日記

音楽をする時間を増やしたい

どうも俺です。

最近、音楽をする時間を増やしたいと思っています。

でも実際に働きながら音楽するって、音楽が好きだったとしてもなかなか根気が必要なのです…!

 

[toc]

タイムリミットは思っていたよりも短かった

俺は基本的に働きたくありません。

非正規の残業無し勤務ですらヒーヒー言いながら働いています。

そしてそんな生活が出来るのも体力的に30代前半までかなー…って思っています。

まあ発達障害の治療を始めてから少しは余裕が出来たけど、あくまで少しはの範囲です。

 

派遣社員は原則3年契約

何年か前に派遣法が改正されて、派遣社員は同じ場所で最長3年までしか働けないことになりました。

これ以上同じ場所で働きたければ直接雇用にしてもらうしかありません。

場合によっては無期雇用が出来ると聞いたことはありますが…俺の場合は以前3年であっさりと切られてしまったのであまり期待しないほうがいいでしょう…。

【悲報】仕事クビになったんだけどおおおおお\(^o^)/

 

そう言うことがあったので例え長く働けたとしてもタイムリミットは2年切ってしまっているのです。

 

日で換算したら短く感じてしまった

2年弱って言うと結構時間あるって思えるじゃん?

確かに2年もあれば人生変わりますからね。

俺もこの2年で何もかも変わりまくって大変だったよ!!!

 

だけど、この2年弱を日で換算したらどうでしょう。

何と、700日を切っているという結果になりました!!

そう思うとかなり短く感じてしまいます。

この700日弱で音楽を徹底的に楽しんでとりあえず好きなことで生きていく生活を目指すぞ!

 

逆に音楽以外の大切な時間を書いていく

音楽の時間を増やすと言っても、それ以外の大切な時間も存在します。

その時間を粗末にしてしまったら大変なことになる可能性も…!

 

睡眠時間

まずは睡眠時間、これは何と言っても大切です。

たまに睡眠時間を削って取り組む人がいますが、俺には出来ません。

なぜならその分体調悪化が激しくなって無駄な休養期間が増え、逆に時間の無駄になるからです。

その期間は本当に寝たきり状態になるので(酷いと外に出れなくなるレベルw)そこはきちんと時間を確保したいですね。

俺はロングスリーパーだから、最低でも1日7時間は睡眠したいね!

 

休憩時間

睡眠時間とは違った休憩時間、これも大切です。

1時間作業をしたら15分休む、と言った感じの休憩です。

これを怠ってしまうと先ほど言ったみたいに無駄な休養期間が増えてしまいます。

特に俺は過集中の傾向にあるので、こまめな休憩が大切なのです!

クラシックとかジャズを聴きながら休憩すると休憩時間と音楽の時間を両立できるよ、だけど無音のほうが脳は休まると思うw

 

リアル仕事

今現在、リアル仕事の収入で生活している状態です。

この時間を失くしてしまったら現状生活が出来なくなってしまうので仕方がありません。

最近ストレス溜まっているけどね…だけど生活(とお金)のためと割り切って取り組もうと思います。

むしろここで働けるのもたった700日弱だと思うと…いやそう考えると長いなw

 

ゲーム

音ゲーでもそうじゃないゲームでも俺にとっては大切です。

ただ好きなだけってわけだけどw

ちゃんと音楽以外の趣味も楽しまなければなりません。

受験生が勉強だけするのも良くないと言われていますが、それと同じ原理です。

勉強だけしても集中できないし、息抜きやストレス発散はとても大切なことなのです!

勿論遊ぶばっかりだといけないけどねw

 

その他生活の時間

その他と言うのは、ご飯とかお風呂とか洗濯の時間ですね。

これをぞんざいにすると色々と大変なことになるからねw

これが誰かと一緒に暮らしていると量が大変なことになるけど、俺は気楽な独り暮らしなので割と自由にできるところが救いです。

でも夜中に洗濯機を回すと近所迷惑になることもあるから気を付けてね!

 

とりあえず音楽楽しむぞ!

と言うわけで、俺の謎の決意表明でした。

2年弱が700日弱だったなんて…びっくりしてしまいました。

そんなわけで俺がまた契約切られるまでに何としてでも脱社畜してやるのだ!

 

そういえば最近数か月ぶりにピアノ練習復活させたのですが、腕が痛くて仕方ありませんw

仕事帰りとかかなりきつかったりするんだよねw

でも仕事を理由に弾かなかったらまた痛い目に合うので塩梅が難しい所である…。

赤根谷
むしろリアル仕事のストレスを音楽に込めるとか…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも夏の期間どうするよ…俺にとって生活するだけでかなりきついのだがw

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, , , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.