日記

喉に違和感があると嫌な予感がしてしまう今日この頃

2021年9月28日

どうも俺です。

家に帰ってから寝落ちしてましたw

なんてことだ!

 

[toc]

コロナ陽性になってから色々気を遣うようになった

コロナ陽性になった時の前兆って、喉の違和感なんだよね。

だから最近は喉に違和感があるとその時点で怖くなっています。

 

乾燥が気になります

最近寒くなって乾燥が気になりだした時期なのかな?

そんな感じなので朝起きたときに喉が乾燥しているときがあります。

正直今までは何も感じなかったけど、最近はびっくりしてしまいます。

「これは病気の前兆だーーーーー!」みたいな感じw

あとコロナになってから乾燥が気になるようになったのかな?

陽性になった当時は本当咳が止まらなくて大変だったからねー。

蒸し暑いのに乾燥していると言う矛盾が生じていました。

インフルとかも夏になったら最悪だろうな。

 

とりあえず喉のケアを第一優先する

そういう経緯もあったので、喉の違和感があったらとりあえず喉のケアを大切にするようになりました。

のど飴をなめたり水分補給をしたり、まあそのくらいですが頑張っています。

今までは喉が乾燥しても全然何も気にしなかったんだけどね。

それが今となっては即治すようにしています。

これは成長と言っていいのでしょうか?

普通は気になった時点で治す努力するけどなw

 

加湿器買おうかな

これから冬にかけてさらに乾燥が酷くなるので、加湿器を買うかどうか検討しています。

俺はロフトで寝ているので卓上の加湿器があればちょうどいいんだけどな!

ダイソーとかで300円で売っているらしい。

でもせっかくだからもーちょっといいやつを買いたいなと言う気持ちもあります。

うーん、でも卓上じゃなくて部屋全体を加湿させたほうがいいかなー空気清浄機付きのやつがいいかなーって思うとキリがありませんw

とりあえず卓上だったら持ち運びとか便利だと思うので買ってみようと思います。

気が向いたらねw

気が向かなかったらどうするんだよ!

湿気をある程度保ったら色々健康になれるらしいからね、近々買います。

 

やっと冷房使わなくなった

と言うわけで、最近の体調事情でした。

少しの違和感で治そうとするところは成長と言えるでしょうw

そしてやっと冷房を使わなくなりました。

外が涼しくても部屋の中が蒸し暑いときあるからね。

アパートだから仕方ないね。

その代わり冬はめちゃくちゃ寒くなるんだけどね。

2か月後にはもう暖房使うんだろうなーそれまでには加湿器を調達しないとね。

赤根谷
と言うか引っ越し先いつ決まるんだろうね
もう年を越したら本気で探すしかなさそう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変なタイミングで寝落ちしたから今日寝れるかどうか不安だなw

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.