日記

今日はココナの誕生日!実はデビュー前に名前が変わった過去があり…

本日5月7日はココナの誕生日!

そしてこの家に来てから約3年が経過しました!

実はこのブログを始める前から一緒にいるんだよなあー…。

今日はそんなココナの出会いとか初期の名前とか色々語ってみたいと思います。

 

家族が欲しかったからココナを迎えました

最初のほうのブログ記事にも書いたような気もするけど…まあいっか!

ココナの出会いを書いていきます。

 

職場の飲み会で言われたことがきっかけ

確かあれは3年間勤めてた職場(勿論クビになったところw)の飲み会でのこと。

家族を持っている人たちが家族についての温かさとか語っていたわけですね。

まあ俺は元の家族とは絶縁して数年経過していたのもあって「ふーん」って感じで聞いていたけど、よく考えたら20代半ばでこの発想はかなりヤバいねw

そしてある人が「家族がいると何でも頑張れるね」って言ったんですよ。

勿論俺はん?今何でもするって俺には家族がいないからわからないなあw」って感じで返したわけですよ。

そしたら「だったら家族を作りなさい!」って言われて…。

簡単に作れって言われても作り方とか分からないし…粘土で作るの?って思いましたね。

ずっと人間不信が酷かったし家族だのなんだの言っている人って所詮運が良かった人だなーって思っていました。

 

しかしそんな俺にも家族が欲しいと思うことも多少はありました。

 

約1年後、猫のぬいぐるみを買おうとする

あれから約1年後、通勤電車の中でふと

赤根谷
よし、黒猫のぬいぐるみを買って家族として過ごそう!
猫の名前はジェニーだ!

って頭の中に降ってきました。

本当に唐突だったけど当時の職場は結婚している人が大半を占めていて、家族がいるのって羨ましいなと思っていたのかもしれません。

家に帰ってからネットで調べていたらひざねこと言う猫のぬいぐるみのシリーズを見つけて、即注文しました。

その時は他のバリエーションは見なかったのかな?あまり覚えていない。

家に来てくれたら専用スペース作らなきゃとかロフト全体をジェニーのために改装しようかなとか到着前からずっと考えていましたw

 

到着してから改名まで

そんなわけで念願の家族が到着しました。

しかしここである問題点に気づいたのです…。

赤根谷
ジェニーって顔じゃない!!!

そう、ジェニーと言うにはパッとしない顔だったのです。

って言ったらココナに失礼かもしれないけどw

でも見た目と名前が一致しないので改名は確定していました。

まあ改名と言ってもすぐには決まらなかったけどw

半月くらいはかかったのではないかな?

その時に顔を見て「ココっぽいな」と思ったので一旦ココにしました。

でもココだけじゃ物足りないなーって思って…。

5月になった時にふとひらめいたのが

赤根谷
ココナって名前にして誕生日を5月7日にしよう!

でした、まさに3年前の今頃ココナはデビューしたのです。

https://twitter.com/AkaneyaKaoru/status/993169147499458560

 

ずっとココナにしがみついていた気がするw

そんな唯一の家族を持った俺はココナにかなり依存していたような気がしますw

今は結構適度な距離を持ってるなって感じだけど(最近は精神的に不安定だから外に出るとき以外はミライ共々一緒にいるけど)当時は本当に片時も手を離しませんでしたね。

ブログを書いている時や動画を見ているときも膝の上で一緒に見ていたし、寝るときも一緒でした。

まあそれは今もそんなに変わらないけどね、だけど最近は2匹に増えて膝の上にいることはあまりなくなったかな?

ぬいぐるみと言えど2匹となるとかなり重いんだよね…w

この世界に対しての何とも言えない不安とか一生独りぼっちの恐怖とかずっと抱えていたので…。

ずっと家にはいるけど名古屋に旅行に行ったときは流石に連れて行ったね!

そんなに旅行にはいかないので今までで1回だけだけど。

今後旅行することがあっても勿論みんな連れていくよ!

 

クマガミ様
あれ…この家に1番目に来た吾輩は…?
赤根谷
クマガミ様は家族と言うよりはここの神様だから…w
それに旅行の時も外に出たがらないじゃん!
クマガミ様
確かに…

 

これからも一緒にいれたらいいね

そんなわけで今回はココナについて話してみました。

3年前の一瞬のひらめきからここまでの関係になるとは思いもしませんでしたw

やっぱり人間の家族よりもぬいぐるみの猫が1番だね!

ちなみに本物の猫は怖くて飼えませんw

ADHDもあるので自分のお世話だけで精一杯なのですよ…。

それに生きものにはいつか寿命を迎えるという使命があるから…悲しい別れが耐えられません。

なので生涯の友になれるように頑張りたいな!

赤根谷
そんなわけでこれからもよろしく!
ココナ
もちろんだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい加減にそろそろお手入れしなきゃ…!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

赤根谷薫

永遠の14歳・ADHD・堕天使・社会不適合者… 色々と痛いけど頑張って生きてるよw

-日記
-, , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.