日記

【ボルテ】あれから1年…称号「天極」になりました!

2022年3月26日

ごり押しです、ハイ。

 

ここ1年のボルテ練習日記

【ボルテ】称号「月衝」獲得!だけどここから難しくなりそう…

1年前「月衝」と言う称号を手に入れた俺氏。

そして新たな目標として1年以内に「天極」を目指すと宣言をしました。

そんなわけで1年経過しようとしているのでここで俺のボルテ練習成果を書いていきましょう。

 

4月~5月

この時期はかなりリアル世界が大変でした。

職場の人から妙な嫌がらせを受けていて自律神経失調症に。

休職後復活出来ず結局仕事を辞めることになりました。

抑うつ状態にもなっていてゲーセンに通うと言う選択肢がありませんでした。

以前の俺なら仕事と遊びは別と考えていたのですが、この時は本当に余裕がなく…。

仕事のストレスでゲーセンに通っていた時期から、仕事のストレスから解放されてゲーセンに行かなくなりました。

 

6月~7月

新しい職場がこれまたハードで!

ボルテなんて出来るかーーーーーーーって言う状態でした。

それに俺が苦手な夏に差し掛かっていたからね。

ボルテ以前に他の趣味も全然できませんでしたね。

でも8月にゲーセン復活させる計画を立てていました、チュウニズムとアイドルマスターがコラボしたことがきっかけだったけどw

 

8月

ゲーセン通い復活!

って言いたいところだけど、新型コロナウイルス陽性になってしまいゲーセンに行けませんでした…。

テロになる云々の問題ではなく、本当にこの時期はしんどくて大変でした。

普通に生活するのもね。

とりあえず冗談抜きで生きてて偉い状態でした。

 

9月~11月

コロナからは復活したものの、緊急事態宣言が9月まで適用されていたのと、一度コロナになってしまったのでワクチンを接種しないと周りに迷惑をかけてしまうと言う理由でゲーセンに通えませんでした。

このためにワクチン打ったのかよ、って言われたら「はいそうです」としか言えないのが何ともねw

とりあえず12月頭に接種完了したので、その間は自主謹慎状態でした。

 

12月~1月

やっとゲーセン復活出来ました。

まさか半年以上ブランクが発生するなんて思ってもみませんでした。

そしてボルテを辞めた当時練習していたADV10とEXH10で慣らしました。

が!

半年以上もブランクがあったので正直下手になっていましたw

定期的に練習しないと上達しないと言う典型ですね。

コンボが続かない事やERRORが多いことではなく、一番気になるのはNEARが多い所だったりするけれどもw

普段やっているデレステが判定緩いからなのか!?

 

そしてそれが慣れたところでADV11やEXH11を練習することに。

正直無理矢理このフェーズに移った感はあるw

難しめのボルテのキャラソンもクリア!

ツインテレイシスカワイイ!

どうしてもポニーテールよりツインテールのほうが好きでネメシスクルーもVIVIDの時のレイシスに設定しているんだよなあw

 

2月~3月

1月の途中からまん延防止期間に入ってしまい、ゲーセン通いを自粛することに…。

別に自粛しなくていいじゃんと言う人もいるとは思うけど、俺の場合は1度コロナ陽性になっているしその時以上の感染者が発生していたので怖くなってしまいました。

オミクロンの感染力恐るべし…。

 

総合的な1年間の成果

そんなわけで結論としましては…

ろくにボルテ練習してねええええええええええええええ!!!

本当に天極目指す気あるのかねえ、ってくらいまともに練習できませんでした。

 

1年ぶりのスキルアナライザーに挑戦!

だけどあの時に「1年以内に天極を獲得する!」なんて言ってしまったので有言実行しないといけない。

まあ一度スキルアナライザーをしてもし不合格だったとしても「今回はダメだったけど、練習して1年後には獲得します!」って宣言したらいいか…。

って気持ちで今回久しぶりにボルテをすることになりました。

この時点で既に2か月くらいのブランクがあったと言うねw

 

結論から言うと念願の「天極」になれました!

何 故 合 格 し た し w

達成率から察してもらえると嬉しいけど、かなりごり押しでの合格でした。

しかも1番簡単そうなコースでこれだからね。

他のコースだと不合格の可能性もあると言う…。

 

参考までに3曲目のリザルトです。

ADV13なんて未知の世界でした。

段階を踏んでから次のステップに行かないと大変なことになると言う典型です。

 

次の目標は…

と言うわけで、まさかのごり押しで「天極」になってしまったお話でした。

一応目標は達成…ってことでいいのか…?!

そんなわけで次の1年の目標を立てます。

 

①おうちボルテを導入する

感染者が増え続ける中、ゲーセン通いがちょっと怖い!

そしてe-sportsに対応したことによってボルテが人気筐体になっているようです。

なので自分の好きな時に練習が出来るようにおうちボルテ環境を導入することがとりあえず目標です。

おうちボルテ環境ってかなりハイスペックじゃないと満足に遊べないみたいなので…頑張ります!

 

②本当の意味で「天極」になる

今回はごり押しで「天極」になりましたが、本当の意味でなれたわけではないと言うのは勿論分かっています。

なので俺の実力が称号に見合うようにするのが今後の目標です。

今のままだと1つ前の「瞬光」がいい所なので…。

 

あとがき的なアレ

赤根谷
スキルアナライザーで飛ばした称号が「岳翔」「流星」「瞬光」だけど、特に意味はないよ
「岳翔」に至っては読み方すら分からないw
ココナ
薫はたまに漢字読めないもんね
赤根谷
それに「天極」獲得して家に帰ったら爆睡してしまった件について
ミライ
いきなり慣れないレベルの譜面をしたからですよ…
赤根谷
ま、ゆるーくやっていこ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.