日記

ダイニングって何だ…と思っていた俺がドールハウスでダイニングを作ってみたぜ

LDKってどういう意味か知ってる?

Lがリビング、Dがダイニング、Kがキッチンのことだけどダイニングって言われてもイマイチパッと来なかった俺がいるぜ。

まあ本家ではリビングとダイニングが同じ部屋にあったから仕方ないね。

そんな俺がドールハウス、また作ります。

過去のやつはこちら!!!

いつ買ったか分からない100均のドールハウスを作ってみたぜ!

家にリビングがない俺がドールハウスでリビングを作るぜ!

 

[toc]

ドールハウス~ダイニング編~

ダイニングの表紙はこんな感じです。

結構カラフルな印象ですね。

 

作ってみよう!

早速作ろうぜ。

パッケージを開けるとこんな感じになっています。

今回は結構細かい感じかな?

番号がいつもより多いような…そうでもない?

ちなみに女の子は紛失しましたw

ゴミ出しの日に間違えて一緒に捨ててしまったかもしれないw

結構可愛い子だったのになあ…。

これを作っている途中で体調が悪くなって一時中断したのが良く無かったかな?

いつもだったら一気に完成させるけどね、こればかりは仕方ない!

 

まずは部屋の土台となる部分を作ります。

これがないと始まらないからね。

壁や床は黄色を基調としていますね。

そういえば家の中に黄色いものを置くと金運がアップするという風水があるけど、俺に黄色は似合わないので置いていません…。

なので万年金欠状態だったりw

 

壁に取り付ける系の家具を取り付けました。

今回は結構難しかった!

1つのアイテムを違う角度に差し込まなくてはいけないものが結構あったのもあって大変でした。

以前作ったやつより複雑だったからね…。

小物系も多かったかな、だから最初にこれ作った人は後が楽かもw

でも無事に出来て良かった!

 

それにしてもキッチンがかなり豪華です。

俺家のキッチンはかなり狭いからなあw

そもそもあんまり料理しないけど。

あと電子レンジが上に取り付けてある家があるけど、身長届かなったらどうするんだろう…。

 

全部組み立てて置いたら…完成です!

壁付けのものが多くて大変だったのもあって、それ以外の家具はシンプルなものでした。

そういう意味では紛失しにくいので管理が楽ですね。

まあ俺は紛失したけどw

イスがとてもかわいいデザインをしています。

 

実はもう1つあるらしい…

と言うわけで、ドールハウスダイニング編でした。

俺の手元に持っていたものはこれで全部だけど、実はこのドールハウス…。

全部で4種類あるみたいです!

なので最後の1つを公開するかしないかは分かりませんw

どこかで見つけたらもしかしたらブログでまた公開するかもしれませんが…一旦ドールハウスシリーズは終了ってことで!

赤根谷
しかし色々と失くしやすいなあ…
ココナ
最近物の出入りが激しいから特にね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンが広いと管理が大変そうだね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.