日記

プレゼント企画をしてみて良かったと心の底から思った

本当はこの記事、一昨日くらいに書きたかったけど奴のせいで遅くなりました。

奴はマジで責任感じたほうがいいと思うよw

 

サンリオamiiboカードプレゼント企画が無事に終了しました

サンリオamiiboを買ったの巻!Twitterでプレゼントキャンペーンも実施中!【現在は終了】

先日サンリオamiiboカードを8パック買って余ったカードをTwitterにてプレゼント企画を実施したのですが…。

無事に終わりました!

コンプリートセットではなくて単体でのプレゼントだった上にこういう企画をするのは初めてだったのですが、意外と応募者が多かったです。

それだけ買えなかった人や手に入らなかった人が多かったのでしょう…。

 

正直怖かった部分もあった

正直この企画をするとき、かなり怖かったです。

「トラブルになったらどうしよう」とか、「すぐに高額転売されたらどうしよう」とかね…。

俺は絶対にそれは避けたかったですね。

誠実な対応をしても相性的な問題などでどうしてもトラブルを起こすことがあるかもしれない、それだけだったらまだいいけど根っからのクレーマー体質の人に当選したらどうしよう…と言う気持ちもありました。

高額転売に至っては1枚1000円以上で取引されることもあるし…俺が好きで買ったのもあるのでそういう結末になるのだけは嫌でした。

それにしても1パック1000円以上とかふざけすぎだろ、俺がセブンイレブンで買った時はもっと安かったぞ!

だけどこのままダブらせて持っておくのもそれはそれで勿体ないし…と思った結果、プレゼント企画をすることにしました。

 

ちなみに1セットプレゼントした職場の人に「高く売れるみたいだけど…転売しなくていいの?」って言われました。

しなくていいよwww

ここで転売できる人が人生において勝ち組になれるのだろうけど…俺は社会不適合者だから勝ち組にはなれませんでした。

 

そんな恐怖とは裏腹、とてもいい縁に巡り合えた

しかし、そんな恐怖を感じる必要はなかったようです。

応募を締め切り、ドキドキの抽選をし、当選者にDMを送ったのですが…

当選者全員礼儀正しくて素敵な人でした!

みんなどうぶつの森が好きで、当選したと知ったときはとても喜んでくれたし、amiiboカードが到着した時に丁寧に連絡をしてくれる素晴らしい方々でした。

本当いい縁に巡り合えたなーと心の底から思いましたね。

 

と言いつつ、当選者がいる一方落選者も出てしまうのがこのプレゼント企画。

沢山の人が応募してくれたので落選者のほうが多いのは仕方ないことだけど、申し訳ない結果となってしまいました。

その人たちともまたどこかで縁があったらいいなーって思います。

まあプレゼント企画はしばらくすることはないと思うけど。

もう持っているのにまたサンリオamiiboを買うのも営業妨害だからねw

 

スムーズにプレゼント企画が成立したのも良かったね

と言うわけで、プレゼント企画の感想でした。

プレゼント企画と言うのは主催者側が1番しっかりしなきゃいけないのが大変でした。

当選者の個人情報の管理をしっかりしなきゃいけないし、当選者が待っているから発送手続きも迅速に対応しなければならない。

特に後者に至っては大切なことを後回しにする癖があり正直自分でも心配でしたが、すぐに発送手続きが出来たのでよかったです。

職場の近くに郵便局があって良かったね!

別に遠くてもコンビニとかで切手を買えるけど、料金不足で迷惑かけたらいけないからね。

プレゼント企画を開始して1週間と言う短期間で終わったのはとても良かったと思います!

またする機会があるかは本当に分からないけどw

赤根谷
そもそもプレゼント企画なんて人生で初めてだったからなあ…

この歳で初めてってことは次は還暦手前とかかな?w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえばあつまれどうぶつの森では3回願いを叶えないと勧誘できないみたいだね。

とび森では一発で勧誘できるからちょっと不便だねw

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

赤根谷薫

永遠の14歳・ADHD・堕天使・社会不適合者… 色々と痛いけど頑張って生きてるよw

-日記
-, , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.