日記

最近人間の生活に疲れて困っています

何だかんだ久しぶりな社会不適合者日記!

先週は好きなことばっかり記事にしていた気がする…。

その反動で今週はネタがもうないおw

 

やっぱり社会人は大変

去年の春に仕事をクビになり、年末でまたクビになった俺氏。

そんな俺も再就職に成功して現在はみんなの憧れなあの業界(どこだよ!!!)で働いています。

あのブラックな往復3時間通勤を脱出してまあまあ人間らしい生活をしています。

 

 

 

 

 

 

だけど…

社会人生活って大変だああああああああああああああああ!!!!!!

これをあと何年続ければ俺は報われるのだ、毎日そう考えながら生きています。

でも今まで入った中では1番やりがいのある仕事かなーとは思っています。

だけど新米の俺は現状全然仕事を覚えられていません!!!!

 

頼ることがかなり負担だったりする

頼る人がいる。

それはとても素晴らしいことです。

しかし俺にとってはかなり負担みたいw

もうさ、人の優しさを素直に受け取れないとかマジでやばくね?

 

俺は昔から不器用でアスペルガー症候群とも言われていました。

今でもその症状は軽くあるのですが、人に頼るのはとても辛いのです。

昔頼りっぱなしにしていたらかなりひどい仕打ちに遭いました。

まあ普通の人は頼られたら今度は頼る側に回ってサポートすると言う考えが出来ます。

しかし当時の俺にはできなかったのです…。

そこで怒られる…と言うか暴言を沢山吐かれました!

今までそんなことなかったのにいきなり暴言ばっかり言われてびっくりしたしショックでしたよ…とほほ。

出来る人からすると出来ない人は本当にどうしようもなくてストレスなのは今だからわかるけど、いきなりそんなこと言われても混乱するってのw

 

それから俺は一切誰にも頼らなくなりました。

頼らざるを得なくなった場合はかなりのストレスになる生活を送るようになりました。

自分が頼られるのはいいけど頼るのは本当に辛くなってしまったのです。

「たまに頼るくらいだったらいいじゃん!」

って思う方もいるかもしれません。

でもあの時の暴言が忘れられなくなり、あれから数年経った今でも怖いです。

現在進行形で頼らざるを得ない今、早く自立しなければと思うと焦ってしまうし今後のことを考えると恐ろしいです…助けて!

 

やっぱり社会人向いてない

そう思うとさ、やっぱり俺って社会人向いてないねw

独りでいるとマイペースでやりたい放題だけど、人と関わるとなるとかなり神経質になってしまうのが厄介です。

誰かといるときも図太くいれたらいいけど…そうなったら逆に人を傷つけることになるので難しいですねえw

思ったことを発言するとみんな傷つくらしい…空気読めないし天然キャラとか毒舌キャラと言うのも厳しい現状です。

脱サラするために何か行動したくても、最近疲れ切っててすぐに寝てしまいますw

まあ1日8時間寝たら何とか健康は維持されることは分かったのでそれはそれでいいけど!

ただ行動できるときはちゃんとしたいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年終了まであと11か月…早すぎ…!

0

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

赤根谷薫

自称・永遠の14歳。 普段は社会不適合者を隠しつつ生きていますw コミュ障なりにゲームの中で生活中!

-日記
-, , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.