日記

風邪を引いたと思ったらマスクで解決した話

投稿日:

正直意味わからないw

 

こんにちは、俺です。

三連休明けだけど、休み足りません。

そしてこの度、風邪を引いてしまったっぽいですw

 

ある日突然鼻風邪引いた

風邪って本当に突然来るから、怖いんだよねーw

朝起きたら風邪ひいてましたってこともあるし…。

常に体調管理をしている人でもなってしまうからね。

 

そしてそのある日突然は今日やってきたのだ!

 

いきなり大量に出てくる鼻水!

止まらないくしゃみ!

何か鼻がむずむずする!

 

本当に最悪でした。

正直早退して病院行こうかなとも思ってたくらい。

まあ行かなかったけどねw

 

まさかの解決しました

このままではだめだ!

と言うわけで急きょアクエリアスを買って水分補給することにしました。

本当はポカリスエットのほうが風邪とか病気には効くらしいけどね。

俺は専門家じゃないから、そこら辺は詳しい人に聞いてください。

 

ずっとくしゃみが止まらないのでそれだけはどうにかしたい!

と言うことでたまたまポーチの中に入れていたマスクを装着することにしました。

普段はメガネをかけているので、マスクはあまり好きではないのです…。

どうしてもメガネが曇ってしまうからね…。

だけど今日はそんなこと言ってられないのでマスクをしました…!

 

そしたら…

くしゃみが止まったのです!

鼻水もあまり出なくなった!

これはどういうことなのだ!!!

 

原因1:会社アレルギーになった

こんなこと言ったら職場に失礼かもしれないけどw

元々社会不適合者なので、毎日起きて会社に行くと言う行為がとても苦手なのです…。

世間一般では当たり前なことが出来ない、それが俺なのである!

そんな俺なのでそういう会社の雰囲気に馴染めず、いつの間にかアレルギー化してしまったのかもしれません。

 

原因2:誰かが風邪をうつしている

室内は閉め切っています。

その中で風邪の人がいたらどうなるでしょうか?

 

そう!

周りの人に風邪がうつってしまいます!

 

現代人は風邪を引いても普通に会社に行く人が多いです。

責任感が強いことはとてもいいことですが、さすがにここまで撒き散らしたら休むべきだと思います。

 

原因3:マスクに神の力が宿っている

それは流石にないかなw

 

マスクは元々周りの病原菌やウイルスを予防するためのものなので、マスクをすることで風邪がすぐに治るわけではないのは知っています。

だけど本当にすぐに治ったのでそんな気もしなくもないw

最近は寒くなって空気が乾燥していますが、マスクをすることによって顔周りの保湿が少し出来るので…それが良かったのかもしれません。

 

薬用リップの力

あと、これは10年くらい前に聞いたことがあるけど…。

薬用リップを口周りや鼻周りに塗ると風邪予防できるらしいよ!!

そんなこと言われても恥ずかしくて出来ない人が多いと思うけどw

透明だからと言って塗った場所は分かるので

モブ
何やってるんだあいつ…

とか

モブ
さすがにないわー

とか言われてしまいます。

 

でも今回

薬用リップを普通に塗る&マスクをすることで鼻風邪が軽減されました!

やったぜ。

これで薬用リップ万能説が立証されたぜ。

 

風邪を引いたときは無理をせずに休もう

今回残念ながら鼻風邪を引いたけど、この調子だと少し休めば治りそうです。

今日は早く寝ようと思ったけど、もう22時過ぎちゃったよw

最近本当に何かをしているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

でも今夜はここらへんで寝ようと思っています。

 

そんなわけで、おやすみ☆

0

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

赤根谷薫

自称・永遠の14歳。 普段は社会不適合者を隠しつつ生きていますw コミュ障なりにゲームの中で生活中!

-日記
-, , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.