日記

†空想書斎†4周年!怒涛すぎた1年間を振り返ってみよう

2022年7月23日

やっほー俺だよー!

この度、本ブログである†空想書斎†が4周年を迎えました!!

イエーイ、おめでとおおおおおお!

ありがとおおおおおおおおおおお!

ってことで今から怒涛の1年間を振り返っていきますw

 

この1年間はあまりにも濃すぎたねw

2021年7月

3周年迎えてから早速新型コロナウイルス陽性になりましたw

なんてことだ!

正直苦しくて仕方なかった。

仕事には行きたくなかったけど仕事を辞めるために頑張っていたところはあるので、ずっと自宅謹慎でもどかしい気分だったかな。

「早く出勤できないと辞める時期が延びちゃうよーーーーー!」的な?w

しかしここで思ったのがこの病気、夏にかかるとかなりしんどいよ。

 

2021年8月

まだまだ療養期間でした。

本当はもっと早く仕事復帰できたはずだけど、上司に止められたw

まあクラスターになったらいけないから、仕方ないね。

実際復帰できたのは8月後半、久しぶりに出社するのはかなりプレッシャーだったね。

だって入社2か月とかで病気になっちゃうからw

復帰したところでしんどかったのはここだけの話ね!

【ハピ森】たぬきハウジングに就職しました

【ハピ森】夜勤とぺりおに疲れているみたいなので疲れを癒してあげよう【ぺりみ】

そして2年間遊んでいたハッピーホームデザイナーが終わりました。

3DSのインターネットサービスがいつ終わるか分からなかったから後半駆け足だったんだよね。

案の定3DSとWiiUのニンテンドーeショップが来年の春に終わることが確定しました。

とりあえず無事に終わってよかったね!

ついこの間まで遊んでいたと言う理由でハピパラを遊ぶのは数年先になるかな?

見ている感じだとハピ森と同じお題っぽいからね…。

 

2021年9月

【デレステ】あのスターライトステージが6周年!これからも続いてくれーーー!!

デレステが6周年迎えたなーと言うのは覚えているw

とりあえずデレステの記事を沢山書いていたのは見たら分かるね!

9月も9月で怒涛だったはずだけど、そこまで大変だった感はなかった気がする。

いや、大変なのは大変だったけど!

この時からブログ週6更新にしようと考えていたし?

結局10月から毎日更新を辞めることを決めちゃったからね…。

そしてこの時くらいから30歳になるのが怖かったね。

俺は永遠の14歳でいたいからーw

 

2021年10月

【あつ森】無人島移住パッケージプランに参加することになりました

やっとあつまれどうぶつの森デビューできました!

絶対にとび森と同じ日にデビューしようと思っていたので、無事にニンテンドースイッチも買えてよかったです。

早速ドクの誕生日になったときはびっくりしたけどw

3日後に誕生日迎えるとか聞いてなかったし?w

【茶番】新入り家族のプロフィールを考えるようです

あとは、新しい家族としてヒビキがデビューしました!

デビュー自体は去年の春くらいだったけどね、かなり疲弊していたので夏の間は休んでもらうことにしたのです。

この時に色々プロフィールとか決めた記憶があるね。

俺の嫌いな夏が終わるのもあって新しいことが色々始まった気がする。

 

2021年11月

夏にコロナ陽性になったけど、ワクチン打っていました。

正直辛いねーあの辛さは二度と味わいたくないよ!

副反応って耐性ついている人がなるらしいよ、それでも熱が出なかった俺って一体…w

ちなみにワクチン3回目は未定です、もしかしたら近々摂取するかもしれないけど…分からない!

【ポケ森】4周年を記念して収穫祭だ!沢山の料理でテンションも上がる!

ポケ森も無事に4周年を迎えました、サービス当初は絶対続かないってみんな思ってたし俺も思ってたねw

まさか俺もポケ森再スタートするとは思わなかったし?

2周年の時から毎日してるのって凄くない?

どんなに忙しくても必ず1日1回はログインしているからね。

 

2021年12月

ワクチンの副反応が終わってから(と言ってもちょっと頭が熱くなっただけw)フィットボクシング2を始めたのを覚えている。

でも記事を書いたのは2022年2月と言うねw

この時からタイムリーであるはずのブログに大幅な時差が発生しつつある現象が起こっているw

そしてリアル仕事がかなり忙しくなって、20代最後のクリスマスを仕事で終わらせてしまったと言う悲しき事態に陥りましたw

これは笑うしかないよ!

どーせモテないからクリスマスにロマンチックなことは出来なかったけどね。

来年は辞めれますように、って思ってたのは内緒!

 

2022年1月

俺氏、とうとう三十路になりました。

20代って本当苦労ばっかりしてたなーって思うよ。

言ってもつい最近まで苦労ばっかりしてたけどw

そして体力的にも追いつかなくなって、とうとう週6更新もできなくなり…。

あの激務なリアル仕事があったら仕方ないけどね!

言っても毎日更新ですら破綻していたから…本当に無理をしないと言うことをやっと学んだ気がするw

リアル仕事ではとうとう辞める準備にとりかかれることに!

大雪とかあったけど、どうにか乗り越えたよ。

 

2022年2月

相も変わらずと言うのもアレなので

この時から更新頻度が本格的に大変なことになるw

とうとうiPadで初投稿することになったけど、正直iPadは更新しにくかったのでパソコン立ち上げるのが怠いときは普通にサボることにします。

まあ引っ越しがあったから仕方ない部分はあるけどね!

約6年ぶりに家が変わったのもあって色々慣れなかったなー。

本当は無職の時に引っ越ししたかったけど、無職だと審査通らないので難しい所です。

リアル仕事を辞めて隠居するために引っ越し先を決めたけど…人生って何があるか分からないねw

みんなも住居は妥協しすぎないように!

と言っても前住んでたところよりは住みやすい気はしている。

 

2022年3月

プライベートで何も出来なくてイライラしていたのを覚えているw

年度末だから仕方ないと言えば仕方ないけどね。

ただ今まで出来ていたことが出来なくなるって言うのはきついものがあるよ!

本当は3月にリアル仕事を辞めることも考えていたけど、この時に辞めなくてよかったねw

ガチのマジで忙して引継ぎが出来なかったかもしれないし。

【ボルテ】あれから1年…称号「天極」になりました!

そんなことがありながらも、ボルテで「天極」の称号が手に入りました!

いやー全然練習していなくても出来るものだねw

ただごり押しだったけど。

あれからボルテではあまり遊べていない…もうそろそろご褒美にボルテコン買いたい!

 

2022年4月

俺氏、限界が来て近々退職することを派遣元に伝えました。

やり残したことはあったけど、大体の事は出来たと思うので。

でも1番に伝えたのはピカたろうだったかなw

さっき書いたやり残したこととかの話をするためにね、GW明けたらどちらも忙しくなるから。

個人サークル「Eternal14」、再出発します!

それに伴い、Eternal14の活動を本格的に始めました。

心機一転って感じかな?

今から活動しないと睡眠楽曲が売れない!って思ってねw

一応思っているようには活動出来ているはず…!

 

2022年5月

GW開始早々帯状疱疹になりましたw

いやー最初はあばらが痛いなーちょっとずれちゃったかなーみたいにのんきに考えていたら次々にブツブツが出てきたから…。

これヤバいなって思って診察時間終了直前に皮膚科に行ったのが良かったね。

病院に行くのを延期にしていたらもっと大変なことになっていたと思うと…ひええええええ!

今は治っているけど、ストレスが溜まった時とかに違和感があるかな?

痛くはないけどね。

残業地獄から脱出!そして退職へのカウントダウン開始!

リアル仕事のほうは退職までのカウントダウンを開始しました!

いやーこういう風にカウントダウンが出来るって嬉しかったね。

でも早く辞めたかった、と言うか帯状疱疹になって「辞めるって連絡して良かったーーーー!」って思ったw

 

2022年6月

ブログ更新が10回しか出来なかったw

本当リアル仕事が辛かったんだって!

後任が1日で辞めちゃったかと思ったら次の人がとんでもない人で…少ししか関わらなくていいと言いつつもそれが嫌だったね!

こんな奴のために業務改善頑張ってたのかって思うと…w

でもあまり関わりのない冷徹だと思っていた直属の上司が頑張りを認めてくれていたのは良かったな。

ただ来るもの拒まず体質で苦労したけど!!

あとチェッカーズおじさん達と居酒屋に行ったりお姉さま方と食事に行ったりピカたろうと長電話したり珍しくプライベートでも人と関わることが多かったね。

このブログとはひと味違う「Eternal Column」の連載を開始しました

そんな忙しい中でもEternal Columnの連載を開始!

真面目に書きつつもやっぱり俺そのものがふざけている感じがするのは…何故?w

正直「†空想書斎†の赤根谷薫」と「Eternal14のKaoru」の違いが自分でも分からないw

一応ゲーム系と創作系で分かれているのか?

 

2022年7月

退職をして気分は最高!

…とはならずに、何故か虚無感が俺を襲いました。

どうして!?

きっと燃え尽き症候群でしょう…退職日まで残業していたからねw

本当に7月出社しなくていいんだよな!?って感じだったので、勿論出社してないけど。

7月前半はずっとぼーっとしていたようなしていないようなw

ピカたろうがいなかったらマジのガチで廃人と化していましたよ。

まさか人生初デートを30歳でするとは思わなかったけどw

ちなみに付き合ってはいませんのでご了承ください。

7月後半に入ってやっと疲れが取れ始めているかなーって思っているよ。

 

†空想書斎†5年目はどーなる!?

と言うわけで、†空想書斎†4年目の振り返りでした。

無職でブログ周年を迎えるのは何気に初なのかな?

今までは何かしら働いていたからね。

そういう意味でも怒涛すぎた4年目だったねw

もうそろそろ落ち着きたいけど、5年目もきっと色々あるのかな。

絶対あるだろうなー面白いことだったら大歓迎だけどね!

そんなわけで、俺氏は三十路でもどうにか生きるよ。

言ってもブログ始めた頃よりは幸せになっている気がするからね。

こんな感じで少しずつ前に向いて進んでいくので、今後ともよろしくお願いします!

赤根谷
しかし更新頻度を下げてまで続くとは思わなかったよw

 

以上、空想書斎からお送りしました!

もうちょっとゆるーく生きれるようになりたいねw

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.