デレステ

【デレステ】モデル出身のクールビューティー、だけどおちゃめな高垣楓さんをスカウト!

スカウト期限今日までだったw

いやーいっつもギリギリになってしまう!

そして9月に誰をスカウトするか一生迷いそうw

そんなわけで今回は2021年7月にデレステで発売された「スペシャルガシャセット」で誰をスカウトしたか紹介していきます。

 

[toc]

2021年7月の大いなるスカウト開催!

スカウトチケット:[等身大の距離で]高垣楓

スカウトチケット、デレステを始めてまだ一度もSSRを持っていない高垣楓さんをスカウトしました!

楓さんは限定で登場することが多いのですが、それもあって引く機会がありませんでした…。

しかしシンデレラガール総選挙で1位になったことがあり、その後も10位以内をキープしているくらいの人気キャラです。

もしかしたらどこかで2度目のシンデレラガールになる可能性もあります!

そして…

 

歴代シンデレラガールの10人が歌唱することが決定しています!

恐らく来年1月くらいのLIVE Carnivalで実装されるだろう…と予想しています。

その時に10人全員SSRを持っていたらきっと豪華なステージになるはず!

と思ったわけです。

しかしこの中で自力で引いたことがあるのは十時愛梨、神崎蘭子、渋谷凛、島村卯月、北条加蓮、鷺沢文香の6人…。

塩見周子安部菜々本田未央は既にスカウト済みと言う状況でした。

と言うことは、残りは楓さんのみ!

楓さんだけいないのは非常に勿体ない!

と言うことで今回スカウトすることにしました。

 

楓さんのSSR衣装はこんな感じです。

左側に大きな花が飾られています。

よく見たら楓さんってオッドアイなのですね。

フェス限の飛鳥ほど目立つわけではないけど、とてもおしゃれです。

 

ドレス全体はこんな感じです。

ディープグリーンとクリーム色の上品なデザインです。

膝上スカートだけど大人っぽく着こなせているのは彼女の魅力なのかもしれません。

モデル出身だから身長も高くスタイルもいいですね!

ちなみに俺よりも身長が高いです…w

 

後姿はこんな感じです。

レースがとても上品でいいですね!

25歳とデレステの中でも高年齢のアイドルですが、それが霞むほど容姿、歌唱力、面白さを兼ね備えているある意味パーフェクトな子です!

デレステを始めたときは年上だったのにいつの間にか年下になってた…未だに楓さんはさん付で呼んでいますw

 

Sレアスカチケ:[パンクな乙女]早坂美玲

続きましてSレアは、早坂美玲ちゃんをスカウトしました!

俺は何と言っても14歳組が大好きで、持っていない14歳組のSRは全部回収しておきたいのです。

本当はSSRも回収したいけど…多すぎて挫折なうw

それにしても美玲ちゃんってかなりおしゃれですね、俺も女の子だったらこんなファッションしていると思う。

似合うかどうかは別だけどねw

 

次は誰をスカウトするのか!?

と言うわけで、2021年7月のスカチケ事情でした。

今回は無事に決めることが出来ましたが…9月のプラチナスカチケと11月以降のスカチケは絶対に悩むと思うw

本当欲しい子が多すぎて困っちゃうよ!!

美玲ちゃんのインディヴィジュアルズとか時子様2周目とか、他にも持っていない子は沢山います…。

とりあえずメモリアルガシャをまた300連して決めるしかないのか…?

赤根谷
スタージュエルが何個あっても足りないよおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

 

以上、デレステの世界からお送りしました!

さっきまで開催されていたイベントの振り返りは来週予定。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-デレステ
-, , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.