日記

嗚呼、休みが恋しい…

今日から始まってしまったよ!

グッバイ俺の夏休み!!!

 

[toc]

楽しかった休日

楽しかったと言うよりはめちゃくちゃぐーたらしていた気がするw

やりたいことの進捗は…まあ50%くらいかな!

外は寒いので涼しい部屋の中にずっといて休んでいたなー。

正直夏が苦手だからと言うのもあるけど。

あとは沢山食べすぎた記憶もあるw

1週間前くらいからまた胃袋がブラックホールになっているというね…。

 

月曜日の違和感

昨日月曜日だったけど、祝日だったじゃん?

その日は本当に自分の中で平日感があってw

会社休んだ日にある罪悪感と平日ならではの空気があったというね。

勿論祝日だったので気にせず家の中で過ごしたわけだけど、なんだか不思議だったなあ…。

本来だったら山の日が8月11日だから?

真相はだれも知らぬ…。

 

俺の食べすぎ問題

俺は元々過食気味で1日に5食くらいの量を食べることが多かったのですが、ここ数か月は落ち着いていました。

でも最近になって沢山食べたいという思いが強くなって必要以上に食べるという生活が続いていたというのも事実です。

と言っても朝は食べないし昼も栄養調整食品のみなので普通の人よりかは食べていないはずw

この3連休の間は昼ごはんもがっつり食べていたので腸の圧迫と空腹のときの気持ち悪さが続いたという残念な結果になりました。

あと運動を全くしなかったからね、絶対に太っていると思うw

ピアノの練習すらしなかったから気分的には楽だったけど体が重いっす。

 

この6日間でどうにかしたいこと

まあそんな休日を過ごしたわけですから、それなりの代償もあるわけでして。

今週残り6日でどうにかして行動したいことを書いていきます。

 

少食スタイルに戻す

まあこれですよね。

ずっと食べすぎたので全部消化できるまでは少食スタイルを貫きます。

と言っても絶食は絶対にしないのでご心配なくw

胃袋を戻すために少食を心掛けます。

消化しきれたなーって思ったら夕飯をもとに戻すくらいに留めれたらいいけどw

 

少しでいいから体を動かす

外は暑いのと例の肺炎があるので町内1周マラソンとかはしなくてもいいけどw

ピアノの練習を再開して軽い筋トレとかをしていきたいと思います。

余裕があったらラジオ体操で全身を動かしたいね!

無理は厳禁で!

あくまで全く動かないのがダメだから軽く動かすってだけにしたいね。

 

暑さに負けない

勝たなくてもいいけど負けないようにするw

最近本当に暑いからね…。

今年は梅雨が長かったからまだいいけど、2年前みたいに酷暑になったらどうしようw

 

どこかで休みもらおうかな

と言うわけで、3連休の反省でした。

理想通り…とはいかなかったけどリフレッシュは出来たと思うので、この調子で夏を乗り切りたいところではあります。

そして近々どこかで平日休みをもらおうと目論んでいます。

少しは涼しくなったであろう9月にするか今年は祝日がない10月にするかは…迷い中w

赤根谷
何となく10月に休むことになりそうだw

 

 

 

 

 

 

もう既に休みたい自分がここにいるけどなw

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, , , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.