日記

助けて人生の先輩、30歳になるのが怖いよー!

2021年9月30日

どうも、永遠の14歳です。

ずっと永遠の14歳とか言っているけど、実はもうすぐ30歳です。

 

実質もうすぐ30歳なり

10月からは時の流れが速すぎる

今日で9月も終わり、ってことは今年も残り3か月なのですよ。

10月から年末って本当に時間が経つのが早くて月が変わったのも忘れるくらいの時間が経ちます。

あー今月11月かー…え、もう12月なの!?

みたいな感じですね。

なので残り3か月と言っても時間の感覚では1ヶ月もないくらいなのですよ。

 

2022年始まったらもう30歳

俺は元日に生まれたわけではないので「あけおめーーーー30歳おめえええええええええ!!」とはなりません。

もう少しだけ20代は続くのですが、それも2週間ありません。

それに正月とかあったら時間経つのあっという間すぎない?

だから年が明けたところで少しの猶予もないわけですよ。

しかも誕生日がかなり微妙な日付なのであまり覚えられないと言う…w

30歳超えたら誕生日とか祝われても嬉しくない人多いの?

俺は割と昔から誕生日は好きなんだけど。

普段は存在意義がない俺がこの日だけは生きていることを許される、そんな感じがするのですよ。

正直こんな思想で30歳になるなんて想像できなかったけどw

 

同じ年の人たちはどんどん30歳になっていく

俺の場合は早生まれなので同学年の中では年を取るのが遅いほうだから言えるけど、周りがどんどん30歳になっていくのが怖いです。

あの人もこの人も30歳、でも君はまだ29歳だったねだけど俺より先に30歳になっちゃうね、みたいな?

何か同い年のはずなのに20代と30代の壁があるなーって不思議な気分で見ています。

こんな感じで俺も30歳になっていくのだろうか?

そしてまだ29歳の同い年の人を見て羨ましいと思うのだろうか、はたまた30歳の世界へ引きずり込もうとするのか。

あと年下の人たちも30歳になるのを考えると不思議な感覚だな。

ただの現実逃避かもしれないけどw

 

30歳になるのが怖い

そんな俺氏、今から30歳になるのが怖いです。

 

失敗が許されない気がする

30代ってしんどくない?

ちょうど2年前に書いた記事。

この時の仕事の上司が典型的な九州男児で(マジで九州出身だったw)20代と30代を確実に区別している人でした。

20代は仕事で失敗しても許される、だけど30代の失敗は許さないみたいなね。

正直この考えは古すぎると思うけど、未だにこの発言に引っかかっているんだよね。

その職場からはとっくの昔に離れているのにね。

総理大臣でさえ知事でさえ失敗は沢山していると言うのに、どうして30代から失敗は許されないのだろう。

ずっともやもやしています。

 

精神年齢が低すぎる

俺は未だに永遠の14歳を自称している通り、精神年齢があまり高くありません。

本当に14歳で止まっている。

こんな状況なのに30歳になって大丈夫なのか?

そういう思いが強いです。

30歳になったら働きたくないとか、ずっと好きなことばっかりしていきたいとか、そう言うことばかり考えています。

周りは結婚して相手を支えたり子育てしている人も沢山いるのにね。

俺は結婚どころか恋人すらいないし俺自身が子供みたいなものだから…。

今はインナーチャイルドを満たすために必死です。

 

魔法使いになるのは怖くない

でも不思議と魔法使いになるのは怖くないんだよねw

30歳になっても恋愛のアレの経験がない人がなれるやつ。

かっこ悪いみたいな風潮もあるけど、俺は全然そんなこと思っていなくて。

むしろ魔法使いになりたくないからどうにかしなければって言って適当に関係を持つほうがかっこ悪いとも思ってるw

正直3か月でどうにかなるとは思ってないよー!

と言うかそこまでして魔法使いを回避したくないと言うか。

 

とりあえず20代の悪あがきをしていく

そんなわけで、残り3か月はあっという間だろうけど20代最後の悪あがきをしていこうと思います。

とりあえずバカばっかりやるって感じで!w

今までそういう事ばっかりだったし悪あがきなんてしなくてもバカばっかりやっていると思うけど。

実は明日からやりたいことがあるんだよね。

リアル仕事で疲れているけど、それを飛ばすくらいの勢いで青春するぞーーー!

赤根谷
体調不良にならないようにはしなければねw
楽しいことばっかりして後悔のない20代にしたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直30歳になっても同じようなことを言っている自信はあるけどw

周りと同じにはなりたくないね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

赤根谷薫

永遠の14歳・ADHD・堕天使・社会不適合者… 色々と痛いけど頑張って生きてるよw

-日記
-, , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.