デレステ

【デレステ】2020年5月にスカウトしたのは勿論この子!「おなかすいたーん♪」

スカチケ買うの忘れたと思った?

残念、覚えてましたとさw

めでたしめでたし。

 

[toc]

前回までのあらすじ

【デレステ】ようやくSSR化!14歳に見えないあの子をスカウトしたよ!

2020年3月、14歳教の俺は柳瀬美由紀をスカウトし、次回は同じく14歳の矢口美羽をスカウトすると決めたのであった。

 

 

 

しかし現実はそう簡単にうまくいかなかったのだ…

 

 

 

みうさぎがまだSSR化されていないのだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお\(^o^)/

人生オワタならぬ人生ハジマラナイ/(^o^)\

とにかく、今回は違うアイドルをスカウトしなければなりません。

誰をスカウトしましょう…。

 

1、まだ手に入れていない久川姉妹のSSRをスカウトする

2、14歳組の中でまだ手に入れていないSSRをスカウトする(インディヴィジュアルズとか)

3、14歳以外の持っていない子のSSRをスカウトする

俺の選択肢はこの3つ。

果たして俺が選ぶのは…?

 

CMの後は…

俺がスカウトしたアイドル発表!

結果をこの目で見るがよい!

 

 

 

 

俺がスカウトしたアイドルを発表!

それでは発表します。

 

[羽衣小町]塩見周子

じゃじゃーん!

今回は塩見周子ちゃんをスカウトしました。

なのでさっきの問題の正解は3の14歳以外の持っていないSSRをスカウトするでした!

かなり久しぶりに14歳以外のアイドルをスカウトしました。

これでちゃんと俺がみんなのことを見ていることが分かりましたねw

 

きっかけ1、羽衣小町の紗枝はんを持っていた

実は俺は1年ちょっと前に羽衣小町の小早川紗枝はんを引いたのです!

無料ガシャで!

【デレステ】新生活応援ログインキャンペーンの1日1回無料ガシャで神引きをしました!

なのでこの時から周子は羽衣小町で揃えたいと思っていました。

しかし俺には周子運がないみたいで…この1年引くことは出来ませんでした。

ほとんど無料ガシャしかしていなかったから仕方ないけどw

これはもうスカウトするしかないなとずっと思っていました。

 

きっかけ2、不埒なCANVASで周子以外のSSRを持っていた

これがスカウトする大きなきっかけになったのかな?

前回のイベント「不埒なCANVAS」で幸子、相葉ちゃんのSSRは持っていたけど周子のSSRを持っていなかったのです。

そしてこのイベントでは今までで1番走るという結果に!

【デレステ】彼女たちはちょっぴりセクシーな不届き者?「不埒なCANVAS」

なので記念としてこれを機にスカウトしちゃえ!

と思ったのです。

上の記事で周子のSSRを持っていたのはスカウトしたからです。

 

羽衣周子SSRの良さを紹介!

ここで羽衣小町の周子SSRの専用衣装を紹介します。

 

周子の持ち曲でもある「青の一番星」を躍らせてみました。

羽衣小町のコンセプトでもある和風をモチーフとした衣装になっています。

 

衣装はこんな感じ!

紗枝はんの羽衣と衣装の形は大体一緒です。

しかしこっちはクールタイプっぽさが出ている青色がメインとなっています。

 

後ろ姿です。

意外と露出度は高めみたいですね。

そして靴はブーツのような感じのものです。

最近は振袖とかでも草履ではなく、ブーツを履くみたいですね。

そう思うと歴史のある和服も時代と共に変わっているのだなーって感じます。

 

この曲での見どころはもう1つ、このSSR衣装だと扇子の柄が変わるのです!

周子の扇子の柄が変わるのは、現状この羽衣小町とフェス限のSSRの2つだけです。

フェス限はなかなか手に入りづらいですが、羽衣小町は恒常SSRなのでスカウトできますよ!

 

ちなみに該当SSR以外の衣装だと、みんなが持っている扇子の柄と一緒になります。

お揃いもいいけど、1人だけ柄が違う特別感が出るのもなかなかいい!

 

せっかくなので美に入り彩を穿つも躍らせてみました。

どうしてもうがつを覚えられないので大変ですw

同じコンセプトの衣装なので、とても合いますね。

 

それにしてもこのMV、とてもいいですよ!

デレステ始めたての頃は全員が同じ振り付けでステージや立ち位置もある程度固定されていたので、そう思うとここまで進化するってすごい!

この曲がデレステで実装されたのは2年半前ですが、それでもかなり凝っていることが分かります。

 

[デザートマミー]ライラ

続きましてSRのスカウト!

今回はライラさんにしました。

選んだ理由は、いい意味で特にありませんw

俺はSRをスカウトするときは第一印象で選んでいます。

昔はSRで持っていない子…って感じだったけど、現在は全員のSRを持つことに成功しているのでw

なので第一印象で選ばれたライラさんはその魅力があると言うことですね。

三好紗南ちゃんと一緒に遊んでいるのもポイント高い!

 

次のスカチケはどーなる!?

と言うわけで、最近のスカチケ事情でした。

今回はイベントタイミングもあってこういう結果になりました!

最近は2か月に1回スカチケが発売されるようになったので、ある意味選別に困っていますw

次はおそらく7月…俺は一体だれをスカウトすることになるのか!?

赤根谷
そろそろ課金しないとスカチケ買えないよおおおおおw
ココナ
次もスカチケ買うことは決まってるのかw

 

以上、デレステの世界からお送りしました!

周子がもっと好きになったな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-デレステ
-, , , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.