日記

【梅雨VS猛暑】どちらも嫌だけどマシなのはどっちだ選手権!

梅雨…それは初夏に雨が降り続けること

猛暑…それは暑い日がずっと続くと言うこと

 

正直言っていい?

俺はどっちも嫌だああああああああああああああ!!!!!!!

 

でもどちらがいいかを決めるとしたら!?

7月中旬になっても梅雨が明けない今日この頃。

みなさんはどうお過ごしでしょうか?

俺は偏頭痛持ちなので毎日慎重に生きなければなりません。

ミライ
ちなみに2019年の関東の梅雨明けは7月下旬みたいですよ
赤根谷
えーマジかよ!

やってらんねーな!!!

 

でもさ…

去年の酷暑も酷かったよなあ!!!!?

このNAVERまとめを見たらわかると思うけど、火を使わずに調理が出来てしまったり普段溶けるはずがないものが溶けまくったり…とんでもありませんでした。

俺も体の中の暑さが抜けきれず体調不良を起こしまくっていました。

病院から大量の漢方薬を処方してもらって苦い苦いと泣きながら飲んでいたという…。

仕事も休んだり早退したりが多くて話になりませんでした!!

無事翌年の春にクビになりました。

 

そんなひどい天候が続く夏ですが、どちらがまだマシなのか今夜決着をつけたいと思います!!!!

 

世界一醜い争い!?梅雨VS猛暑!!!

梅雨

梅雨は初夏に雨が降る現象です。

これがなかなか厄介で、降水確率100%の時もあります。

梅雨の時期に何が困るって言うと…

・頭痛が酷くなる

・外に出ると傘をさしても濡れる

・湿気がヤバい

特に頭痛は平日だと予防とか出来ないので嫌です。

休日でも好きなことが出来ないことが多いのでかなり厄介です。

そして雨が続くと湿気が高い状態が続くのであまりいい気分ではありません。

雨=貴重な水の資源なのでこんなことを言ったらいけないのですが…天気が悪いと本当に体調を崩すのであまり降ってほしくありません!

 

猛暑

俺はとりあえず夏が嫌いで有名だったりw

寒いのはある程度我慢できますが、暑いのはどうしても我慢できません!

しかも最近の夏は暑すぎてシャレになりません。

最近のコンクリートジャングルにはついていけません。

 

え、首都圏だけ?

確かに最南端にあるはずの沖縄が避暑地になるくらいだからなあ…。

 

とりあえず猛暑や酷暑になると何が大変かと言うと…

・暑さのせいで何もできなくなる(エアコンを入れても)

・当然仕事も出来なくなる(欠勤や早退など)

・無理して行動することになるので秋以降耳鳴りに悩まされる

・漢方薬や経口補水液がないと息苦しい

こんなにも被害があります!

某ゲームの某音楽人みたいに夏だけどこかに旅が出来たらいいのに!!!!!!

今年は現時点で全然暑くない、むしろ寒いくらいかな?

だからいいけど…。

 

梅雨と猛暑、マシなのはどっちだ!!!

言うまでもなく梅雨のほうがまだマシですね。

ただ梅雨も梅雨で頭痛が辛いので現時点で早く秋になってほしいw

でも今年の夏は去年までとは違って多少はのんびりできると思うので、今年はまだ命的にも助かるかな?

赤根谷
去年は何回かしにかけたからなあ…シャレ抜きで

今年も無事に生き残れるといいな…

ココナ
ミライは知らないと思うけど、去年の薫は本当にやばかったよ…

平日も休日もずっと寝てたし寝苦しそうにしてたよ…

ミライ
今年は現時点で大丈夫そうだけど…

本当に夏は無理しないでくださいね

赤根谷
←(普段からかなり無理してるダテンシャー)

 

命の危険があったら毎日更新出来ないかも…。

まあ…許してちょ☆

0

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

赤根谷薫

自称・永遠の14歳。 普段は社会不適合者を隠しつつ生きていますw コミュ障なりにゲームの中で生活中!

-日記
-, , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.