日記

最近のインターネット環境って実際どーよ?

どうも俺です。

俺がインターネットを始めたのは確か2004年くらいだった気がする。

その頃から随分と環境が変わったなーって思いましたとさ!

 

人が少なくて老若男女関係なくワイワイしていたあの頃

さっきも言ったけど俺がインターネットを始めたのは2004年くらい。

学校が合わなくてサボることが多かった時期に、家の人たちには内緒でこっそりとパソコンを触り始めたのがきっかけです。

当時はスマートフォンなんてものはなかったし、携帯電話でインターネットは一応できたけどそれでも簡単なページくらいしか見れませんでした。

まあ俺は携帯電話なんて持ってなかったけどなw

その頃は色々なチャットサイトで不特定多数の人と会話したり、おもしろフラッシュ倉庫に入り浸ってゲラゲラ笑ったりしていたものです。

当時現実世界に居場所がなくてネットの世界が俺の居場所でした。

当時は性別年齢関係なくネットの中でみんなと遊べる感じが好きでした。

出身地も知らないしその人が本当に存在するのかも分からない、あのミステリアスな雰囲気が好きだったのかなー!

個人サイトとかもあの何とも言えない素人感が良かったw

フラッシュ動画を再生したら危険な動画が大音量で流れたこととか、アダルティーなサイトに入り込んで架空請求された話はここではしませんw

 

2007年あたりから少し違和感を感じ始めた

まあそんな感じでインターネットを楽しんでいた俺氏。

家の人からも「名前や住所などの個人情報は書きこまないように」と念を押されていたのでずっと適当な名前を使っていました。

そもそも本名が嫌いすぎて忠告されなくてもしなかったけどな!

本当はインターネットそのものを辞めてほしかったみたいだけど、目を盗んではずっとしていましたw

 

そんな俺氏に転機と言うか違和感を覚える出来事がありました。

それは、ネットとリアルを紐づける人との出会いです。

俺はネットでの自分とリアルでの自分は別人として認識していたので、ネットで本名を名乗ったりリアルの人と交流することに関して違和感があったのです。

そこら辺の事情や認識は人それぞれだと思うけど、当時からそういうのはものすごく違和感がありました。

逆にリアルの人にハンドルネームを教えたくないし運営サイトとかも教えたくなかった俺のことが理解できないようでした。

 

2010年代から完全にインターネットの空気が変わった

まあそんなのはかなり些細なことなんて当時の俺は知る由もなかった…!

2010年代からスマートフォンが登場し、それそこほぼ世界中の日とかインターネットに触れる事態となりました。

フェイスブックは本名で登録するのが当たり前、芸能人や有名人だけでなく一般人もSNSを始めると言った具合にほとんどネット人口=世界人口となったのであった…。

世界人口と言っても日本以外のインターネット事情は知らないけどねw

だけどほぼ全員がインターネットするようになって空気がリアル志向になったのは言うまでもありません。

 

俺は元々社会不適合者で人が多い環境だと絶対に浮いてしまうので今のネット環境にはあまり向いていない気もするのです。

だからこういうインターネットの端っこで2年以上駄文を徒然なるまま書いている環境が落ち着くのかなとも思います。

最近いいね数を気にしたりバズりを気にしたりしていたけど、正直そういうのは俺に合っていない!

元々少数派側なので最初から気にすること自体間違っていたかもしれないけどねw

 

ネット環境が変わるならば俺の戦略も変えてやるぜ!

そんなわけで10年以上前のインターネット内の環境について書き出してみたけど!

まあ何事も10年あれば変わるわけで、今のネット環境が俺に合わないかもしれないというのは仕方ない。

ならば俺は俺で戦略を変えてやるのだ!

最近は一般受けするコンテンツが流行っているけど、俺には正直向いていない。

なので俺はアウトローに攻めるだけだ!

赤根谷
俺は普通にはなれない

だから普通以外のことをすればいいのだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応犯罪や詐欺をしないとここで誓っておくw

0

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

赤根谷薫

永遠の14歳・ADHD・堕天使・社会不適合者… 色々と痛いけど頑張って生きてるよw

-日記
-, , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.