日記

2DSを衝動買いしたぜよ!

どうしても欲しかったんだよ!!!!!

あ、俺です。

最近3DSのソフトがリリース終了したと言われたり言われなかったりしていますが、DSシリーズはソフトが豊富なので今から買っても遅くはないと思うよ!

 

と言うわけでいきなり旧型2DSが欲しくなったから買ったよおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

 

[toc]

紹介する前に俺が普段使っているDSはこれだ!

まあ今回衝動買いしたDSじゃなくて、まず普段使っているDSを紹介する!

これはちょうど1年前買ったのかな?

ターコイズとライムで迷ったけど、直感でライムのほうを買ったよ!

本当はレッドがあったら良かったけどねー…と思ったら後日マリオカート同梱のレッドヴァージョンが発売されましたとさw

俺はたまーに間が悪いからこういうこともあるのだ!!

それを思ったらマリオカート版買っても良かったかな、でも同じ型よりも旧型が欲しかったのだ、仕方ない。

 

今回衝動買いした2DSはこれだ!

じゃーーーーーん!

ネットショッピングで手に入れたお!

楽〇で買ったつもりなのになぜかA〇az〇nから届きましたw

どういうことだw

でも無事に手に入ったので良しとしましょう。

 

ちなみに本体はこんな感じ。

画面は俺の顔が映りこんでしまった気がするので加工してあります。

2DSは従来のDSシリーズと違って折り畳みではありません。

そして3DSにあった3D機能はありません。

まあ俺は全然使わないから問題ないかなw

 

カラー

カラーはクリアブラックにしました。

昔ゲームボーイカラーでクリア系の色があった気がするけど、とてもかっこよかった記憶があるんだ!

中の機械が見えることにロマンを感じていました。

そして今回またそのロマンを味わうことに成功!

黒なので尚更かっこいいってね!

 

操作性

操作性に関してだけど、2DSLLよりは劣るかなーって感じかな。

かなり強くボタンを押さないと反応しない場面が多いです。

そして画面が小さいので大画面で遊びたい人は2DSLLか3DSLLを買うほうがいいと思うよ!

まあ俺はコレクション的な意味でも欲しかったので良かったけどね。

ただメインとして使うのはちょっと不便かな?

ちなみに俺がリアル電気屋に行ったら2DSのアクセサリーは売ってあったけど、本体は売っていなかったよ!

マジカオス☆

 

この2DSでやってみたいこと

せっかく買ったので、この2DSを使ってやってみたいことを書いていくよ!

 

牧場物語ふたごの村で遊ぶ

最近は結構記事を更新していますが、今でもとび森をメインに遊んでいるので旧型2DSではふたごの村を遊びたいと思います。

ソフトを入れ替えが微妙に面倒だからね、とび森とふたごの村を同時進行しながら遊ぶことも出来るよ。

なのでふたごの村の記事の画質が上がったり下がったりすることがありますが、あまり気にしないでくださいねw

 

とび森のサブ村を作り…たい!

まあこれはあくまで願望だけど、スイッチ版のどうぶつの森が発売されるまでにサブ村を作りたいなーと思ってたり!

ただこれはあくまで野望なので実際にサブ村を作るかどうかは分かりません。

一応サブ村の案は考えているんだけどね~実際どうなるかな。

 

他のゲームでも遊んでみたい

だけどソフトがないんだよなあw

とりあえず持っているソフトを全クリしたい!

全クリまで行かなくてもある程度遊んで納得したいかな。

 

 

 

 

でもとび森ってオールクリアとかある?

カタログ的な意味だったら既に詰んでるぞw

 

今後活用していきます

そんなわけである日突然旧型2DSを衝動買いしたので、今後有効活用をしていきまーす☆

これで俺のコレクションも増えたし、ゲームが沢山楽しめるし、一石二鳥だね!

これからもゲーム大好きな俺としてはコレクションを増やしていきたいなー!

今貯金をしなければいけない&仕事をクビになったピンチで少しずつしか増やせないかもしれないけど…ががががががが頑張る!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直社会復帰出来る気がしないw

ニート楽しすぎる☆

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.