日記

もう面倒が見切れないので後は勝手にしてください

リアル仕事の話です。

はあ…。

 

[toc]

何回も言うけど派遣がするには負担が大きすぎる

去年の夏から今の職場にいるわけだけど、正直環境が良くありません。

どうして続けているのかと言うことだけど。

マニュアルがない上に引継ぎ期間が極端に短い→前任者も辞めてしまう上に俺が引継ぎ出来ない→業務改善してマニュアルを作成するまで辞めれない

と言う流れです。

今までの仕事は正社員以外マニュアルがある所が多かったので、本当にびっくりしました。

前職なんて俺がメモとかしなくてもいいくらい完備していたからね!

その時のギャップにびっくりしたことを今でも覚えています。

 

正社員の時は若かったから…

俺は一度だけ正社員として仕事してたことがありますが(そこも1年くらいで辞めたけどw)その時は小規模の会社だったと言うこともあってマニュアルがありませんでした。

でも初めて正社員として採用されたから「こんなものなのかな」って思っていたし当時はかなり若かったので仕事もきちんと脳内に吸収することができました。

ただ…吹き出物が酷くなったけどねw

やっぱりストレスあったんだなーって思ったよ。

それ以降正社員は怖くてできません!

 

今の場所はそれと同じくらいきつい!?

さっき正社員時代の話を少ししたのは理由があって、もしかしたら今の仕事は正社員の時くらい大変だなって思ったのがきっかけ。

正社員の時に味わった責任感とか社会の重圧が蘇ってきた感じがしたのです。

厳密に言えばそこまで酷くはないけどw

ただ会社の雰囲気とかいつまで経っても改善しない昭和的な風潮には物申したい気分になってしまうのです。

と言うか何回も物申したよw

赤根谷
こんなの派遣がする仕事じゃねええええええええええええええええええええええ!!

って何回言ったか分からないw

 

どうして正社員雇わないんだろうね?

派遣だったとしても紹介予定派遣だったら分からなくはないけど…。

 

もう見切ります

長々と語ってしまったけど結論から言うと今のリアル仕事見切ります

元々辞める前提で働いていたと言うのはあったけどねw

200ページ超えるマニュアルを作ったのも(もうそろそろ250ページ超えそうw)業務改善を必死に頑張ったのも全部辞めるためだったからね!

はたから見たらここまで仕事に対して前向きで必要であれば休日出勤もする(1回しかしてないw)俺の姿を見て「この人、めちゃくちゃ頑張っているな…」って思われているかもしれません。

 

しかあああああああああああああし!!

全部辞めるためです。

立つ鳥跡を濁さず的な意味で頑張っていただけです。

本当は3日とかで辞めても良かったけどね。

ただ前職を中途半端に辞めてしまった罪悪感もあったので今度こそはきちんと環境整えようって思っただけです。

勿論自分の環境を整えて居心地が良かったらこのまま続けるのもいいかな、と少しは思ったことあるよ?

ただ俺だけの力ではどうにもならないことが多くて、その環境下で発達障害児がやっていくには限界を感じました。

それに俺以前に社員のほぼ全員の環境が最悪で…会社を爆破しないと一生環境改善できないなと思ったのが1番の理由です。

それでも世界が回るからすげーよなーって妙に感心していたりw

 

とにかく俺は予定通り辞めます。

辞めるための準備が整ったって数か月前の日記で言った記憶はあるけど、もーちょっとだけ整えたいところがあるのであと3か月くらいかかります。

だから今のところも1年で辞めることになるねw

解決したなーって悠長に過ごしていたら次々と問題点が出てくるんだよ、これが!

もうこれ以上問題が見つかっても何もしない、申し訳ないけど見て見ぬふりをする!

だけどめんどくさい件で巻き込まれそうな予感もするんだよなあ…w

 

数か月はメンタル不安定だけど許してw

そんなリアル仕事事情でした。

1つ前の記事でのんびりする的なことを書いた気がするけど…どうだろうね?w

でも個人的には退職までのんびりしたいw

最近はゲームの世界で引きこもっています。

無心でするゲームは最高なり!

そんな感じで忙しすぎてブログが更新できない時が多いしメンタルが崩壊直前で迷惑をかけるかもしれないけど許してね。

次のリアル仕事をどうするかとか全然決めていないけど…仕方ない!

とにかく辞めるまではこんな感じなのでよろしくお願いします。

ヒビキ
やっぱり社会って厳しい場所なんだね…
赤根谷
社会人卒業したいw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの環境で生きている人を間近で見ていたら鬱になるよw

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.