日記

やっと初詣に行ってきました

2022年1月11日

どうも俺です。

そんな俺ですがやっと初詣に行ってきました。

もうさ、普通三が日にするし遅くても7日までにはするだろうみたいな暗黙の了解があるみたいだけど…俺の場合は1月中だったらOKだからw

 

俺の初詣事情

年始はとりあえず寝ていたから…

そんな俺が年始に何をしていたかと言うと…寝ていましたw

正直年末の疲れが溜まりに溜まってたんだよ!

普通の人はそのくらいで疲れなんて…って思うかもしれないけど何せ俺は社会不適合者なのだ。

世間一般で言う普通の生活をずっとしていたらかなり疲労が溜まっているのだ!

それが残業を沢山して休日出勤までする事態になったので…お察しの通りでございます。

もう寝るのが楽しくて楽しくてw

正直ブログ更新している俺偉くない?って感じだったよ。

もしかしなくても発達障害の俺に今の仕事は向いてないのかもしれない。

 

それに三が日ってなんだかんだ言って神社とか結構混んでるじゃん?

このご時世かなり怖いのでそれを避けたと言うのもありますね。

ちゃんと三が日に初詣をしないと神様に失礼かもしれないけど…でも半年前にコロナ陽性になった前科があるので…。

なので神様もそこら辺を考慮して許してくれるでしょう…。

 

かなり寝たらやる気が起きる

そして三が日あれだけ散々寝たので、やっとやる気が出ました。

それに三連休もあったからね。

次の祝日が1か月後と知ったときには絶望したけど…w

そんなわけでやる気がやっと出た俺は初詣に行くことに。

流石にほとんどいなかったねw

少しだけ初詣の人かな?と言う人もいたけど。

神社も初詣って感じの空気じゃなくて通常運転していました。

まあ俺にとっては初詣だから関係ないけどねw

今年のお願いは「作曲家として大成功しますように神様頑張ってください」でした、他力本願だよ!

あと「ピカたろうと付き合えますように神様がアプローチ頑張ってね」って言っておいた、まーた他力本願ですかw

 

今年からの俺はとりあえず他力本願

そんなわけで俺の初詣事情でした。

ここ最近は遅くなっても必ず初詣に行っていたので、今年もちゃんと行けて良かったです。

そして俺はとうとう神頼みになってしまいました。

今までは「これをこう頑張るので…」って感じだったのにね。

まあ俺の場合は頑張ったところでそれがちゃんと叶うとは限らないのでこれからは他力本願で生きていこうと思いました。

30年も頑張って来たからね、あとは実質隠居生活みたいなものだよ。

発達障害と言う先天的なハンディがありながらもその事実すら知らない期間が30年弱もあったもんね。

家にも恵まれず、学校にも恵まれず、職場は…どうだろう?恵まれなかった場所もあったかな。

そんな中自力で精神科に行って検査を受けて発達障害ADHDの診断をしてもらって…って思ったらここまでよーく頑張ったよって感じですよ。

今まで頑張ったからこれからは頑張らないと言うのがありますね、年齢的にも頑張るなんて出来なくなりつつあるし。

それに頑張っても結果がついてこないことがあるので…正直人生あほくさwって思ってまーす。

去年は前職で嫌がらせされてもそれに流されないように頑張ってたし(結局流されて自律神経失調症になったけどw)、現職では業務環境がめちゃくちゃだったので業務改善を頑張って(まあ退職するために頑張ってるのは誰も知らないけどw)。

 

でもそう言うのも今年で辞めます。

この人生は「正直者が馬鹿を見る」ってことが分かったのでバリバリの悪人になりますw

かといって犯罪に手を出すかと言われたら…そんな度胸もなくw

だから他力本願になるのです。

頑張ってもどうにもならないことはすべて神頼みなり!

その代わり定期的に神社参り行かなきゃいけないけど…w

赤根谷
これで俺の人生がうまくいったらみんなも真似していいよ
ヒビキ
うまくいったら、だけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今のリアル仕事も今年で辞めそうな勢いなんだよねw

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.