日記

イメチェンと老いについて

タイトルが訳の分からないことになっちゃったw
内容はいつもの雑記です。

人間には老いと言うものがあるけど、生命体以外にも老いと言うものは存在していて。
俺が使っているデジタル機器たちも時間の経過とともにおじいちゃんになっていっています。
使い倒しているからというものあるけど周りの進化が激しすぎてますますそれを感じてしまいます。
今回はイメチェン画像と共に紹介したいと思います。
(不思議なことに本体の写真は一切ないw)

スマートフォン

2019年に使っていたスマホが壊れてしまい、当時契約していたスマホの保障プランでゲットしたものを未だに使っています。
そういえば仙台スマホよりも寿命が長い…!
4年も使っていたのでスマホケースがボロボロになり、クリアケースだったのに妙な淀みが出てきたのでスマホケースを交換しました。
今回も至ってシンプルなやつです。

気付いたら4年以上も使っていたのか…その間に職を変えすぎて草すら生えない。
でも俺はそんなに悪くないので気にしないようにしますw
リアル用なのでそんなに使う機会ないけど無いと生活が出来なくなるのでこれからもお世話になりますよー!
そんなわけなので4年経過しても現状困っていません。
代わりのスマホも2020年頃に買っているので壊れても問題ないでしょう。

逆に代替スマホとそんなに発売年数とか変わってないからアプリが使えなくなったらどうしようw
機種が古すぎるとOS的な問題でアプリが使えなくなるケースがあるみたいで…。
まあその心配は10年クラスになったらすればいいかなw
とりあえず電話とかLINEが出来ればいいってことで。
リアルの名前ではSNSとか全然していないのでアカウントの引継ぎとか気にしなくていいし。
そう思うと俺ってリアルでの立場をかなり捨てていると思うw
まあそうなっても仕方ないけどね、本名嫌いだし…。

iPad

2017年から使用しているiPad、何気にこのブログよりも先輩だったりするw
ケースがかなりボロボロになったので買い換えました、ちなみに右のは3代目ね。
2代目みたいに縦横動かすことはできないけど画面が吸い付く(?)やつなのでiPadを開くと同時に画面が点きます。
電源ボタンとか押さなくて済むのでiPadの劣化を防ぐかもしれないね。

2代目ケースの中はこんな感じ、本当にボロボロで仕方ない状況でした。
2年くらいしか持たなかった…。
きっと建設業界にやられたに違いないw

冗談はさておき、iPadは7年目なわけですが1年以上前からデレステが非常に重くなりました。
この数年で追いつけなくなったと言うか…。
ポケ森は一応OS的に問題はないだろうけどそろそろ買い替えを考えなければいけません。
でもなーシャレじゃないくらいに高いんだよなー!
高スペックになったら当たり前かもしれないけどApple好きとかじゃないと躊躇してしまうくらいのレベルになって来たね。
それでもって数年経てばスペック的に追いつかなくなってしまう…なんて時代だ…。

少なくともiPadは2025年くらいまでには新調したい、きっとそれ以上はスペック的にも耐えられないだろう。
たまに持ち運ぶから大きさは今くらいのでいいかな、miniはちょっと小さいかな。
さっき調べたら最新モデルのやつ10万以上超えそうなのだがw
格安SIM挿すとしてもセルラーモデルじゃないといけないからどうしてもその金額になってしまう。
これはもう頑張って貯金するしかない…!

パソコン

こちらも2017年から使っているのでさっき紹介したiPadより少し先輩って感じかな?
訳あり商品として買ったのでまあまあ安くは買えたものの元々のスペックが低いのです。
それに毎日使い倒していたのもあっていつ壊れるか分からない状況になってきました。
これでもかなり長生きだけどね…さっきまでめちゃくちゃパソコンが重くて記事を書くのも苦労していましたw
まあ余計なアプリを落としたらマシにはなったけど…これからもパソコンで作曲とかブログ更新とかしていきたいのでどうにかしたい所存である。

と言ってもパソコンの周辺機器は色々変わっているけどねーキーボードもマウスも何回か変えたし。
何ならこのパソコンと同時に買ったモニターのほうが先に寿命きたからねw
今ではデュアルディスプレイになって見た目だけはバリバリにやってますって雰囲気にはなってる。
でもパソコンのスペックが追い付いていないと言うw
もうすぐWindows10がサポート終了するみたいで、こっちはなるべく早めにどうにかしたいなー。
一時期Windows7から10に勝手にアップデートされるーって騒いでいたのが懐かしい。

次買い替えるときはきっとゲーミングパソコンだろうなー。
別にパソコンでゲームをすることってそんなにないだろうけど、もしかしたらこれからブラウザゲームとかにハマったりする可能性はあるのでそれに備えておきたいな。
それにボルテもしたい…最近ゲーセンに通えていないので1年半くらいボルテ出来ていません…。
プロフィールから外したほうがいいのかってレベルですね。
まあおうちボルテの夢が消えたわけではないので今は残しておきます。

時代に取り残されないように

そんな俺のデジタル機器イメチェンと老い事情でした。
でもこれって買い替えても年数経てば同じような悩みが発生することない?
そのたびに出来ることが増えているからいいと言えばいいけど…果たして俺は時代について行けるのか!?
SNSも全然使いこなせていないしAIとかのツールとかも全然使ったことがないので今後どうやって生きていければいいのだろうw
昔はパソコンが少し使えていたら機械が得意って膨張できていたのに!w
これからの課題は「時代に取り残されない」と言うことなのかもしれません…。

赤根谷
でも現代っ子ってパソコン使えないらしいよ
そういう意味では問題ない…?w

そういえば赤根谷用にiPhoneも欲しかったんだw
何十年後に実現するのかね…。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, , , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.