日記

この時期になると精神状態が怪しくなる、正直生きるの疲れるくらいw

そういえば1年前の今頃もかなり辛い精神状態だったね。

どうして!?

結構ヤバい状態かも

 

最近仕事を休みがち

去年の4月くらいからはあまりリアル仕事を休まなくなったけど、最近は結構休んじゃっています。

まあ有給は使うけど、それ以外の体調不良のための休みはしばらくしてなかったわけだね。

あの修羅な夏も全然休まなかったくらいだから俺って凄くない?

だけどその反動もあったのかな…嫌なことも重なっていたこともあり休んでいます。

ただでさえ忙しいフェーズに入っているのに…申し訳ないけど仕方ないかな。

 

仕事をボイコットしました

実は先日、また仕事を休みました。

と言うかほとんどボイコット状態w

勿論既定の時間内に休むことを会社に連絡したし、派遣元にも伝えたので正式にはボイコットとは言いません。

でも心の中では仕事に対する不満が爆発していて気持ち的にはボイコットみたいな感じでしたね。

その不満を会社の人にも伝えたし気持ちも理解してもらえたのでこの行動は無駄じゃなかったと信じたいです。

だけど根本的な解決には至らなかったので繁忙期が終わったら契約を切ることになるかもしれません。

そうなるとしばらくは失業保険で食いつなぐことになるかな…。

 

正社員並みに働いている気がする

最近思ったけど、派遣社員ではあるけど正社員並みに働いている気がします。

と言うか正社員並みに働いています!

と断言してもいいでしょう。

働き始めのころは派遣社員と正社員の仕事の境界線があったのですが、最近はその境界線が消えかけています。

気付いたら入社した時に比べてかなりの仕事を押し付けられている気がします。

派遣社員のほうが優秀だからって言うのもあるけど…給料は増えないので正直しんどいです。

助け合いの精神はどこへ行っても必要ですが、正社員のミスを派遣社員がカバーしている状況が多いって正直どうなんでしょうかね?

特に俺氏は治療中とはいえ発達障碍者なのに…。

 

これが子会社や零細企業だったら分かるけど、俺が働いているところはかなりの大手なので救いようがありません。

正直者が馬鹿を見るとは言うけど、まさしくその状態です。

 

退職までのカウントダウンが始まっています

何気に退職までのカウントダウンが始まっています。

この前は700日切ったとか言っていたけど…それよりもかなり早くなっていますw

正直仕事を続けても辞めても絶望しかないです、まさに前門の虎後門の狼状態。

でも必ずどちらかは選ばないといけません。

まあこの前ボイコットしたからそれより前にクビになるかもしれないなーw

 

精神状態が危ないと言いつつ、結局仕事の愚痴でしたw

と言うわけで、最近俺の精神状態が危ないという話でした。

ほとんど仕事の愚痴になっちゃったけどw

だけど普通の精神だったらボイコットなんてしないかな?とも思ったので、やっぱり精神状態はおかしいのかな。

もう生きるのがしんどいって思うくらい参っています。

でも生きるのは辞めないのでそこの意味では安心してくださいw

そのせいで好きなことをする余裕がないのはかなり危険だと思うけどね…!

なのでしばらくはテンションがおかしいかもしれないけど、あまり気にしないでね。

赤根谷
テンションおかしいのはいつものことだけどw

そんなことより頭痛が酷いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春になると不審者が増える理由が分かった気がするw

0

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

赤根谷薫

永遠の14歳・ADHD・堕天使・社会不適合者… 色々と痛いけど頑張って生きてるよw

-日記
-, , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.