日記

あと2か月だって…

2021年11月13日

今日も時間内にブログ書けませんでした。

だけど11月13日に投稿したものだとして読んでくれるとありがたいw

 

[toc]

あと2か月で三十路だって

本日29歳10か月になりました。

他の同級生たちが30歳になっていく中、俺はまだギリギリ20代です。

そう思っていましたがあと2か月で三十路だって。

 

正直三十路になることは覚悟できている

助けて人生の先輩、30歳になるのが怖いよー!

俺氏、世界一痛い30歳になることを決意する!

この前書いた通り、30代になることについては結構吹っ切れました。

本当は永遠の14歳だけどな!

30年も生きていたら30歳になることくらい理解できています。

ただ正直自分が30歳まで生きれるとは思っていませんでした。

本当だったら二つ名の通り14歳で人生終わっていたからね…。

その倍以上生きているって本当すごいことだと思う。

それからも何度も死にかけたし嫌な思いも沢山したし相変わらず誰にも愛されないしモテたこともないし!

 

病弱なので年を取ることが怖い

俺氏結構病弱で、正社員も1年しかしたことないくらい重傷です。

その正社員も体調不良が原因で辞めたし…あの頃は思春期の頃よりも吹き出物が酷くて大変だったね…!

それからは一度も正社員にならずふらふらと生きてきました。

非正規でも辛すぎてすぐに辞めるのにねw

最長でも3年って逆にすごくない?

そんな感じの社会不適合者なので、今後そういう生き方してやっていけるのかって思うところもあります。

大体俺が20代半ばごろかな、「30歳超えたら正社員も考えるか」って思っていたわけですよ。

そしてそんな30歳がとうとう来てしまう…。

正直今の体力で正社員なんて出来る気がしません、と言うか年を取ったら体力無くなる人が多い中で今の派遣の仕事も出来るかどうかわかりません。

最近ブログを書く体力と気力がないので参っています。

今まで普通に更新できていたのに…本当最近何かがおかしい気がします。

 

正直長生きしたくない

別に今はあの頃みたいに苦しいとか死にたいとか思っていないけど、だからと言って長生きしたいわけではありません。

元々若いうちに人生終わらせたいって思っていたし今後の未来が見えないので長生きしたくありません。

ある程度幸せな今人生終わらせたほうが苦しまなくて済むし、って思うとここが人生の潮時なのかなって思います。

もう30歳になる前に人生終わらせたほうがいいのかな?

でも死にたくても死ねない体質だから、仕方なく生きているけどね。

自分で勝手に寿命を決めれる権利とかないのかな?

ずっと生きたい人がはやくなくなるのもそうだけど、生きたくない人が長生きするのもなかなか酷い話だよね。

全く人生ってものは理不尽ばっかりだよ。

 

別に来世も要らない

昔は「生まれ変わったら強くてニューゲームな人生を生きる!」とか「俺を愛してくれる家族のもとに生まれて幸せに暮らす!」とか思っていたけど、今は来世とか要りません。

もう今世で充分、今のところ悔いもありません。

ゲームとか音楽とか趣味は一応あるけど、正直心の底から好きなのか?って聞かれると…そうでもないかもしれません。

ゲームをしているのは現実から逃げれるほど面白いからであって、音楽も作曲家になりたいって言ってるのも音楽が好きってわけではなくて働きたくないだけなんだよね。

そういう人が目指しても叶う仕事ではなく、心の底から音楽を愛している人たちが現在活躍しています。

でもこれでよかったんだよ、音楽が好きじゃない人が作っても面白くないし。

さっき理不尽って言ったけど本当は正当な世界なのかもしれない。

どうしてこの世に生まれてきたのかな、生まれる前の事なんて分かりません。

多分誰かに脅されてこの世に生まれてきたような気がする。

予定日よりも半月くらい遅く生まれてきたのがそれを物語っています。

きっとギリギリまでごねていたのでしょう、ごねるのだけは生まれてからも得意なのでw

そのくらい生きることに対して無なので早く時が過ぎてくれるのを待っています。

本当は年を取るのも嫌だけどねw

赤根谷
最近嬉しいことがあっても悲しくなる
独りが好きなのに寂しいって思ってしまうこともある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰か助けてほしいな

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.