日記

【超絶悲報】まーた仕事をクビになったよお…

いい加減仕事クビネタは飽きたよ!!!!

 

また仕事をクビになったから

12月早々悲しいお知らせです。

また仕事をクビになりました!

 

~終~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事クビに至った経緯

派遣の担当者から焦った雰囲気が漂っていた

この間、派遣の担当者からかなり焦った雰囲気が漂う連絡が来ました。

しかしこの日は俺は風邪で仕事を休んでいました。

そうしたら担当者の人が少しでも早く連絡がしたい的な感じのコメントを残したわけ!

この時点でかなり嫌な予感はしたよw

だって更新時期が更新時期だったしw

まあでも、しばらく風邪を引いて辛かったから電話で連絡したわけですよ。

 

俺「話って、あまり良くない話ですか?」

担当者「えーと、まあ、そうなりますねえ…(苦笑)」

俺「もしかして契約が切られたとかwww」

担当者「はい…本当申し訳ありません!」

 

正直担当者の方が気の毒で仕方ありませんでした。

かなり突然契約止めの連絡が来たようです。

 

個人的にはあまりショックじゃなかった

個人的にいきなりだったけど、今回のクビに関してはあまりショックではありませんでした。

正直大手の会社ではあるけど、雰囲気がかなり悪かったし仕事ものびのびと出来ない感じだったのでこれで良かったのかなーって思っています。

自分の価値観を勝手に押し付けてくるから、他の部署とかでも離職率がかなり高かったみたいですね。

前の職場でも離職率はまあまあ高かったけど、私生活の環境が変わってやむを得ないケースが大半だったのでね…あとは初期の段階で仕事が合わなかったとか。

1番きつかったのはいきなり遠い事業所へ異動になったことかな?

交通費は出してくれないし往復で3時間もかかるのでマジでゴートゥーヘルきつすぎるって感じだったねw

そのせいで風邪ひいたようなものだからねw

散々振り回された上に解雇ですかーそうですかー。

 

もう社会人は無理かもしれない

ここで思ったことがあって。

 

もう社会人生活は無理かもしれない

 

普通の社会人生活も苦痛に感じるしもう外には出たくない…。

そのくらい疲れてしまいました。

一生懸命社会に馴染むために頑張ってきたけど、もう無理かもしれません。

一応再就職活動はするけど…正直今は休みたい気分です。

仕事のせいで好きなことが出来ないのは辛いので…今後の働き方を変えるかもしれません。

今までの安定した暮らしから離れることになるしいばらの道かもしれないけど…自分のために色々考えてみます。

 

今後の赤根谷くんの展開をお楽しみに!

そんなわけでクビになったので、一応報告しておきます。

こう1年で何回もこういう事があると人生失敗している感じがしますねw

でも今が人生を見直すチャンスだと思っているので、じっくり考えてみようと思います。

 

社会不適合者だけど社会不適合者なりに過ごしやすい生活なるか!?

乞うご期待!

0

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

赤根谷薫

自称・永遠の14歳。 普段は社会不適合者を隠しつつ生きていますw コミュ障なりにゲームの中で生活中!

-日記
-, , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.