日記

近日中に職場で席替えがあるらしい…めっちゃ病む…

2021年1月23日

リアル仕事の話はあまりしないけど、今日はしてしまうよ…。

そのくらい精神状態が危ないのだ!!!!!

 

職場で席替えがあるらしい…

実はツイッターで消化しようと思ったこの気持ち。

まだ消化したりないので今日の記事ネタにしますw

笑い事じゃないけどな!

 

前代未聞の席替えの話

近日中に席替えがあるみたいです。

と言っても今までの職場も含めて席替えはしたことあるし、そもそも学校とかでも月1で席替えと言うイベントがあったのでおかしいことではありません。

それにしても学校の席替えって何でこんなに頻繁なんでしょうねえ?

席替え好きな人の気持ちもよくわからない…もしかしてその時間は勉強の授業がなくてラッキーだから?

だったら少しは分かるかな…

 

まあ普通の席替えだったら特に何も言いません。

今の職場でも何回か席替えしたけど、このブログでは一切触れなかったし…。

でも今回は普通の席替えではないのです…。

 

今までもコロナ対策として同じチームの人と離れることはあっても、それでも近い所にいたので「まあ…収束するまではいっか…」って思っていました。

しかし、今回は同じチームの人と本当に離れてしまう!

つまり周りにはあまり仕事上関わることがない人に囲まれることになります。

これが本当に嫌すぎて来週から退職しようかなとも考えていますw

 

やっと仕事に慣れたばっかりなのに…

再就職をして1年…人見知りが激しい俺にとって仕事は勿論、人間関係とか職場環境に慣れるのに時間がかかりました。

やっと仕事に慣れて少しは楽しくなったかな?って思っていたのに…。

また環境が変わるなんてやってられません!

そして知っている人ならまだしも、周りには違う仕事をしているあまり関わりがない人たち…その中でも運悪く、俺の周りは常にピリピリしている人たちに囲まれてしまいます。

誰か助けてください!!!

 

モブ
そんなの職場に抗議すればいいだろ!

そう思う人もいるかもしれません。

だけど今回の席替えは本当に上の人が決めたことみたいで、逆らうことは出来ません。

なので俺が仕事を辞めるか、発達障害と言うハンデの中収束まで会社の方針に従うかの2択しかありません。

うわー…これは究極の選択だなあ…。

今の職場は発達障害に理解あるし(理解あったらもっと席替えで気を使えとも思うけどw)、緊急事態宣言でもクビにならない安定している職種だし、仮に今仕事を辞めても人生詰んでしまうのでコロナが収束するまで様子を見ようと思います。

 

コロナ収束してくれ!!!!

そんなわけで、近日中の席替えが嫌と言う話でした。

本当に席替えが決まったときから鬱気味で病んでるんだけどw

せっかくの土日なのでどうにか気分を紛らわせたいと思います。

 

それにしてもいつコロナが収束するのかねえ?

正直もう飽きたよ!!!

俺はインドアだからあまり関係ないだろと思ったキミ、俺は外に出るか引きこもるかと言う選択肢で自ら引きこもるという選択をしているだけだ!

引きこもり生活1択だと全然面白くない!

正直気が滅入るので早く収束してください。

赤根谷
せめて収束する時期が分かったらいいけどね…

予測不可能だと流石に辛いよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそもコロナ収束の定義って何だろう?

ほとんどの人がワクチン接種した時なのかな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

赤根谷薫

永遠の14歳・ADHD・堕天使・社会不適合者… 色々と痛いけど頑張って生きてるよw

-日記
-, , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.