日記

当たり前は当たり前ではないのだ!!!

正直絶不調だああああああああああああ!!!!!

あ、どうも俺です。

 

最近思ってたんだけど…

当たり前って実際は当たり前じゃないよなああああああああああああああ!!!!!

 

当たり前ってなんだよ

そもそも当たり前ってなんなのだ!

今まで振り返ってみて思ったけどさ、当たり前の定義ってなんなのさ!

 

当たり前とか自分で決めている気がする

よく周りが「これの考えは当たり前だ!」とか「こんなこと当たり前に出来ることだ!」とか言っているけどさ…。

正直その当たり前って自分が決めた当たり前じゃね?

昔某音楽団体にいたけど、その時も当たり前のことを当たり前のようにしましょう。って上の人が言ってたかな?

自分なりの当たり前の行動をしてたけど、何故か怒られたかなーw

まあそんな感じだったから、俺は即その団体を辞めちゃったわけだけど。

 

組織内の当たり前をきちんと確認するべき

まあ、あれだ。

学校とか会社とか趣味の団体とかいろいろあると思うけど、その組織の中の当たり前をきちんと明確化して共有すべきだと思うんだよね。

そうじゃないとその組織にとっての当たり前なんてわからない。

昔は空気を読めとか周りを見て察せとか言っていた時代もあったみたいだし実際俺も言われていた時期もあったけど…

実際に言ってくれないと分からないからな!!!!!

 

我々の当たり前は実は当たり前ではないかも

話は戻すけど、実は当たり前って当たり前じゃないのでは?

現実の世界でよく言われている当たり前は

文字が読めて当たり前

子供は外で遊ぶのが当たり前

大人になったら会社に入るのが当たり前

家族に仕送りするのが当たり前

趣味より仕事を優先させるのが当たり前

様々な当たり前が飛び交っています。

でも実際本当にそうなのでしょうか?

 

仕事をクビになって気づいた当たり前

俺は仕事をクビになって、周りの人とは違う生活を今はしています。

会社員(と言っても非正規)時代に当たり前にしていたことが当たり前ではなくなりました。

あの頃は息苦しくても会社に行くことが当たり前だったし、会社のルールに従うことが当たり前だった。

そして働いた分給料が出るのも当たり前だったのですが、少し前からこれが当たり前ではなくなりました。

これがいいことなのか悪いことなのかは置いておきまして、今までの当たり前は全然当たり前じゃないと言うことを今回言いたかったのです!

だから毎日会社に行くことも、通勤電車で押しつぶされることも、毎日就業時間+αで働くことも、仕事の疲れで趣味を犠牲することも全然当たり前じゃないってね!

むしろこれを何十年も続けるって全然当たり前じゃないし、とてもすごいことなんだぜーーーー!!!!

だから一度無職になったらこんな生活に戻れないお。

 

今後の俺の当たり前

そんなわけで、今後の俺の当たり前をまとめておく。

毎日ゲームで遊ぶのが当たり前!

毎日好きなことをやりたい放題するのが当たり前!

仕事を一切しないのが当たり前!

ぬいぐるみの家族がいるのが当たり前!

とりあえず好きなことを沢山するのが当たり前!

思いつく当たり前はこんな感じかな?

当たり前なんてね、自分で勝手に作ればいいんだよ!!!

でもその代わり自分の当たり前を押し付けないようにね☆

 

そんな感じで俺は生きていく

まあそんなわけで、俺はこれからも無職ニート太郎として生きていくのでよろしく。

正直生活費はないけどさ、再就職活動もあまりうまく行ってないし…やっぱりしばらくは休んだほうがいいかな?

そのしばらくもいつになるのか分からないけど、しっかり休むのも当たり前ってことで!

ずっとこんな生活が嫌だって言っていたし耳鳴りも半年以上治らないし、これからは自由に生きていくぜ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、転職活動はって?

ごめんもうあきらめたw

0

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

赤根谷薫

自称・永遠の14歳。 普段は社会不適合者を隠しつつ生きていますw コミュ障なりにゲームの中で生活中!

-日記
-, ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.