日記

人間って性格悪くね?

お前も性格悪いだろ!!!

そう思う方もいるかもしれません。

大丈夫、正解です!

と言うか性格いい人はこんなタイトルつけないからw

 

[toc]

人間の性格悪すぎ問題

人間って本当に性格悪くて絶句する日々が続いています。

性格が悪くない人もいるのは分かっているけど、性格悪い人があまりにも目立ちすぎて辛い辛い!

どういうときに性格の悪さを感じるかまとめてみます。

 

酷すぎるいじめがあちこちに…

2chのまとめとか見ていると、本当に酷いいじめがこの世には存在しています。

最近いじめを題材とした作品が数多く発信されていますが、それを実際に行っている人もいるようです。

いじめ作品は主にいじめを辞めましょうとかいじめをするとこんな目にあってしまいますよと言うどちらかと言うと反面教師の教材なのに、それを実行してしまうってどういうことなのだろうか…。

少なくとも実行する前に躊躇すると思うけどなあ…作品の影響で善悪が付かなくなるのだろうか、怖いです。

 

学校だけじゃなくて職場でもあるからね、いじめって。

幸い俺の職場にはそんなくだらないことをする人はいないけど、いじめとか怖いので辞めてほしいですね。

でも中にはいじめをゲームのように楽しんでいる人もいるのでとても悲しいです。

動物本能というやつなのだろうか…それでも人間は考えることが出来るので少しでも違和感を感じでほしいものです。

 

働き方改革なのになぜか働きにくそう

これは前の会社であった話だけど、就業期間に「働き方改革を実施します」というアナウンスがありました。

と言っても俺は派遣社員なので良くも悪くも影響はありませんでした。

 

しかし他の社員はとても働きにくそうにしていました…。

どういうことだ!

なああああああああああにが働き方改革だ!!!

本来休みの日に有給休暇を取得しなければいけなかったり、移動中の仕事が禁止されたり…。

それはそれはとても不便そうにしていました。

残念ながら改革なんてあまり意味がないのかもしれません。

自分の働き方は自分で改革しなさいという意味なのでしょう…。

長時間拘束している社員にこんなこと言うのは酷いけど、これが現実なのだ、諦めろ。

 

あとプレミアムフライデーもよくわかりません。

昼から会社を飛び出して色々なサービスを利用するリフレッシュな日と言うのは把握しているけど、逆にサービス業の人負担じゃないかな?

月末の金曜日は昼に家に帰って大人しく過ごそうだったら評価されてたかもね。

 

家を買った瞬間に人事異動の餌食に

これもいじめの一種なのかね?

 

大切な家族のために家を購入しました。

と思ったらすぐに他の地域へ異動となりました。

家から通えないので単身赴任になりましたとさ…。

 

こんな話が実際にあるみたいです。

本当に酷いですね。

きっと「家を買う=大きな買い物=ローンを返すために退職できない=だから何をやってもいい」と言う思考回路になっているそうです。

 

何をやってもいいわけないだろ!!!

大事な家族を守らなきゃいけないんだよ!!!

 

本当理不尽だなあ…。

高い買い物だからこそ、その家を有効活用しなければいけないのにね。

多拠点に営業所があるのも大変なのかもしれないけど、何とかしてほしいですね。

 

人間って本当に悪魔みたいな存在ですね

正直書ききれないので今回はここまでにしてあげますw

飽きただけだけどw

とりあえず人間は悪魔みたいに酷い存在なので、気を付けてください。

まあこれは俺が社会不適合者だから思うだけかもしれないけど、人間はこの社会を生きるために性格が悪くなる傾向にあるみたいですね。

そしてこの社会に適応できない人や悪い人になり切れない人は落ちこぼれになってしまうのです。

 

だけど…

俺はこんな社会に染まるくらいだったら落ちこぼれでいいよ!

正直組織の中で活躍する人はかっこいいとは思うけど、俺には無理ぽ。

本当に社会の中でやっていけている人は羨ましいけど、俺には辛いよ。

恐らくこの記事も納得してくれる人はあまりいないと思うけど、それでも俺は人間が怖いと思っている。

とりあえず今後生きやすいように人間対策します…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に…

とりあえず今日は勤労感謝の日なので、勤労している俺のことも感謝してくださいこの通り!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.