日記

リアル世界でも色々片付けをすることになりました

4月はほとんど働いていなかったからあっという間だったよw

5月もきっとあっという間なんだろうなあ…。

 

[toc]

色々片付けすることになりました

過去のデータを整理していたら懐かしい気分になった

前回の過去データを整理する流れでリアル世界のものも色々と片付けすることになりました。

と言ってもほとんど前に片付けたからそんな必要もないけどw

でも生活していたら色々とものが増えるので、大変です。

どうしていつの間にか増えているんでしょうね…。

買うからですw

 

とにかく書類の片付けが苦手

とりあえず書類を片付けるのが苦手なようです。

何が重要なのか何が不要なのかよく見ても分かりません。

なのでずっと放置していますw

そろそろ片付けたいけど…それで重要書類を捨てたことがあるのでなかなかとりかかれません。

まあ正直そこら辺は最後に片付けるのがいいでしょう。

いきなり難しいものからとりかかっても挫折するので。

 

いままで集めたグッズも捨てるか悩み中

今まで集めたグッズあたりを捨てるかどうか悩んでいます。

せっかく集めたのになーって思っていたらなかなか捨てられなくてw

と言うか捨てるの勿体ない感あるね。

どうしても捨てたくないものやレアものは残してそれ以外は捨てようかな?

ゲーム系はコレクションしたいので捨てない方向で。

と言うか数年前に生前整理した時に全部捨てたけど、結構後悔したからねw

長年放置していたしほとんど起動していなかったから不具合多かったしどっちにしても買い直さなきゃいけなかったからいいけどね。

とにかくゲームは俺の人生の大半を占めているのでよっぽど破損することがない限りは残します。

 

あ、シルバニアファミリーは捨てませんw

 

ちまちまとした小物とかをどうにかしたい

あとは文房具とか日用品とかですよね。

使うやつはストックとして残すのはありだけど、使わないものって残しても一生使わないことが多いのはあるあるなのか?

そう言うことなのでしばらく使っていないものがあれば躊躇なく捨てまーす!

グッズ系と違って残したところであまり意味はないからね、グッズは残しても思い出とか癒しとか萌えとかあるけどさ!

とにかく1番増えがちな個所でもあるから定期的に見直さないといけないのかもしれません。

 

予め言うけど日用品のストックとか言っているからこれは生前整理ではないぞw

前の日記が暗すぎたから勘違いされるかもしれないので念のため。

 

この世界では欲を出しすぎると破滅する

4月は抑うつ状態になったり仕事に行けなくなったり挙句の果てに辞めることにもなったので散々な月でした。

正直雲行きは怪しかったけどね。

この世界では頑張っても報われない事ってあるのですよ。

なので今後はあまり欲を出しすぎないようにします。

とはいっても平均的に見たら欲は少ないほうだとは思うけどねw

実際社会適合者とか陽キャのほうが欲まみれだけど、まあそれはそれで置いておきます。

なのでリアル世界で出しゃばりすぎるのも控えようと思います、元々そんなに目立ちたがりではないから問題ないけどね。

だからと言って派手髪は辞めません、地味すぎると逆になめられるのでそこは自分を守るためにも徹底するよーんw

モブネコ
欲は良くないよ
赤根谷
欲だけに?
モブネコ
赤根谷、寒いよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のやつは実話だったりします。

数年前の話だけどな!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, , , , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.