日記

定年まで労働を続けることは無理そうです

精神年齢は永遠に14歳☆

どうも、カオルアカネヤデス。

 

最近悟ったんだけどさ、定年まで働き続けるって無理じゃね?

本当に重労働すぎてさ…今でもかなり辛いのにこれ歳を取るたびに無理ゲー化するのではないか?

なのでもうこれは腹をくくるしかありません。

近い内に労働を引退しなければならない!

 

と言っても今すぐに辞めることはできません。

何故なら労働を辞めた後の資金を調達できないからです。

会社の労働以外に副業とか乞食とかして何とか生活をしなければいけません。

かといってさ、乞食は絶対に無理!

罪悪感とかじゃなくてコミュ力が圧倒的にないからですw

本当に容姿も残念だしそれに匹敵するような何かを持っていないので乞食は諦めますよーw

それに恵んでくれる人に気を使わないといけないって言うのもしんどいね。

 

だから副業とかで生活費を何とか稼がなければいけない。

となるとこれから数年以内に何かしらの収入を得て貯金を沢山しなければなりません。

こう書くと簡単そうに見えて、実はかなり難しいのだ!

だって簡単だったら今頃俺は億万長者だからね!!!!!!!!

色々考えなければならないので大変なのです。

え、具体的に何をするかって?

ごめん何も決めてないwwwwwww

 

労働の話に戻るけど、今までは定年が60歳でしたよね。

その時点でもかなり無理だけど最近は再雇用制度もあって65歳まで引き延ばされている企業も多いですよね。

そして平均寿命が長くなったからかそのうち70歳くらいまで引き延ばされそうです。

それと同時に年金の受給年齢がどんどん上がっていきそうですね。

本当年金って何のためにあるのでしょうかね…。

昔はこの制度で生きていけたのかもしれませんが、今は…ね、うん…。

正直俺の世代がちゃんと年金が貰えるかどうかというね、ぶっちゃけ年金は貰えない前提で物事を進めている俺がいますw

結論:年金のwiki読んだけど難しくてわからなかった!

地頭もないので難しい活字は読解困難です。

 

もしも仕事辞めたら最初にやりたいこと。

それは、沢山寝ることです!

もう睡眠は欲しい…特にロングスリーパーなので普段の睡眠では全然足りないのですよ!

正直今の状態でもかなりぎりぎり生きています。

皆さん、空想世界の裏側はこんなにひどいですよwww

空想書斎だけど、だからかな?

空想世界ではのびのびと生きているけど現実世界は暗すぎるよw

本当に暗黒だよw

こんな世界でやってられないから空想書斎という空間を作ったんだけどね!

自分の世界大事☆

 

とりあえず現実世界が辛すぎるので概念だけで生きていきたいです。

赤根谷
本当現実世界疲れた…。

もう空想の世界だけで生きていきたい…。

バーチャルアイドルになりたい…。

ココナ
最後意味わからないw

あ、バーチャルアイドルになろうかな!

0

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

赤根谷薫

自称・永遠の14歳。 普段は社会不適合者を隠しつつ生きていますw コミュ障なりにゲームの中で生活中!

-日記
-, , , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.