューリップばっかりにするとオランダっぽくなるね。
オランダと言うよりもハウステンボスみがあると言ったほうがいいのか?
とりあえずチューリップ一面にすると異国感が生まれるのがいいね!
そして桜吹雪です、花&桜吹雪って最高すぎる組み合わせだから。
ただ…この環境って花粉すごそうで見てるだけでもくしゃみが止まらなくなるかもしれないw
まあゲームの世界だからね、花粉の事は気にせず楽しんでいただきたいものだ。
カラフルになりすぎないように白いチューリップを半分くらい咲かせておきました。

2階は寝室にしてみました、花も花をモチーフとしたアイテムもあり!
今までもこう言う寝室と言うか部屋は作った事ありますがリメイクで雰囲気がガラリと変わるのがいいね。
ただリメイクだと3種類くらいしかないのが残念、もっとあったほうが幅が広がるのにーーー!
きっと容量の問題なのだろうけどさ…。
とび森やハピ森の時も花のアイテムってリメイクそんなに無かった気がする。
そしてここにもチューリップを飾っています、必須アイテムだったのでね。
え、庭にチューリップを植えるのじゃダメなのか!?
そう思った方もいるかもしれないけどアイテムとしてのチューリップじゃないといけないみたいで…。
全く…めんどくさい依頼者であるw
窓からは綺麗な星空を見ることが出来るよ、俺が作る寝室あるあるだね。

そして1階はコンセプト通り花に囲まれて暮らせるスペースにしました!
いつもだったら花屋とかにするのですが…マンネリ化してしまうのでw
ここでもチューリップを置きました、本当必須アイテムに振り回されたよ!
次からは花系の必須アイテムは植えてもOKみたいにしてくんない?
今回みたいな例でも俺はしっかりと別荘を作り上げるわけですが。
生活スペースとしてキッチンとダイニングを置いたので食事中も花を楽しむことが出来ると言う素敵な空間になったのではないかな。
むしろ紅茶とかにお花を入れてブレンドティーを楽しむと言う選択も出来る!
なので今回はコーヒーではなく紅茶を置いたと言うわけですね。
逆にコーヒーと花ってありなの?詳しい人がいたら教えてください。

ハピ森の時も花に囲まれてちゃんと寝てたよw
当時も花の植木鉢?が必須アイテムだったのだろうか。
正直植木鉢よりも今の花瓶スタイルのほうが個人的には好きだったりする。

2ごう「正義の味方の訓練場」

またもや来ました戦隊シリーズ、今回は2ごうです。
結局4→3→2って順番になってしまったなーw
天邪鬼もいいところです、元はと言えば先に声をかけてきた4ごうが原因ですが!
そんなわけで今回は訓練場の別荘が欲しいと言う事でトレーニング部屋になりました。
4人全員が汗水流して鍛錬できる場所、と言ったところでしょうか?
ちゃんと4人分のトレーニングウェアも用意しているよ。
勿論今まで通り同様依頼者に応じたカラーで部屋を作っております。
ただ過去に青いトレーニング部屋を作ったからなあ…ちょっと被ってしまった感はある。
まあ2ごうは女の子なのでね、訓練場と言いつつも壁紙で女の子っぽさは出せたかな?
ボルダリングは壁一面に飾ってみたけど出来る人は限られてそうw
そしてシャワーブースは当然置きました、必須アイテムじゃなくても絶対置いてたやつ!

2階はプライベート?のスキー場となりました。
今までの4ごうや3ごうって季節とその子に合わせた部屋にしていたのですが。
今回は訓練場と言う事でスポーツ関連がいいかなと思いこうなりました。
そんなわけで1ごうもどうなるかご期待ください…現時点で何も考えてないけどw
そう言えばスキー場って今まで作ったことない気がする。
厳密にいえばあるのかもしれないけど…ここまでスキーで部屋全体を使うってことは無かったはず…?
スキー場ってアイテムが多すぎたらカオスだし無かったら無いで寂しいし…。
ある意味作るのが難しいと思っています。
まあ今回はソリを置いてお茶を濁したわけだけどw
絶対3ごうあたりがスキーせずにソリばっかり使うだろうなw

庭は敢えて雪を降らせませんでした、いくら訓練場と言えど過酷すぎるのはしんどいのでね。
ここでは雪だるまを作ったり温泉で休んだりつかの間の休息を楽しむ空間となっております。
あまりにも置くものが無さ過ぎて結局温泉を置くと言うねw
こう言うのって訓練ばかりだと体を壊すのでアメとムチと言ったところかな?
がっつり休みたいときは4ごうの別荘に行こう!
左側に露天風呂を置いたことで左半分が気持ち和風になっております。
崖の上の花もキクやツバキにしてみたよ、毎回何を選ぶか地味に困っちゃう!
そして左下の1マススペースも毎回何にするか選ぶのが大変だよw
今回は訓練場っぽくたき火にしたわけだけど。

ハピ森の時も訓練場でした、でもツッコミどころがありすぎるw
必須アイテムが独特すぎてこんなことになってしまったんだろうな。
しかし季節が合っているのは相変わらずすごい事である。

のりっぺ「ステキな庭のある別荘」

相変わらずテーマが抽象的すぎるとこっちも困る!
終盤になると大体のジャンルで作っているので尚更である。
まあ今回は吹き出しに水浴びがしたいみたいなことが書いてあった気がするので助かったけど。
そんなわけで水浴びが存分できるようにプールを2つ用意してみました!
ちなみに海で遊ぶのも水浴びのうちに入るからw
アヒルだからどっちも行けるでしょう、海水で泳げるかどうかは分からないけど。
どうぶつの森の住民は基本海耐性はあるはずだからきっと大丈夫でしょう…!
しかしこの土地ってアイテム配置が本当難しいよ。
今回はスッキリめにしたかったからちょうどよかったけど?

2階は迷走した結果こんな感じになりましたw
鳥が住むシャワールームと言ったところでしょうか?
のりっぺも一応鳥類に入るから鳥が鳥を飼っているシュールな絵面になるわけですが。
まあある意味らしいと言えばらしいのかな?
沢山水浴びをした後にシャワーでしっかりと綺麗にすると言った感じです。
何となく外国の雰囲気っぽい何かを出せた気がする。
そう思うと本当に迷走したなw
あと何気にひまわりのラグを珍しく飾ってみました。
こう言うデザインのラグって出番なく終わることもあるからなあ…。

1階は室内の自然公園と言ったところかな?
室内の公園ってあるのかよって感じではあるけど…まあ屋上とかに庭園があるケースがあるからきっと問題ないだろう…。
これもきっと同じような空間だ、うん。
ってことで噴水を置いて鳥たちが集まっているって感じにしてみました。
鳥以外にもウサギもいるわけだけどw
室内なのにどうぶつがまあまあいるの面白いね。
実は窓が開いているのかもしれない、そこら辺はファンタジーだと思って欲しいけどさw
こう言う世界観がよく分からない空間って何かとオシャレになってしまう不思議!

ハピ森の頃はモダンな庭でした、でもめちゃくちゃ迷走してたなw
モダンとは…って感じだったしハピ森序盤でアイテムも少なかったから…。
そう思うとステキな庭と言うコンセプトにして正解だった説はあるね。

ご無沙汰してました

と言うわけでニコバン、2ごう、のりっぺの部屋紹介でした!
本当に久しぶりに記事を書くのでタイピングミスが非常に多いですw
誤字には気を付けているけど…間違えていたらごめん。
まあ誤字なんて気を付けててもしてしまうから俺は気にしないけどな!
そしてハピパラ記事は12月中に出来る限り書いていきたい…けどこれだけになる可能性も普通にあるw
あと1記事くらいは頑張りたいが…どうなることやら。

赤根谷
ちなみにハピパラのゲーム自体もそんなに進んでいない…本当どうなるのか分かんないw

以上、タクミライフからお送りしました!
次回はあのキャラがまさかのコンセプトで困る、の巻w

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-ハッピーホームパラダイス
-, , , , , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2025 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.