日記

精神的に谷間なので思ったように活動できません

どうも俺です。

久しぶりのマジ病み社会不適合者日記だよ!

 

最近疲れています

最近とにかく疲れています。

しっかり休んでいるはずなのに…あまり眠れなかったり金縛りに襲われたり朝はだるいけど夜は元気になると言ううつ状態の典型になっています。

こう言う状態になるのは去年の4月、自分が発達障害だと発覚する前までぶりです。

なので約1年ぶりって感じでしょうかね?

と言うか発達障害だと発覚してから今日で1年ってこと今気づいたw

 

事の始まりは会社の席替えだった

近日中に職場で席替えがあるらしい…めっちゃ病む…

事の始まりはそう、あの時の席替えです。

コロナ対策で同じチームの人と離れ離れになると言うものです。

緊急事態宣言が解除されたのにも関わらず、現在もその状況のままです。

まあ完全にコロナ禍終わってないって言われたらそれまでだけど。

だけどね…この記事では言っていない病むきっかけがちゃんとあるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫌な奴の隣の席になったのです。

 

ずっと話したくなかった職場にいる嫌な奴

何故今までこの話をしなかったかって?

そいつのために使う時間すら勿体なかったからだよwwwww

正直このことはリアル仕事の場だけで消化したかったけど、ここまでくるともうだめだよ!

ってことで今回話すことにしました。

 

電話での伝言を言うと怒られた

俺と奴は元々そんなに面識がなくて(まあ違うチームだからねw)どんな人なのかもよく分かりませんでした。

でも奴のほうは俺のことが元々気に入らなかったのでしょうね、知らないけど。

ある日仕事にて、奴のいるチーム当ての電話が俺チーム当ての電話に来ました。

これは割とよくあることなのでその時は奴チームの誰かに取り次ぐか、簡単な伝言だったら電話を切った後に奴チームの人に報告するかって感じの対応をすることが多いです。

で、その時は後者のほうだったわけですね。

俺は元々ADHDってこともあり、しっかりと整理した後に奴に報告した…はずでした。

どうしてその時奴以外の人に報告しなかったかって?あまり覚えてない、多分ノリだよノリ!

 

~その時の会話~

俺「さっき○○社から電話がかかってきて、(社外秘のため省略)と言うことみたいです。」

奴「は?言ってること全然分からないんだけど!」

 

っていきなり怒られたわけですね。

正直心優しい俺もフリーズしてしまって、その後何言おうかと迷っていたら…

 

社員さん「えっと、つまりAが(省略)でBが(省略)ってことだよね?

しっかり対応するから大丈夫です!」

 

って感じで助け舟が来てくれたのでこの時はここで終わったんだけど。

とにかくこの時点で奴に対する印象は悪かったです。

 

その数か月後、運が悪いことに奴と席が隣になってしまうことが分かった結果あの闇記事が爆誕しました。

その前の席で俺の隣だった人が超神対応で俺の作曲の話とか趣味の話とかも笑顔で聞いてくれる素敵な人だったので、とにかく落胆だよね!

 

独り言で暴言を吐く

まあ席が隣同士になったからと言って奴と俺は特に会話もすることなく淡々と業務をこなしていました。

モブ
話していないのであれば特に問題なくない?

そう思う方もいるかもしれません。

しかし奴はとてつもなく口が悪く、それが例え独り言だったとしても酷いのです。

しかもその独り言が大きすぎる、きっと思ったことを口にしないと生きていけない性格なのでしょうね。

別にそれだったらそれで構わないけど、隣に無関係の人がいるのに「あの〇〇〇ふざけんな」とか「〇ね」とか言うのは良くないので辞めてほしいですね。

と言うかわりかし自由度の高いこの日記寄りの雑記ブログで伏字が出る時点でお察しだよ!

 

机の上にゴミを置かれる

朝会社に来たときとか昼休みから戻って来たときに俺の机の上にゴミが置かれています。

と言っても空のペットボトルとかそういうのだけどね。

例えそれが仕事のスペース的に余裕がなくてそうなってしまったことだとしても、本来だったら謝罪とかするべきだと思います。

「あ、めんごめんごw」って感じでもかなりむかつきはするけど俺は許したはずでしょう。

しかし何も言わないのです。

そのゴミを奴の席に寄せても無反応。

嫌味でもいいから何か言えよって感じ!!

確かに俺はこの広い世界の中ではゴミみたいな存在かもしれませんが、だからと言って俺の席をゴミ箱にしていいわけではありません。

 

精神科で休職を勧められる

そんな感じのことがあって俺の精神はマジで崩壊寸前です。

あのストライキも限界が来ていた証でしょう。

この時期になると精神状態が怪しくなる、正直生きるの疲れるくらいw

その時も奴のことは言わなかったけどね、直接何かされているわけじゃないし。でも文字に起こしたら明らかにされているねw

 

で、その話を通っている精神科の先生に言ったら休職を勧められました。

勧められた時は給料が入らなくなるの嫌だしただでさえ忙しい時期なのに休めるかー!!

って感じでしたが、今思うと休んだほうがいいのかもしれません。

事の1つ1つは大したことがないけど、精神的な部分でかなり疲弊しています。

あまりうまく言えないけど、毎日少量の毒を盛られている感じですね。

なので今は休職することを検討しています。

 

正直俺がいなくても世界は回るから

以上、そんな俺の最近の事情でした。

精神的に参っているので、体力的にもかなりだるいです。

2月の5連休の時もずっとだるかったのもきっとそのせいでしょう。

完全に疲れているのです。

正直今仕事的に忙しい時期だから休めない、って思っていたけど所詮俺はアルバイトみたいなものだからそんなポジションの人が1人欠けたくらいで大変なことになると思わないし、正直俺がこのまま辞めてしまっても世界は回っているので問題ありません。

なので今はしっかり休みつつ創作系の活動もセーブして、休職中に何をするか、何をしたいかをじっくり考えながら過ごしたいと思います。

赤根谷
休職中はとりあえず回復するために沢山寝たいね!

だけど寝る以外のことも沢山したいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何か休むことを考えたら楽になってきた。

頑張らなくてもいいって素晴らしいね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

赤根谷薫

永遠の14歳・ADHD・堕天使・社会不適合者… 色々と痛いけど頑張って生きてるよw

-日記
-, , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.