日記

スパムメールを撃退してやる!

腹痛すぎて辛ひwwwwwwwwwww

と言うわけで、今回は腹痛の話…ではなく!!

ワードプレスのスパムメールに困っている話をするよ。

 

俺がワードプレスでメールフォームを作ったのは去年の秋ごろ。

このサイトを始めてから数か月、自分らしさも分からない初々しい俺が頑張ってサイトの形を作り上げました。

ま、作り上げたと言ってもまだまだ未完成状態だけどw

その結果、こんなに素敵なメールフォームが出来ました!

まあよくあるメールフォームですね。

これを作るのにプラグインとか結構インストールしたからね~。

で、作ったのはいいんだけど。

スパムメールがすごく来るの!!!!!!

いやー英語のスパムメールだから読めない読めないw

読めないから読まずに消していましたw

でも結構数が多くてうんざりしていたのですよ…。

 

さっきのメールフォーム画像を見たらわかるけど☑私はメールの規約に同意をした上で送信します。と言うチェック項目があるのですが…。

先ほど確認したら…

このチェックボタンが機能していませんでした\(^o^)/

何と言うことだ!

チェックボタンを任意にしていたのが原因で、今までずっとスパムメールが来ていたのです…。

本当間抜けと言うかなんというか…いくらワードプレス初心者だからと言ってもねえw

 

スパムメールを避けたければ、コンタクトフォームのチェックボックスを任意選択にするの部分のチェックを外さないといけません。

そしてakismetも使ってスパムメール対策を強化しました!

でも強化しすぎるとスパムじゃないメールが来るみたいなので、やりすぎは禁物ですね。

とりあえずファンレターやラブレター待っています。

問い合わせフォーム

 

そうそう、メールと言えば最近はLINEやSNSのDMなどでコミュニケーションをとっている方が多いですが、昔はメールでやり取りすることが多かったです。

と言っても俺はあの時から人間不信だったのでメールは何かの会員登録するときくらいしか使わなかったけどw

そしてそこでも迷惑メールやスパムメールと仲良くなっていました☆

あの頃は少し何かしらのサイトに登録するとメール沢山来ていましたからね…。

俺はあの頃から全然変わってないなーと思いましたとさ。

 

そしてLINEとかSkypeとかDiscordとか一応インストールをして登録もしてあるけど…全然稼働していないwwwww

もうさ、悲しいを通り越して楽しいね☆

友達欲しいけどなー人間不信が災いしてなかなか一歩を踏み出せないのだ。

ツイッターでは何故かリプとか普通にできるんだよなーこれが。

これで他のSNS使えないのはおかしい気がするけどw

ツイッターはリプ来てもゆっくり考えることが出来たり無理そうだったらリプ蹴り出来るし結構楽にコミュニケーションがとれるのだよ!

でもLINEとかチャット系のSNSはリアルタイムで進行するので稼働しにくいのかなーって。

俺は人に話す前に何回もどの言葉を使おうとか気を使っているので(逆に気を使わないと何を言っているのか自分でも分からなくなるw)無言時間が多くなると何だか申し訳ないのです。

だから俺は生配信とか出来ずにここで何時間も自分の世界を表現しているのであった…。

 

とりあえずファンレター待ってるから!!!!!!

0

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

赤根谷薫

自称・永遠の14歳。 普段は社会不適合者を隠しつつ生きていますw コミュ障なりにゲームの中で生活中!

-日記
-, , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.