日記

ニートが適職だと改めて実感したw

2021年8月10日

どうも赤根谷です。

実は色々あってニートみたいな期間をずっと過ごしていますw

体調悪くして休んでいたから実質無職ではないけど…ねw

 

そこで思ったのが「俺の適職はやっぱり無職だーーーーw」ってね。

あの自由気ままに生きれると言うのがいいのだよ!!

 

この時間が恋しい

ずっと短時間しか寝れなかった反動なのか、体調悪くしてコロナ陽性になってからずっと睡眠時間を多めにとっています。

とりあえず睡眠最高ーーーーーーーって感じでね。

 

二度寝と昼寝が最高

とにかく朝起きて二度寝すると言うのが最高なのです。

二度寝ってリアル仕事していたらあまり出来ないじゃないですか?

夜中の3時に起きてしまったとかだったら有り得るけどw

だけど目覚ましが鳴って起きたらなかなか二度寝なんて出来るものではありません。

スヌーズにしていればワンチャンあるけど…寝坊してしまうことを考えたら現実的ではありません。

なので仕事がないと一度起きて数時間ぼーっとしてまた寝るって言うのが出来ちゃうわけですね!

 

そして昼にまた眠くなったら昼寝もできる!

リアル仕事をしていたら昼寝なんて出来ません。

いや、昼寝が出来る国もあるみたいだけどストレス社会の日本だと出来ませんね。

まあこればかりは仕方がない。

だけど無職だったら昼寝が思う存分にできます。

こう言う気楽さがいいなーって毎回思っちゃうのですw

 

夏は外に出たくない

今は真夏、本当に暑いです!

なのであまり外に出ないほうがいいのですよ。

でも仕事をしていると在宅ワーク以外は外に出なければいけない。

それにその在宅ワークも倍率が高すぎてなかなかね…。

ってことで無職は外に出なくても全然大丈夫なのです!

みんなが外で暑い思いをしている中、ニートは涼しい部屋でゲームばっかりしているわけですよw

これってこの世界で言う天国なのかもしれないw

 

独りって気楽

それに一人はとても気楽なのです。

他人がいたらかなり気を使うけど、俺一人しか知らないこの場所、この空間って思うと本当に最高です。

ソーシャルディスタンス以前に人ってあまり好きじゃないしw

自由気ままに過ごせるこの瞬間が大好きです。

もう他人と一緒に生活するなんてことは出来ないかもねw

 

金を貯めないと…最終的な結論はいつもこれw

そんなわけで一日も早く適職が実現できるようにかなりお金を貯めないといけませんねw

もうずっと無労働の日々が続いているのでお金を貯めなおさないといけないのです…。

正直初夏のころにそれを頑張りすぎて体調を壊したところもあるので…長期的なスパンで頑張らないといけないのかもしれません。

うわーーーーこの期間が短ければ短いほうがいいのにw

でもこうして体調悪くなったら念願の無職から遠くなってしまうのでここは粘らなければ…!

赤根谷
そんなことよりも仕事復帰した時の謝罪行脚が今から怖いw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ来るであろうお盆にご先祖様に頼み込もうかなw

怒られそうな気もするけどw

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

赤根谷薫

永遠の14歳・ADHD・堕天使・社会不適合者… 色々と痛いけど頑張って生きてるよw

-日記
-, , , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.