ポケットキャンプ

【ポケ森】ポケ森がアップデート!そして新たな友の会コースも追加!

順調にどうぶつの森と言うコンテンツにお金を落としていく俺氏。

まあ好きだから全然いいけどねw

むしろ好きなものにお金を沢山使っていきたいね!

 

[toc]

ポケ森アップデートで色々な要素が増えた!

キャンプ場に最大16人のどうぶつが呼べる!

プレイヤーのキャンプ場ですが、今までは8人までしか呼べませんでした。

それが今となってはその倍である16人まで呼べるようになりました!

最初から16人…と言うわけではなくレベルに応じて最大16人まで呼べると言う仕様のようです。

俺は勿論猫が好きなので猫キャンプ場にしました!

タンタンは猫じゃないけど猫のぬいぐるみを持っているので、このキャンプ場にいてもいいと言う特別ルールを採用していますw

それでも猫キャラが多すぎるのである程度は厳選しなければいけないのが残念…。

 

ウィジェット追加!

ポケ森にもウィジェットと言うホーム画面に設定できる画面が追加されました。

こんな感じでカレンダーとどうぶつたちのコメントが表示されます。

恐らくランダムなのかな?

朝、昼、晩と背景とコメントが更新されます。

こちらはキュートなラムネちゃん、マカロンづくりって難しいんだね…!

俺は作ったことないけどなw

 

友の会新コース「ダイアリーコース」追加!

この画面の右下あたりに手帳のようなものが追加されました。

 

こちらが新機能の「ダイアリー」です。

ここでイベントやクッキーのスケジュールの確認ができます。

そしてシーズンイベントの詳細もこの画面に変わりました。

左下に登場するどうぶつは毎日変わります、特に指定することは出来ません。

今回はフォアグラのようですね!

 

こんな感じでダイアリーにシールを貼ることができます。

そのシールに応じてどうぶつがコメントをしてくれます。

シールは買うことが出来るのですが…ダイアリーコースのみの特典なのです…あまりこだわらない人は入らなくてもいいかもしれないけど…!

 

そんなわけで俺氏、ダイアリーコースに入ることにしました!

お手伝いコースと兼任です。

ダイアリーコースは1か月たったの120円で入ることができます!

初回の入会でダイアリーのデザインが無料で貰えたり、ダイアリーに貼れるシールが買えたり、シーズンイベントの報酬が豪華になったり…とにかく120円とは言えないくらいのクオリティなのです。

他にもヘルスケアと連動して歩数のシールも貼れるみたいだけど…残念ながら俺の端末では非対応なので詳しいことは分かりません。

 

シーズンイベントの報酬はこんな感じになっています。

こんな感じで表示されているとダイアリーコースに入ってしまうね…流石任天堂…さすが守銭奴たぬき…!

もうそろそろ家具・服大好きコースにも入りそうで怖いw

俺は今のところ1種類のクッキーのみ課金しているくらいなので現状大丈夫だけど…こればかりはいつどうなるか分からないよ!

【ポケ森】「プースケのゲームコレクション」復刻!素敵なゲーム部屋を作るぞ!

 

ポケ森も人生であり…

と言うわけで、今回のポケ森アップデートについて書いてみました。

ポケ森が始まった当初は思っていたのと違うって思っていたし初回のガーデニングイベントで挫折して1度辞めてしまったけどw

2周年付近で復活してここまで楽しめるとは思っていませんでした。

良くも悪くもソシャゲだからね、アップデートで仕様とか変えれるからね。

勿論ゲーム機でのどうぶつの森シリーズとは違った楽しみ方にはなるけどねw

 

 

 

話は変わるけど、俺のフレンドである方が人生最大のピンチを迎えているようです。

今まで普通の名前だったのにいきなり意味深な名前になってしまっていて…。

ポケ森にはフレンド同士でメッセージのやり取りをする機能がないので余計気になって仕方がありません。

逆にそういう機能が無いから気軽にフレンドになれると言うメリットもあるけどね。

 

ポケ森を復活してから2年ちょっと経過しましたが、そんな中でもログインしなくなったフレンドが沢山います。

ただ単にポケ森に飽きた人から他のアプリやリアルが忙しくなった人まで色々いると思います。

それもその人の人生なので俺がとやかく言う資格はありません。

しかし先ほど言ったフレンドに関しては心配で心配で仕方がありません…。

こればかりは俺が何か出来るわけではないしそもそもどこの誰か知らないけれど、また一緒にポケ森を出来る日が来ることを信じています。

赤根谷
そう思うと同じアプリで遊んでいても各々違う人生を歩んでいるんだなって…

 

以上、ポケットキャンプからお送りしました!

最後ちょっとシリアスになっちゃったけど、アップデート後のポケ森も存分に楽しみたいね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-ポケットキャンプ
-, , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.