日記

久しぶりにピアノを弾いてみたら楽しすぎた件

やっぱり俺は音楽辞められないってね。

 

音楽ってとても楽しいね

9月中旬にピアノを復活させるために軽く弾いてみた結果

本当は音楽復活するのって9月中旬の予定だったんだよね。

厳密に言うと再来週あたりから?

だけどいきなり始めるとまた挫折するので今日は慣らしと言うことでちょっと弾いてみたんだよね。

あとちょっと弾きたいなって思ったのもある!

何か弾くなら今でしょって!感じで謎に林修先生が俺の中に降臨したw

本当は木曜日ですっごく疲れているのに、明日は久しぶりにリアル仕事後に通院しないといけないのに、って思っていてもね。

どーしてもピアノがしたくなったのですね。

そして実際に弾いてみたら本当に楽しかった!!!

やっぱりちょっと忘れているなーって感もあるけど、でも1年前頑張ったおかげで感覚は割とすぐに取り戻せそうです。

 

もっともっと上手になりたい

今日はちょっとハノンせずに軽く弾いただけだけど、ハノンした後だと全然違うんですよね。

ハノンって本当に単調で何が楽しいんだあああああああああ!!!!!

ってなりますが、ハノンってピアノの基礎が作られていくんだなーって素人並みの感想を抱きましたw

そしてもっと上手になりたいんだよね。

誰かに披露する予定は全くないけど、いざと言う時に弾けるとめちゃくちゃかっこいいしモテると思うから!w

本当はもっと難しい曲とかに挑戦してみたいんだよね。

だけどとにかく初見に弱いw

発達障害だから習得するのもかなり大変だしその前に挫折することも多いけど、本当出来るとこまでやってみたいね。

 

どうしても音楽関係の夢が諦められない

実は今年の4月くらいに音楽の夢を諦めたんだよね。

周りには才能あふれている人が多い上に自分はなかなか注目されない。

年齢的にもリアル仕事との両立が難しくて夢を諦める時期なのかもしれない。

そう思ったけどやっぱり俺って普通の生き方とか全然できないんだよねw

周りが結婚して家庭を持っていく中で、俺だけ我が道を進む痛いやつみたいな?

でも俺は誰かに笑われても評価されなくても音楽と言うものが諦められないな、って思いました。

実際リアル仕事を転職して忙しくて音楽とか全然できなかったときに体調悪くなって挙句の果てにコロナ陽性にもなったからねw

つまり俺にはそういう生き方しか出来ないってこと!

音楽関係の道を目指している人の中でも優秀な人は沢山いると思うけど、俺には俺にしか出来ないことがある…と思う…!

 

リアル仕事はどうするんだw

と言うわけで、俺の音楽の夢はまた開くことになりました!

そもそも最初からあきらめるつもりはなかったのかもしれないけどw

作曲家になるのは辞めるけど作曲は続けますって、他の人から見たら未練あるじゃんって言われるだろうし。

ま、そういう事!

 

そこで問題になるのはリアル仕事の事。

正直毎日通勤するのは辛いし働き方改革実施中なので本当にもう大変!

だけど今は辞めるに辞めれない状態で…前職は中途半端に辞めちゃったのでキリがいいなと思った時に辞めたいんだよね。

元々社会不適合者だから長くは続けれないとは思うけど…w

赤根谷
と言うかこの前リアル仕事仲間から「あまり真面目に仕事しないほうがいいよ」って言われたけど、どういうことだよ!
ミライ
真面目にしすぎると身が持たない、と言うことでしょうかね?
ココナ
何にしても正直者が馬鹿を見る環境ってことね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まーたしばらくは両立の道を歩くことになるのかーw

正直体もたないよ、オッサンだから!!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

赤根谷薫

永遠の14歳・ADHD・堕天使・社会不適合者… 色々と痛いけど頑張って生きてるよw

-日記
-, , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.