あまりにも久しぶりすぎてブログの書き方忘れたw
書きたいことがいっぱいあるんだけど…なかなか手が付かないです。
本当はブログも何回か書こうって新規投稿のボタンを何回か押したんだけど全然書けなかった。
そのくらい限界が来ているようです。
ここ1ヶ月の話
推しが2人卒業
2026年の2月にDASHIMAKIの南秀治さん、翌月である2026年3月にmiaoの由利美桜ちゃんがアイドルグループを卒業しました。
我ながら違う系統のグループ、と言うか性別すら異なるグループを応援してたのは面白いけどw
まさかこんなに卒業ラッシュになるとは思わなかったな…。
2人とも何かしら俺の人生を救ってくれたので今は喪失感でいっぱいです。
別に2人ともこの世からいなくなったわけじゃないのにね、アイドルじゃなくなったってだけでこんなに悲しいのは何故でしょうか?
俺は昔からアイドルを見るのが好きで自宅にいてもパフォーマンスとか見れるからかもしれません。
同じ芸能とかの仕事でもアイドルって身近にいる感覚があるからかなあ?
一応アイドルって「偶像」から出来たワードのはずなのに最近はファンの前にいるのが当たり前って風潮なので大変ですね。
だからこそ卒業は寂しいしアイドル側も負担が大きいから卒業が多いわけですが。
この前も書いた気がするけど、複数推しがいたほうが楽しさが上がるしどちらかが卒業しても推しが不在ってことが無くなるからオススメ!みたいなのを聞いたことがあるけど。
普通に不在になったのだがw
それに俺の場合推しを見つけるのがすごく大変でちょっとやそっとじゃ「推しです!」みたいにならないわけですね。
グループの中で1番この子が好き=推し、と言うわけではないので。
別に嫌いってわけじゃないんだけど何だろう、簡単に推しって言うのも失礼な気がするというか。
今は推しと言う言葉が簡単に使われている気がするけど、俺の人生と言うか今までの考えとか価値観を覆すような感覚にならないと推しって言わない気がするんですよね。
だから今後も色々なアイドルを眺めながら推し不在の日々を過ごすんだろうな…。
リアル仕事が繁忙期突入
今週あたりから仕事がぼちぼち忙しくなりました。
俺の感覚では来週から怒涛の日々を送る予定だったのになーw
まあ来週も来週で忙しいわけですが、と言うか下手したら今週よりも忙しい可能性がある。
職種的に年度末とか年度初めが忙しいから毎年覚悟はしているものの…やっぱりこの時期は嫌なものは嫌だねw
無事に乗り切ったら普通に落ち着くのだけど。
ただやっぱりこの時期は憂鬱になってしまいますね、桜の時期に忙しいから見る暇もねえ!
今の職場付近は桜の名所?みたいなのはあるかどうか分からないけど(あったとしても基本在宅だから行く機会がそんなにないw)
建設業界時代の職場近くに桜のスポットがあったらしいんですよね、かなり綺麗な桜吹雪が見れるとか見れないとか。
当時は「今年は桜の時期遅めだからしっかり見れるチャンスだよ!」って言われていたものの…完全に疲れ果ててしまいそれどころじゃなかったw
あの年度末もかなり地獄だったなあ…聞いてなかったのだが!?
建設の時は四半期決算制度だったから3か月に1度地獄を見ていたわけだけど…年度末はそれ以上に地獄でしたね。
勿論今は建設時代と比べたらめちゃくちゃ楽ではあるけど…まあ大変ではありますってことで。
土日休みだからそういう意味ではちゃんと休めはするけどね。
その他蓄積する日常のストレス
生きてるだけでストレス溜まるからね、仕方ない。
そのストレスって今までゲームやブログを書くことで消化してたわけですよ。
でも最近はその体力すらなくてイライラが溜まっています。
このブログって見てわかる通りゴリゴリの雑記ブログで、3分の2くらいはゲーム記事だったりします。
自分の好きなことを沢山書いていったらこうなってしまったわけだけどw
まずは好きなゲームや気になるゲームをプレイ、その後記事にして記録を残す。
このサイクルが楽しくて仕方ないのですが…最近はブログの方もゲームの方も満足に出来る体力が残っていません。
どうしてできないのかって言われたら、このブログでも沢山書いたけど2025年の秋ごろから謎の燃え尽き症候群が発生してしまいまして。
半年たとうとしていますが未だに治っていません。
ChatGPTに分析してもらった結果、恐らく建設業界時代の疲労が一気に来たのだろうと言う事だけど…もう辞めてから4年経過しそうなのだが?w
あの頃は毎日ドデカミンを飲んで無理矢理体を動かしていたから仕方ないのかもしれないけどさ。
入社1週間くらいで飲み始めたからほぼ1年飲んでたってことじゃん?
元気の前借しすぎてて全然笑えないのだが!?
辞めてからも沢山寝てもどうにもスッキリしなかったけど…これよりさらに悪化するとは思わなかったよ。
俺も出来る限り早く治して好きな事を沢山していきたい気持ちはある!
でも体がうまく動かなくてそれでストレス…って日々をずっと過ごしています。
こう言う簡単な記事もかけないとかかなり重症すぎる…。
これから1ヶ月の話
リアル仕事が忙しい
さっきも書いた通り仕事がめちゃくちゃ忙しくなる予感しかしません。
昨年はそれに加えて緊急事態が発生してヘトヘトだったからな、今年は平和に終わるといいな。
しかし部署異動とか決算だとかどうして同時期に発生するのかね?
それに加えて繁忙期ものしかかっているので話になりません。
組織的には一気に切り替えたほうが色々楽なのかもしれないけど…俺も若くないので少しずつ切り替えてほしい限りですw
最近上司が変わって働き方も今までより良くなりそうなので今後に期待って感じ。
ではあるものの繁忙期だけはどうしようもねえw
GWまで気が抜けない生活が続きそうですね。
ゲームできるレベルまでには回復したい
これまでの半年を考えたら難しいかもしれないけど…安西先生…ゲームがしたいです…!
本当ゲームできないのが最大のストレスかもしれない。
積みゲーも溜まりまくってるし遊びたいって意思もあるのに出来ないのが1番辛いですね。
だからまずはブログとか作曲よりもゲームを目標にします!
ゲームさえできるようになったら後はどうにでもなる気もするのでw
と言うか今までもそうだったので、ゲームを基に他の好きなこともできるって言うか。
だからこの1ヶ月でここまで回復したいな。
ただ出来なかったらどうしようって気持ちのほうが大きかったりする…。
何のゲームがしたいかって言うと、やっぱりハピパラを再開させたいね。
本当にここ数か月間プレイすら出来ていないので記事が書けねえw
まあ何記事かのストックはあるけどね…。
と言うか2年で終わらせるって目標がすでに破綻しているw
異常事態だから仕方なくはあるけど。
無理に進めて納得しない別荘を作りまくるよりはいいかなって。
Nintendo Switch Onlineの追加プランのことも考えて2年で終わらせるって考えていたけど、どーせ次も更新するのでいいかなw
と言うか解約するつもりは1ミリも無いけどな!
ただ気が変わったらどうしようみたいな万が一のことも2年前はちゃんと考えていたのだよ。
その傾向は一切なかったけど人生何があるか分からないからね。
そんなわけでゲームが嫌いになったわけではないので安心してください!
ブログはどうなるのだろうか
実はさっきも書いた通りブログネタはずっと溜まっていますw
それを消化できるのはいつになるのでしょうか?
本当は全部更新しきりたいけどなあ…体力的に難しそうです。
このままいくと半年越しどころか1年越しの更新になるかもしれないw
みんながと言うよりは俺が忘れそうで怖いのだが…その時はどうにか頑張って思い出しますよ。
と言うか今まで言ってなかったかもしれないけど、その内WordPressを辞めようと思ってるんだよね。
今までは自分のブログ=WordPressと言う世間の風潮があったけど…正直俺には完全に使いこなせないと言うか。
だからその内移転するつもりです、勿論ブログ自体は辞めるつもりはありません。
移転する時期は全然考えてないけどな…まあそこら辺も元気になったら考えます。
書けなかったらこの記事みたいに生存確認程度のことを書くけどなw
どのくらい元気になるかはブログ記事でお察しくださいってことで。
あれとかこれとか書きたいなー!
精神的にはボロボロです
そんな俺の最近の事情でした。
正直精神的にも体力的にもボロボロです、いつになったら回復するのだろう。
と言うかちゃんと休めているのだろうか?
そこが1番不安ではあるけど…ずっと寝たきりなので休めてはいるのでしょうw
誰か回復を早める方法を知っていたら教えてください!
運動とかがいいのかな、でも運動出来る体力がねえw
その体力があったらゲームやってますって感じなのだけどね。

メンタル強くなりたい(切実)
だけど強くなったら強くなったでサイコパスみが増しそうで怖いw
これ以上傷つきたくないだけなんだけどなあ。
