日記

新しいパソコンモニターを買いました!!

昨日の記事の続きと言うか補足と言うかそんな感じですw

【悲報】パソコンのモニターが壊れました…

マジで手抜き感酷いけど、モニター壊れたらこうなってしまうんだぜっていう見本として敢えて残しておきます。

文字を大きくしたり赤くしたりするだけでかなりの労力を使うし、タグ付けやサムネイルも全然用意できませんでした。

画像もまともに貼れないのでツイッターを使うことに…。

ブログを更新するのは簡単そうに見えて実はこんなに大変なんだぜ!

 

今回はそのことについて詳しく説明していきたいと思います。

 

本当に突然モニターの亀裂がはしった

昨日いつものように仕事が終わってパソコンを立ち上げました。

その日はデレステのイベント最終日だったので、一旦電源を入れてタブレットで遊んでたわけなのですが…。

突然こんなことになってしまいました!

勿論衝撃を与えたわけでもないし、割ったわけでもありません。

本当に怖かったなあ…。

 

前の職場でデスクトップパソコンのモニターに亀裂がはしったけど、電源を落としたら直るので「直らなくなったらまた連絡してください」と総務の人に言われました…w

今思うとその場しのぎが多い職場だったなあ…w

 

まあそんな経験があったので

電源落としたら直るだろw

って思ってたわけですよ。

 

でも…直りませんでした…。

画面の亀裂がはしる=モニター大破っていう意味だから、普通に考えると直るわけがないんだよねーw

しかも電源を入れ直してある程度時間経過すると亀裂がカラフルになります。

まあ…あまりきれいではないかなーw

恐らく本来画面に映っているはずの色が亀裂部分に表示されてるんだろうなーって感じでした。

 

そして…

何故か画面の5分の2くらい上の場所は何ともなかった!!!

つまり、上の部分だけを駆使すれば何とかパソコンが使えるわけです。

だから昨日は何とかブログ更新が出来たわけですよ!

 

昨日更新してから奇跡が起こった…はずだった…

もうどうにもならないのでパソコンのシャットダウンをしようとした結果…

奇跡的に画面が直りました!!!

いやー奇跡って起こるものなのですね。

 

そしてこの壁紙はくるる幼稚園のくるる!!先生が提供しているものです。

よかったらダウンロードしてみてね!

 

直って昨日の記事に追記をしようとしてみた結果…。

再びこうなっていくわけですw

これはもう奇跡とか言わずに使い物にならない前提で考えないといけないね。

ちなみにHDMIでテレビを見ても亀裂でした。

映っているのは…カートゥーンネットワークチャンネルの何かしらの番組だよ!

これはもうほぼほぼモニター内部が原因のものだと考えていいかな。

 

某電気屋でモニターを買いに行くの巻

そんなわけで、本日ビックカメラで買いに行きました。

個人的にビックカメラとは相性がいい気がするので、ほとんどの買い物をビックカメラでしています。

次点でヨドバシカメラかな?

 

モニターって重いからネット通販で買う人も多いと思うけど、俺はどうしても今日欲しかったので実際の店頭に行くことに。

念願のゲーミングPCコーナーで買い物をすることになるとは思っていませんでした。

店員さんに沢山質問しまくって、買ったのがこちら!

無事にパソコンと繋げて操作することが出来ました。

本当に感謝ですね!

レジを担当してくれた店員さんもとてもいい人でした。

梱包の時にかなり無茶な注文をしてしまって申し訳なかったけど、無事に家に持って帰ることが出来ました!

 

電気屋にはロマンが多すぎる

そんなわけで無事にモニターを新調出来たわけですが、電気屋にはロマンが多すぎてかなり時間を使ってしまいましたw

ゲーミングPCコーナーはかっこいいパソコンやキーボードが並んでいるので、ずっとウインドウショッピング出来ますね。

近い内に買ってパソコン2台持ちの贅沢な生活がしたいものですね。

昨日思ったけど、デスクトップパソコン1台だけだと活動していく上でかなり危ない…。

本当はそれプラスノートパソコンも手に入れておきたいと思うわけだけど、それがいつの日になるか分かりません。

赤根谷
欲しいものリストを作ったら軽く50個超えた件について、何か言いたいことはないかね?
ミライ
その…多すぎですよね…
ココナ
でも本人は労働したがらないのでお金は増えませんw

 

実は夏が終わるまで生活苦なのです…。

だからモニターが壊れたのもかなり痛かったりするのだ…。

0

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

赤根谷薫

自称・永遠の14歳。 普段は社会不適合者を隠しつつ生きていますw コミュ障なりにゲームの中で生活中!

-日記
-, , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.