日記

めちゃくちゃ長いGW、めちゃくちゃ長い夏休み、そして年末年始は…

2021年12月28日

今年の休みはとりあえず多かった…。

と言っても俺の場合は特殊すぎて何と言えばいいか分からないけどw

 

[toc]

2021年の長期休暇事情

そんなわけで今回は俺の2021年長期休暇事情を語りましょう。

とりあえず最低でもあと1回は今年を振り返るシリーズあるから許してw

 

2021年のゴールデンウィーク

俺は今年の4月に前職で嫌がらせを受けて退職することになりました。

精神科で自律神経失調症を診断される→休職→復職不可能で退職と言う流れです。

しかも診断書に1ヶ月の休養が必要ですって書かれているのに2週間しか休みが許されなかったと言うねw

多分嫌がらせをした人はお咎めなしと言うね、人生って不条理すぎるよ…。

そんなわけでほぼ2か月間ずっとゴールデンウィークでした。

 

そんな長すぎるゴールデンウィークで何をしたかと言うと、4月は社会に出るのが怖すぎて在宅ワークとか作曲の仕事で生計を立てようと思っていたけどなかなかうまくいかず…。

もう一度だけ社会に出てそこから隠居生活しようと言うことで再就職先が決定、5月は眠すぎてずっと寝ていましたw

本当何時間寝ても眠くて仕方なかったよ、作曲の学校以外はずっと寝てた気がする。

つまり今振り返っても大した時間の使い方はしていないって言うねw

まあ自律神経失調症だから休んで正解だけどね。

ちなみに働くのが嫌すぎてこんな日がずっと続けばいいのにって思ってたのは内緒w

 

2021年の夏休み

夏休みと言っていいのか分からないけど。

正直こんな夏休みは誰にも真似してほしくないし俺もごめんだよ!

今年の7月下旬、東京オリンピック2020が始まってすぐのころに味覚が無くなってPCR検査をしたら陽性になりました。

そのせいで会社も当然出社禁止、厳しい自宅療養が始まりました。

そんな夏休みは本当に地獄で軽症でも本当に辛くて好きなゲームもまともに出来ないし寝るにも苦しいし…なのでずっとピカチュウ動画を見てましたw

独り大好きな流石の俺もこの時ばかりは誰かにいてほしかったね、だけどコロナの関係上誰かがいると感染リスクが高くなるからそういう意味では独りでよかったけどね。

本当は療養期間が終わったら即出社する予定でしたが、上司に止められましたw

くそう…まあこの時期は陽性者が爆発していたので仕方ないけどね。

でも復帰した時に仕事が溜まりに溜まりすぎて元の状態に戻すのに1か月くらいかかったよw

 

正直激務すぎた上に6月と言うかなり地獄な時期に入社してしまって(って周りの人も同情してたw)免疫力が下がっていたのかな…って思いました。

しかもそんな時期にデレステで推しイベントの「いとしーさー♥」があったと言うねw

デスコンボすぎる!!

でも1万位以内だったからそこまで走ってないけどね。

2000位以内だったら無理しすぎだって怒られても仕方ないけどね。

 

そして年末年始…

残念、年末年始はそこまで長くなる予定はないのだ。

仕事も無事に更新が出来たのでやっと普通の長期休暇が手に入りました!

いやー休みがないのは辛いけど、ありすぎるのもなかなか大変だよ。

しかも上の2つは傷病手当貰うレベルの辛さだったからね…休みが欲しくてもこんな休みは嫌だ!!

ってことで年末年始は平和に暮らします、と言うか平和に暮らさせて!!

何が何でもこの流れを断ち切るのだ。

そんなわけで明日はしっかり休むね、しばらく激務で大変だったからめちゃくちゃだらだらして過ごします。

 

結論:長期休暇は健康な時に取るべき

と言うわけで今年の長期休暇事情でした。

正直休みが長けりゃいいってわけじゃないけどね。

今年は土日とかもいれたら通算3か月は休んだと思うけど、正直辛かったねw

だから長期休暇は長ければいいってものでもないよ。

健康な時に楽しく休みを過ごしたいものです。

この流れを一旦断つことが出来そうでよかったよかった!

みんなもずる休みでいいから健康な時にしっかりと長い休みを取るといいよ。

じゃないと俺みたいに悲惨なことになるから…これを教訓にしてください。

赤根谷
本当今年は生きた実感があるような無いような…
すごい人生だよなw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず自分を大切にしようね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, , , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.