日記

もうすぐ俺が嫌いな夏が来る…予感がしないw

2020年5月23日

どうも、夏嫌いで有名な俺です。

本当にこの季節だけは嫌い!

最近年齢のせいか時間の流れが速くなっていますが…夏だけはすggggっごく長く感じます…。

そのくらい夏を乗り越えるのは大変なのです…。

 

そもそも夏はいいことがない

個人的に夏はあまりいいことがないと思っています。

いっつもトラウマ級の悪いことが起きるのは夏!

自〇未遂を今まで2回しましたが、2回とも夏でした。

体調が劇的に悪くなるのも夏、そのため仕事を休みまくって収入が減るのも夏です。

そして夏のイベントである海水浴は海が苦手&そもそもカナヅチのため行くことが出来ません。

花火大会も人ごみが苦手で数回しか行ったことがないというね。

 

1番辛いのは皮膚が弱すぎて半袖姿で外に出れないことですね…。

本当暑くて仕方がないです…。

 

社会に出ると夏休みがない

学校に行っている間は約1か月の休みが無条件であります。

大学生になると2か月~3か月規模になるらしいです。

しかし学校を卒業して社会人になると夏休みがなくなります。

夏休みがある会社も存在しますが、良くて2週間くらいです。

 

ちなみに俺の職場は、夏休みありません…。

その代わり希望者は誰かと被らないように有給消化をします。

大体の会社はこんな感じでした、正社員も有給で夏休みを取得するという謎のルールがありました。

夏休み枠の休日はないのかよ…。

まあ夏休みがあったとしても、俺はずっと寝てるだけだと思うけどねw

本当にシャレにならないくらい体調悪くなる…。

 

正直夏は来なくても良いです

もうすぐ6月、初夏が始まろうとしていますが…

5月下旬でもなかなか寒いので今年は夏がないかも!

と言う希望を抱いていますw

やったぜ。

でもあっという間に暑くなるんだろうな…。

去年は結構涼しめの夏だったけど、それでもそれなりの体調不良があったので…今年もそんな季節が来るのかと思うと今から辛いです。

 

しかも最近は8月下旬から夜は寒くなるものの、9月まで結構暑いので大変です。

10月に入って生き延びていたら俺の勝利です。

今まで大変だった時期もあるけど、20回以上生きているので今年も生きるはず…だけど本当に地獄なので助けて!

 

今年の夏は平年並みか高いらしい

https://tenki.jp/forecaster/t_yoshida/2020/02/25/7579.html

調べてみたら、今年は平年並みか高いらしいです。

まあ去年は結構涼しかったから、それよりは高くなるでしょうね…。

正直2年前の酷暑じゃなければどうにかなると思う…思いたい!

とりあえず夏休みが始まったら俺は無理して活動することなくしっかりと休みたいと思います。

夏の間ノリが悪くなったり元気がないことが多かったりすると思うけど、それは夏のせいで体調が悪くなっているだけなので心配しないでくださいw

赤根谷
体調が悪くなったら寝ろよ!

そう思う人もいると思いますが、寝られなくなるくらい悪くなる…

 

 

 

とりあえず今は思っているより寒いから楽しむw

0

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

赤根谷薫

自称・永遠の14歳。 普段は社会不適合者を隠しつつ生きていますw コミュ障なりにゲームの中で生活中!

-日記
-, ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.