日記

ニンテンドーネットワークが終了するらしい

2023年11月4日

どうも俺です。
3DSシリーズの生産が終了してから3年、とうとうこの日が来てしまいました。
2024年4月上旬にニンテンドーネットワークが終了してしまうのです!

妥当だと思うけど個人的には早い気がする

3年前に3DSが生産終了して今年の3月にニンテンドーeショップも終了したのでニンテンドーネットワーク終了まである程度猶予があった…。
そう思っていた時期もありましたが個人的には少し早いのではないかなとも思っています。
生産終了してもある程度人気も需要もあると思っていたからね。
一応オフラインゲームは出来るけどオンラインありきのソフトもそこそこあると言うのも大きかったと思う。
逆に言うと任天堂的にはかなりサービス精神旺盛だったとも思うけどね。

ニンテンドーネットワークの終了発表がちょうど1か月前で終了まではそこから約半年。
4月上旬と言うことは1日~10日のどこかになるから+αの時間もあると言えばある。
とっくの昔にソフトの開発や生産も終了しているから今更焦る必要もない。
3年前にニンテンドーネットワークの終了を考えてゲーム計画を立てていたものの…。

俺の現在のゲーム事情

2020年9月当時はハピ森を遊んでいてTwitterの別垢を作ってそこから画像を取り込んでいたわけだけど、ニンテンドーネットワークが終了するとなるとその方法が使えないわけですよ。
なので急ピッチで遊んで2021年8月に無事にハピ森を終わらせることができました!
これでもう問題ない…当時はそう思っていたものの…。

ポケモンを始めてしまったもので

2021年にVCのポケモンのピカチュウ版を遊んだことによってポケモンシリーズにはまってしまったのだ!
まあハマると言ってもペースが遅いので本当か?wって思われるかもしれないけど。
今年に入ってからクリスタルバージョンで遊んでいるしほぼ同時期にオメガルビー、Y、ウルトラムーンのゲームも買った。
現在進行形でオメガルビーで遊んでいるしね!
ニンテンドーeショップ終了までに更新プログラムをダウンロードしたし何ならポケモンバンクとポケムーバーもダウンロードしたと言う徹底ぶりである。
ポケモンバンクは使用期間の猶予があるらしいけど…やっぱり不安じゃん?
なのでこれからポケモンの3作品を2024年3月までに遊ばなければなりません。

別にインターネット要素がそんなにないのでのんびり遊んでもいいけどね?
でもポケモンバンクに活躍させたポケモンや伝説ポケモンを送りたいじゃん。
なのでこれからポケモン三昧な日々を送ります!

これ以上3DSゲームをするのは難しいかな

実は俺氏、近いうちに名探偵ピカチュウもする予定なのだけど(このスケジュールだとマジで半年後とかになるかもしれないけどw)レビューとか見てたら3DS版の続きみたいで…。
完全版だと思ってた俺は全くスルーしてたw
と言うわけでちょっと不完全燃焼で終わっちゃうものもあるけど…まあ仕方がない。
一応Swirch版でも今までのあらすじ的な演出があるみたいなのでそれで補完するしかないねー。
ゲームソフトが売っていれば出来ないことはないけど品薄みたいで難しそうです、ダウンロード版はもう買えないしね。

ゲームは計画的に

そんなわけでニンテンドーネットワークの終了と俺のゲーム計画の話をしました。
俺はこれから半年弱ポケモン漬けになると言うことですw
いやーちゃんと来年の3月までに3作品クリアできるのですかねー?
普通だったらすぐクリアできると思うけど、俺の場合は図鑑埋めが時間かかるから…w
あとレベリングもね。
なので大変時間がかかるのですよー。
まあゲームの時間はほとんどポケモンすることになるだろうね。
そんなわけでオメガルビーも大忙しです、記事もかなり頻度高くなるだろうね。
と言いつつかなり進んでいるからまあ大丈夫でしょう!

赤根谷
オメガルビーはそろそろ終わりそう感はある

ゲーム機は発売したらなるべく早く買わなきゃいけないね。
2DSは2018年に買ったので色々と遅れていたのだよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.