デレステ

【デレステ】スカチケで五十嵐響子ちゃんをスカウト!これでP.C.S全員集合なり!

もうそろそろスカチケ買うの忘れそうになるかもw

でも今回もちゃんと買えたもんね。

 

[toc]

2021年3月にスカウトしたアイドルを紹介!

そんなわけで早速スカウトした子を紹介します。

 

スカウトチケット:[P.C.S]五十嵐響子

今回は、ピンクチェックスクールの五十嵐響子ちゃんをスカウトしました。

そして何気に響子ちゃんのSSRを手に入れるのは初めてです!

 

スカウトをしようとおもったきっかけ

【デレステ】久川姉妹の妹、久川颯をスカウト!これで14歳組全員集合だ!

前回颯をスカウトしたことによって14歳組のSSRは一旦全員所持出来た、と言う状況になりました。

しかし次からは14歳組の中でもインディヴィジュアルズの2人やナターリアの1周目の恒常とか持っていないSSRをちまちま集めるか、14歳組以外の子をスカウトするかで迷っていました。

色々考えた結果、ずっと14歳組のことばかり気にかけていたこともありしばらくは14歳組以外の子もしっかりスカウトしよう!ってことになりました。

そこで誰をスカウトするか考えた結果、まだSSRを持っていない五十嵐響子ちゃんをスカウトすることにしました。

響子ちゃんの恒常SSRは現在2種類あって、最初に登場したSSR、島村卯月と小日向美穂がメンバーのP.C.Sがあります。

その中でもP.C.Sの卯月は5周年記念の無料ガシャでゲット、こっひは李衣菜登場のシンデレラフェスで300連したときに引いたので持っていました。

自力で引くのもいいけどせっかくリーチ状態になっていたので今回スカウトしたというわけですね!

 

SSR衣装はこんな感じ

今回スカウトした衣装はこんな感じ。

ピンクチェックスクールの名の通り、ピンクが全面の可愛い衣装になっています。

 

3人並ぶとこんな感じです。

3人とも同じような衣装でこうしてMVで躍らせてみるとコンプリートしたなーと言う達成感があります!

 

それにP.C.Sの曲である「ラブレター」ではうたいわけが実装されています。

3人の位置を変えることによって歌うパートが変わるのです。

なのでその分MVも楽しめると言うことですね!

ちなみにこのスクショは、本来は卯月のパートです。

 

勿論Paletteでもこの衣装は似合います!

P.C.Sは現在デレステ内で2曲持ち歌が実装されているからね。

正直贔屓されているから羨ましくもあるけどねw

デレステはユニットが多いので1曲ユニット曲あるだけでもいいほうだけどね…。

 

Paletteでのワンシーン、とてもいい感じに撮れました。

2人と違って響子ちゃんのSSRを持ったばかりなのでなかなかベストショット的なものを撮れなくて苦戦しました…!

これを機に可愛いスクショを撮れるようにします、でも響子ちゃんは動画のほうが魅力が見えるタイプかもしれませんね。

 

Sレアスカウトチケット:[ファッション☆モンスター]上田鈴帆

そしてSレアのほうは上田鈴帆ちゃんをスカウトしました。

と言うかこれを見てしまったら14歳組推しじゃなくてもスカウトしてしまうからw

エレガントスワン号って何だろう…w

ちなみに特訓後は衣装が主役なのか本人が主役なのか分からない感じになります、楽しみだなあ!

 

よく見たら細かいところがみんな違う

と言うわけで、2021年3月のスカチケ事情でした!

これでP.C.Sが揃ったので色々躍らせることが出来ます。

この3人の衣装は全員同じような感じですが、細かいところが少しずつ違います。

響子…ネクタイK、袖なし、ハイソなし、手袋なし

美穂…ネクタイM、袖なし、ハイソあり、手袋あり

卯月…ネクタイU、袖あり、ハイソなし、手袋あり

なので全部同じじゃーんと思わず、各々の違うところをしっかり見たら意外と面白いよ!

赤根谷
頭のリボンの大きさも微妙に違うよ!

 

以上、デレステの世界からお送りしました!

次誰をスカウトしようか早速迷い中w

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-デレステ
-, , , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.