日記

過去のデータを整理していたら懐かしい気分になった

どうも退職が決定して精神的に安定しつつある俺です。

これから新しい環境になる(かもしれない)とのことで、今まで溜まりに溜まっていた画像データなどを整理していました!

4年分くらい?

結構放置していたので容量が大変なことになってたよw

でもブログを始めてからはブログネタとして消化していたから割と躊躇なく消せましたw

意外と過去は振り返らないタイプなので消すのが勿体ないとは思わないのですよ…!

過去のデータを見てこのブログでネタにしていないものやどうしてこうなった的なものを今から公開していきまーす!!

 

[toc]

昔の画像データを公開する(後悔しないものだけw)

流石に個人情報が莫大に入っているデータとか明らかにアレすぎるアレは公開できないので悪しからず。

 

フリーダムフレデリカ

デレステのルームにて、教室スタイルにしていた時のころなのでかなり初期のころだと思います。

2頭身のアイドルたちがルームに飾られている家具で遊んだり勉強したりするのですが…!

フレちゃんこと宮本フレデリカが全然勉強しない!

教室の中でフリーダムな行動をしています。

こう言うのって乱数的なもので動いていると思うけど、元々自由な性格のフレデリカなので明らかに狙っているとしか思えない…w

 

でも自由にサボりすぎたせいで補修を受ける羽目になってたけどねw

そして周子先生もさっき寝てたけどねw

 

1人だけフルコンボ出来なかった人

続いて同じくデレステのスクショです。

デレステには「LIVE PARTY!!」と言うマッチングで遊ぶことが出来る機能があるのですが、これがなかなか楽しくて。

知らない人と遊ぶのも楽しいけど、知っている人とリアルタイムで一緒に遊ぶのも結構楽しいのです!

その時のスクリーンショットがこちら。

 

全員「フルコンボー!!」って言っています、全員がフルコンボになると達成感がありますね。

しかしこの中に1人だけ嘘をついている人がいますw

さて、一体誰でしょう!?

でもこのLIVE PARTY!!はこんな感じに謎のプレッシャーがあるので彼のことは責めないであげてください。

 

全員フルコンボしたやつもありました!

ちなみに俺は数年単位でこのLIVE PARTY!!はしていませんw

基本的に遊んだら過去のイベントSRと交換できるのですが、全部取り終わったのでもう用がないのですね。

厳密に言うとルーム用のアイテムは全部回収していないのですが…まあいっかって感じになってますw

あとソロプレイのほうがイベントとか気軽に走りやすいと言うのもあるよ。

 

INFJタイプだったあの頃

これは4年前くらいのMBTI診断のやつかな?

去年診断した時は社会不適合者代表であるINFPタイプだったのですが、4年前はちょっと違ってINFJタイプだったようです。

俺の性格はこんな感じ!性格診断テストをしてみた!

と言っても最後のアルファベットがPかJかの違いだけだけどねw

柔軟型か規範型かの違いだけど、昔は優秀になろうと必死に頑張っていたこともあって無理していたのかな…って思います。

今はもうやりたい放題だけどねw

で、この最後のアルファベットが違うだけで他のタイプとの相性の良し悪しが変わるのでなかなか面白いのです。

この2つの場合は、ESTP(冒険家)とESTJ(指導者)との相性が大きく変わります。

それはもうベストな相性か要注意な相性かの両極端になってしまうのですね。

正直個人的にはどっちのタイプもあまり好きではないけどw

ESTJはエリートすぎて窮屈そうって印象だし、ESTPは行動がアクティブすぎて一緒にいても疲れそうって印象ですw

多分相手側も「INFPは何考えているか分からない不思議ちゃん」って思っているだろうけど!

 

エビストのイベント結果が極端すぎる

続きましては最近ログインすらあまりしていないエビストのイベントスクショですw

これはFuzzy N' Wonkyのイベントですね、今から3年以上前ですって!

当時はソシャゲ廃人だったので色々なアプリで走り回っていたのですよ。

しかもこの曲は推しキャラも歌唱していて、報酬の推しキャラを全部獲得したらこんな高順位になっていましたよと言う結果です。

ここまで走るのって意外と大変だからね…。

今から1年前、俺はソシャゲ廃人だった…!

 

逆にこれは全然走ってなくて最下位だった時のやつですw

UNPLUGの時だったのですが、当時はかなり精神的に不安定でモチベーションが全くなかったのでこんな感じでふざけていました。

当時はこの曲を歌っているユニットの2_wEiの存在がどうしても受け入れられなくて…推しキャラたちのグループが用済みになっちゃうのかなと言う不安もあったからね。

それは気のせいで時間が経つにつれて2_wEiの存在も受け入れることが出来るようになったけどね。

あと悪友のカグラさんが一緒に最下位取ってました、最終結果まで全然気づかなかったよ!

 

駅中に一ノ瀬トキヤの広告

実は俺氏、昔はシャニライと言ううたプリのソシャゲもしていました。

その時に使用していたキャラクターである一ノ瀬トキヤの広告が停まった駅にあったので写真撮りました。

それだけw

 

エビストのリアルイベントで推しのサインを当てる

エビストのリアルイベントで推しのサインカードを引き当てると言う強運を見せました!

本当に嬉しかったな…。

今はコロナのせいでリアルイベントないけどね、早くリアルイベントが出来るようになってくれーーーー!!

 

金箔ソフトクリーム

これは2018年の春に友人と名古屋に旅行に行った時の写真です。

ソフトクリームに金箔をそのまま貼り付けると言う金箔ソフトクリームを食べたときの写真です。

いちごもまるごと乗っています。

ちなみにこのソフトクリーム、溶けるのがものすごく早くて写真撮った後はものすごいスピードで食べましたとさw

 

6月に貰った誕生日プレゼント

これは前の前に働いていた職場でもらった誕生日プレゼントです。

とても嬉しかったのですが6月に貰いましたw

ちなみに俺の誕生日は1月…全然違うじゃねーか!!

 

今井リサ大量発生

これは俺が昔バンドリをしていた時のころのやつですね。

ガシャ運があまりになくて嫌気がさして辞めちゃったけどw

そのバンドリに出てくる今井リサちゃんが大量発生したので記念にスクショしたものだと思われます。

しかも5人中4人が同じ衣装と言うねw

 

限定SSRの七尾百合子ちゃんを1発で引いたやつ

ミリシタが始まったころ、この七尾百合子ちゃんと言うキャラが可愛いなと思っていました。

その直後に限定SSRとして登場したので嬉しい悲鳴を上げていましたw

でも最初の10連で引いちゃったのですよ!

ここで運を使ってしまうから現実世界は悲惨なのでしょうね。

ちなみにミリシタも現在遊んでいません、どうしてもデレステ優先になっちゃってね…。

 

カービィのドーナツ

25thって書いてあるから多分2017年のころかな?

カービィのパッケージが可愛かったので撮ったものだと思われます。

ちなみに俺氏とカービィは同じ1992年生まれなので親近感があります。

まあ俺氏は早生まれだから同じ学年ではないけどねw

 

ハンドルネームをスロットで決めるやつ

最後はこれ、クソHN生成スロットと言うやつです。

回したら「ボロボロジンギスカンコンデンサー」でした。

…ナニソレ?

 

ブログを始める前のデータも宝庫でした

と言うわけで、今回はデータ整理をしたら面白いものがあったのでネタとして消化してみました。

このブログを始めたのが2018年の7月なのですが、もっと前からしていればよかったねw

昔はシャレにならないくらい自信がなくて何かを始めるのにかなり躊躇していたんだよね。

それは生まれ持っての性格とか障害とかもあったし、育った環境が大きかったのですが…。

原則過去は振り返らないタイプなのですが、たまにこうしてデータを整理するのもいいですね!

赤根谷
あの頃はあの頃で一生懸命楽しいことをしようと頑張っていたな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二度とあの頃には戻れないけど、特に戻りたいとも思わないかなw

別に今が楽しくないってわけでもないし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, , , , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.