日記

継続って大切だね…

昨日から9月になりました。

暦で行くと9月からは秋…のはず!

一応夏を乗り切ったと言うことでいいのかな?

それでもまだまだ暑いけどねw

残暑だよ残暑!

 

[toc]

8月後半はバテテイマシタ

実は俺氏、8月のお盆以降はずっと夏バテでした。

と言っても仕事にはちゃんと行ったし、ブログも一応毎日更新したし、それなりに好きなことも出来ていました。

だけど体力的には結構消耗していて、2週間ほどピアノと体力維持のための軽い運動が出来ていませんでした。

本来だったら最長でも2日間休んで次の日は少しでもするみたいなマイルールを決めていたのですが、それでも出来ませんでした…。

本当に暑かったからね、仕方ない。

しかも夏休みが実質あの時の3連休しかなかったので、逆に仕事を休まなかっただけ偉いと思う!

毎年この時期は体調崩して休んでいたからね…。

 

9月からピアノも運動も再開しています

実は昨日から、そのピアノも軽い運動も再開しています。

本当は乗り気じゃなかったけどねw

だけどこれを逃すと一生しないかもしれない!

そう思って軽い気持ちで昨日から軽くすることにしました。

そしたら…

 

 

指が動かない!!!

 

全く動かなかったわけではないけど、最後に練習した時に比べるとかなり動きが固くなっていました…。

そりゃー何十年ものブランク後に比べると動いたけどさw

だけど2週間ちょっとしていないだけどこんなにできなくなるのか…って痛感しましたね。

 

何事も継続が大事

たった2週間だから、大丈夫かな?

そう思っている人はかなり危険です。

この2週間で俺が今どれだけ苦労しているか…!

何事も継続が大切だなーって今まさに思っています。

 

そりゃーサボりたくなる時はあるから多少は休んでもいいし、逆に詰めすぎると疲れすぎて痛い目見ると思うけど、期間が空きすぎるとだめだ!

1日10分とかでも練習すればよかったかもしれません。

だけどそれが原因で体調を崩してしまったら…って思うと、どちらの選択が良かったかは分かりません。

だけどこれだけは言える、継続は力なり!!

 

少しでもいいので続けます

そんなわけで少し痛い目を見た俺ですが、今後は少しずつ続けていけたらなと思います。

同じくらいの時間をかけたら元の実力に戻ると思うので!

と言うかそのくらいでとどまらず、元が下手すぎるのでもっと上を目指さないといけないけどねw

まあ今はピアノを弾き続ける体力があればどうにかなると思っているのでw

本当マジで腕と指の持久力がないと弾き続けるとか無理だから!

 

まだまだ暑い日が続くから無理はしないけどね

そんな俺の事情でした。

上手下手関係なく好きなことはずっと続けていけたらいいね!

それがその人にとっての力になると思うから!

だけど9月に入っても暑い日が続くと思われるので、無理をしない範囲で頑張ります。

赤根谷
俺にとって9月は一応夏です

だって学生もまだ夏服着てるじゃん?

ミライ
確かに…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに運動のほうは体力衰えたか分からない!

元々なさすぎるからw

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.