日記

コロナワクチン2回目接種してきたけどやっぱり強制しなくていいと思う

コロナワクチン1回目接種したけど別に強制しなくてもいいと思う

はい、1回目のコロナワクチンから一定期間が経ったので2回目接種してきました。

今回はそんな感想です。

…感想って言うのもおかしい気がするけどw

 

コロナワクチン2回目を摂取してきました

1回目の予約と一緒に2回目もついてくるやつ

お分かりの通り俺氏はADHDな上にめんどくさがりです。

なので1回目終わった後一定期間経過しても2回目の予約すらしない…なーんてこともw

そんなことをしてしまったら、一体どうなるのか!?

別に問題はないと思うけど、まあ2回接種してくださいって言われたら怖いですよねw

ってことで1回目の予約の時に同時に2回目の予約もできるやつを選びました。

ただこのパターンのやつの予約をすると2回目の予約が変更できないことが多いらしいので注意してください。

俺の場合は1回目の時に「2回目の予約を変更する場合はここに電話してください」って言われたので大丈夫だったと思うけど。

これから接種する人や接種を検討している人は少ないと思うけど…まあ参考程度にどうぞ。

 

2回目は1回目の時のワクチンと成分が一緒

そして無事に予診も終えて接種してきました。

事前に「普段飲んでいる薬はありますか?」って聞かれてアトモキセチン(ADHDの薬)を飲んでいることを言ったら相談窓口に案内されたけど、まあそのくらいです。

おくすり手帳を渡したら「はーい、大丈夫でーす」って感じの返答をされたw

特に問題はないらしい。

 

接種してもらう時に気になることを質問したんだけど、「1回目と2回目って成分一緒なんですか?」って。

2回目のほうが副反応すごいって言われているじゃん?

だから成分がどう違うのかどうか聞いたわけですよ。

そしたら1回目と2回目の成分は一緒だって!

しかも俺の場合は同ロットのものを打っているので全く一緒のものですね。

なので1回目と2回目で違うメーカーのワクチンを接種していない限りは一緒みたいですよ!

そんな人は滅多にいないとは思うけど。

 

副反応の怖さを聞いて驚愕

で、さっきも言ったけど色々な人から「2回目の後は熱めっちゃ出るよ!」って言われたわけ。

本当のコロナになったときに最後まで熱が出なかったので正直余裕だろ!

…って思っていたわけだけど「油断しないほうがいいよ」って釘を刺されました。

まあ俺の場合は軽症だったし(軽症でもかなり辛かったけどな!)デルタだとかオミクロンだとかシャレにならないくらい辛いんだろうな…って思ったらちょっと怖くなりました。

1回目も結構だるくなったので2回目は…って覚悟していました。

もしかしたらこれが人生最後の日になるかも…なんて思っていましたw

いや笑い事ではないけどね!

 

実際の副反応

そして実際の副反応。

当日はとりあえず余計な動きをしないようにしました。

ほとんどじーっとぼーっとって感じ。

特に接種した左腕はあまり動かさないようにしていました。

 

翌日…ちょっと熱っぽいなって思いました。

流石に熱出ちゃったかーって思い熱をはかったら…

 

 

 

 

 

 

 

36.1度

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

接種前と同じじゃねーか!!!!!

そう、俺氏って頭に熱がこもりやすいタイプなのですが実際に熱そのものはあまり出ないタイプでもあるのです…。

だるさとかは多少はあったものの、副反応と言う副反応は本当にありませんでした。

今後あるのかもしれないけど…。

正直言って1回目の時より楽だったかな?

と言うか1回目の時に慣れちゃった?

だけどしばらくは油断しないようにしておきます。

 

一旦安心ではあるものの強制するのはちょっとね…

と言うわけで、コロナワクチン2回目の報告でした。

一旦これで安心…ではあるけれど油断は出来ません。

今回新たに発生したオミクロン株はかなり驚愕なものらしいです。

日本が入国を厳しくしているので現在は比較的安心して過ごせていますが、それでもコロナが無くなったわけではないので油断は出来ません。

それはワクチン接種者も非接種者も一緒です。

 

そしてワクチンを打ちたくない人は、別に無理して打たなくてもいいと思います。

同調圧力みたいなのがあるけど正直俺も好きじゃないんだよなー!

俺はワクチン接種したけど、接種しない人は非国民みたいな流れにはしたくないですね。

副反応で人生が変わってしまった人もいるみたいだし…。

あとこう言う嫌な情報はあまり見ないと言うのも大事だと思います。

世界が驚愕する病気が流行してしまって精神的に参っている人も結構多い中、無理して嫌な情報を仕入れるのも疲れるので。

と言うか嫌でも情報が入ってくるこのご時世、精神が崩壊する前にシャットアウトしてしまうのもいいかもしれません!

赤根谷
俺もコロナ陽性になった時とかツイッター見るのも嫌になっちゃったよw
コロナの話題ばかりでうるさいんだよーーーーー!!!って感じ
ヒビキ
感染者が多い時期に感染したと言うのもあるけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2回目終わったときに3回目の話出てきたんだけど…。

正直「またあるのー?」って感じでした。

もうね、本当脳死状態になる前に自分の考えを持って行動したほうがいいと思うよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

赤根谷薫

永遠の14歳・ADHD・堕天使・社会不適合者… 色々と痛いけど頑張って生きてるよw

-日記
-, , , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.