日記

Twitterが終了したらしい

どうも俺です。
最近全然SNSしてない、もしかしたら向いてないのかもしれない。
元々陰キャだから仕方ないね。

Twitter歴7年ちょっとの思い出

確か赤根谷として活動を始めたのが2016年。
とりあえずTwitterを登録してデビューしたのだ!
だけど当時から使い方がよく分からなかったなーw
当時はTwitter黎明期だったのもあってすぐにいいねとかされていたなーって思い出が。
2017年くらいにはエビストでつながった人たちはとりあえずTwitterでフォローしてもらえるようにお願いしたなーw
とりあえずメインで動かしていたのはTwitterでした。
このブログを始めてからもね。

毎日更新するようになってからはTwitterあまり動かしてなかったのかな、あまり覚えてないw
だけど割とツイートしていたはずだけどね。
今思うと全然毎日Twitter開いていたし?
そういえばサンリオamiiboのプレゼント企画もTwitterでしたなー今はするかどうか微妙なところだw
ってくらい全然動かしてないよ。
どうしてなのかは覚えていないけど…正直向いてないって思い始めていたのかも?

本当にTwitterを使わなくなったのはイーロン・マスク氏がTwitterを買収した時からかな?
社員たちを大量解雇した時くらいから怪しい流れにはなっていたけどね…。
有料サービスだったり閲覧数の表示だったり、ある意味最先端を行っていたサービスと言えばいいのかな。
それについていけない人が多くなったように思います。
ちなみに俺は…Twitter好きではあるけど有料にする気は無かったかなw
ちょうどその時くらいからネガティブな内容がトレンドになることが多くて見ることすらあまりしなくなったかもしれない。

そして先日、とうとうTwitterが消え「X」と言う名称になりました。
アイコンもすっかりXになりましたが未だにTwitter呼びをしていると言うねw
中身はTwitterとあまり変わらないらしいけどツイート→ポストに変わったりなどしているみたいです。
もうXを辞めてThreadsと言う新しいサービスに流れている人が沢山いるみたいですが、俺は今のところ移行する気はないです。

そもそもSNS向いてないのかもしれない

この7年でインターネット層が増えてきて居心地的に正直微妙になった気がします。
元々陰キャだからねー積極的に活動するとか積極的に人と交流するとかが向いてないから仕方ないけれども。
みんなYouTubeやTikTokに参戦するし、Twitterの代わりとなるサービスにしても次々と色々な人が参戦して有名になるべく活動するのでしょう…。
俺はそんな競争社会に疲れてしまったよw
現実世界でも戦っているのにどうしてプライベートであるネット社会でも戦わなければならないのかw
正直ついていけないのでこの競争社会から逃げます。

でもなー、このブログを続けたところで俺のファンの人が見つかるかどうかも怪しいと言うねw
一応ブログランキングとかそれこそXで記事を貼ったりとかしているわけだけど、それが無かったら誰にも見られないような気がする。
別に他の人気ブロガーみたいに月PVを100,000にする!みたいなのが無くてもさ、少なくても毎月10人くらいには読まれたいw
その中でもゲーム記事しか見ない人もいれば俺の不幸話しか興味ないって人もいるかもしれないし。
まあ今後も好きな事を更新しますよーってことで。

SNSはもうしないと言いつつも最低1つくらいは赤根谷名義でどうにか更新したい所存ではある。
一応活動者としてどうにかSNSを好きなように使いこなすことは大事だなって!
今後XでもTwitterでも何でもいいや、一応辞める予定はないし(全員有料化とかになったら流石に辞めると思うけどw)完全に人がいなくなるまではブログ更新の投稿くらいはするかなー。
こう言うのって未来のトレンドを読める人が成功するらしいけど、残念ながら俺にはそんな力が無いよw
あったら今頃億万長者になってるし。

まさかTwitterがこんな末路になるなんてね

そんなTwitterが終わった話でした。
サービス名が変わったから実質的な終わりではないかもしれないけど、まさかこんな日が来るとは思わなかったな。
Twitterはインターネットの中でも心臓の部分に位置する存在と思っていたので尚更ね。
とりあえずみんなTwitterをやっていてゲームの話から災害情報まで情報が交差する、そんな日がずっと続くって思っていたところもあるよ。
永遠なんて存在しないのにね。
これからどうなっていくのだろうか…Twitterの代わりとなるサービスが登場するかはたまたXが返り咲くか。
この中に未来人がいたらSNSが今後どうなるか教えてくださいw

赤根谷
最終的に更新しやすいSNSに落ち着くとは思うけど…
有名どころのSNSはアカウントくらい作っておきたいのでねw

こういう時に個人的にブログをしていると精神安定するね。
でもWordPressがサービス終了したらどうしようw

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.